プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



Lv200

mabinogi_2016_01_16_001.jpg
このテロップが見たいがためにペットログイン。

ディヴァインリンクの影響でペットレベルが大きく関係することになるので、何か低年齢から育成してみたいな~と福袋から出たペルセウスを育ててみました。
mabinogi_2016_01_16_002.jpg
Lv1~174 1歳
Lv175~199 2歳
Lv200 3歳
なぜ1レベル頑張らなかったのか・・・

mabinogi_2016_01_16_004.jpg
リンク後 リンクLv48
4ケタのHPが何より頑張った証だと思います。
保護237で物理ダメージ88%軽減 →対応表 - wiki

レベルによる防御保護上昇はどのペットも一定ですが、ペルセウスを育成するメリットは正直あんまりないです。カッコイイくらい
戦闘に起用することになるので騎乗不可ペットはとりあえず除外。
育成するとなると
トゥアン(音楽バフ)
素保護50のスクーター フェニックス(足遅い) 雲(低HP?)
高ステ?ワイバーン ディナシー めぇ(素保護20)
辺りでしょうかね。自分のペットのステを見たくらいなので結構曖昧です。

その他ペットや年寄りペットでもレベルさえ上げれば十分カッチカチになるので、一匹くらい育成しておきたいですね。

限界を超えた

mabinogi_2016_01_06_009.jpg
ギルガシイベントもあって難易度石が入手しやすくなってたので行ってきました。
もう行きたくないです。

雨降らしてファイナルヒットやっとけば余裕だろwハッハー
とヘビスタ封印と近接130%入れたのが失敗でした。
序盤でもう嫌になってました。

認識レベルが高いグレムリンやアチャは沸いた瞬間タゲる事が多いんですよね。
全部ファイナルヒットで倒そうとすると2、3沸き目で蜂の巣にされます。



どうしようか悩んだ結果、部屋の端っこでクロスボウに怒りの細工連打

mabinogi_2016_01_06_010.jpg
超射程とまではいきませんが使い勝手がかなりよくなったんじゃないでしょうか。
発射体の威力が上がる事で自動防御持ちの後処理が楽に?
どのくらい違うのかはよくわかりませんけどね(´-`)

mabinogi_2016_01_06_006.jpg
弓と違ってスキル準備後に走れるというのは個人的にかなり使いやすいです。
ウルラダンジョンリニューアルで属性細工効果が無効だったら私のバフェの使い所がなくなりそう。

ディヴァインリンク

mabinogi_2016_01_11_002.jpg
ギルガシ熟練上げがしやすい
騎士団の補給箱からも熟練ポーションやらひよこポーションが出るので壁殴りもしやすくなりましたね。
