プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



デュラハン退治

UO(120623-212509-00).jpg
考察カテゴリに入ってるけど割とそうでもないです。
ソロ時のデュラハンの倒し方がどう動けばいいか迷ってしまいます。

今日行ってきたやり方
騎乗時、斧投げを回避しつつマグナム。攻撃当てた後に投げてくるのが多く、「?」アイコンだけど使ってくるのがわかりやすい。
斧投げは騎乗時のみですが、馬を倒す時に「?」アイコンが残ってる場合は投げてきます。

馬撃破後は壁貼ってマグナム。非ダウンなので一応バシリスクのような戦い方が出来ますが、スキル待ちをしていると馬召還してしまうのでそのまま攻撃するのもアリかもしれない。
ただ、騎乗時はすごい動き回るので壁をマグナムで巻き込まない方角に寄せるのはちょっと難しい。

再度馬を召還された場合はさっさと乗せてしまったほうがいいかもしれない。
死んだふりペットや壁で囲うという手もありますが・・・後者はあんまり現実的じゃないかも。

近接で戦う場合はどうもゴリ押しになりがち。
騎乗時も斧を避けるタイミングが難しいし、馬に殴られることも。
馬撃破後もバシリスクのスキル固定に記載したのと同じです。
SSの通りスクリューで防御保護破壊くらいはしてもいいかなと思います。

デュラハンの攻撃力はバシリスクよりはいくらかマシなので、耐久に自信がある人は近接でごり押ししてもいいし、壁ランクが高ければ多少はもちますね。
騎乗時に近場で攻撃してると回避のクールタイムが間に合わない時があるので、余裕を持って避ける意味も含めて多少距離を取ったほうがいいかな。回避ランク開放はよ

Comment

俺はデュラハンより目玉が厄介ですなぁ・・・。目玉いなければデュラハンなんて!!・・・・いつも変身生命エリごり押しですわ(´・ω・`)b

目玉は壁張り弓なり凍らせれないなら大変かもですねー。
私は基本攻撃を喰らわないように心がけてるので殴り合いは避けたい所・・・w

壁大活躍!

便利だよー!
非公開コメント

