プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



マビノギ100質

よく拝見しているブログで見つけたので適当にやってみます。
追記
配布元さん
○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.よしー男

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.たる

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.2かな?昔から変わってない気がする

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.マビノギがリアル時間のある時に

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.確か公式にクロウクルアフがいたので2006年の頭あたりかな?だからもう5年くらいですね

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.ベアルック好きなので17歳 だけど色々服も着たいので気分で変えます

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.ミュージシャン、シャドーウェーブ辺り 色はその時の衣装に合わせたり

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.生活してます

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.ダンバ銀行前

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.してます

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.メインキャラで無料転生はしたことない

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.気分次第

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.稀に買ってます そして毎回後悔してます

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.ライフクラブ+3キャラ転生分は最低してる

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.近接がメインだけどなんでもやりたいです

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.戦士

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.スマッシュ

Q18.好きなスキルは?
A18.ダウンアタック これのおかげで近接が楽しくなったね

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.対多数が苦手なのでクラショ

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.ヘビースタンダーマスタリェ・・・

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.クラショ1まで上げる分溜め込み

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.信仰してやってもいいよ

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.ダウンアタックマスター

Q24.好きなタイトルは?
A24.↑

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.回避マスターとかカッコイイ

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.えるふじゃい

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.5010点くらいだった気がする

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.取れそうなのは取ったはず

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.最近はハイモア

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.ネコひろし

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.最低限のクリ残りは最大

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.↑ 武器のが多いので専用化でインベがマッハ

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.10個以上  白馬は犠牲になったのだ

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.自慢できる武器が欲しい

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.修理は稀に

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.でるん

Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.一応いるけどあんまり使ってない

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.してます

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.着てみたいなと思った時の服

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.着てみたいのは大体着た気がする 配色で断念したのも多々

Q41.欲しい服は?
A41.ファッコンスーツ 自力は無理だからmom見てるけどドレスしかないね

Q42.欲しい武器は?
A42.今のところエルフにハイロンとウィング

Q43.欲しい靴は?
A43.ヌアザブーツかっこいいと思う

Q44.欲しい頭装備は?
A44.特に浮かばなかった

Q45.欲しいESは?
A45.白馬・・・と言いたい所だけど戻した

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.お金

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.むずかしいですね

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.さすが俺たちのキホール

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.無駄遣い

Q50.貯金はしていますか?
A50.したいです

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.70mくらい 一瞬でなくなったけど

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.0

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.鋼鉄針暗黒とかかな?

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.以前売ってた物の価値がどっかいったのでPT寄生

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.なんかあった気がするけど記憶にございません

Q56.MOMは利用していますか?
A56.してます

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.○○○○0

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.8か9のはず

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.一応は

Q60.農場を利用したことはありますか?
A60.一回だけ

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.5mくらいで落としてたかな 今はそんな余裕ありません

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.汚すぎだろって言われました

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.多少は

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.一番酷いかと

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.頂き物は保管 不要だと思ったら売却

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.もう満杯

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.何回かは

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.こだわり・・・?とりあえず足りない

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.多分50以下

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.半分以下じゃないかな

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.手で数えれる程度

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.してます

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.特には

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.あいさつの魔法

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.こんなもんじゃない? よく0になるけど

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.やってます 一番の楽しみ

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.なんとかサポーター

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.~ソロとかできる人じゃないのであんまり記憶にない

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.どれでもOK

Q80.好きなダンジョンは?
A80.報酬とかが美味しい所

Q81.好きな影ミッションは?
A81.好きなのは無い気がする・・・ただし遠征隊、テメーは駄目だ

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.襲撃ソロとかは多分無理じゃないかな よわっちいので

Q83.好きな敵キャラは?
A83.Mata.jpg


Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.tehura.jpg


Q85.好きなNPCは?
A85.mabinogi_2009_10_29_006.jpg


Q86.嫌いなNPCは?
A86.タルティーンの納豆

Q87.好きなアルバイトは?
A87.特に好きじゃないけど衣料品・聖堂はよくやります

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.むりくさい

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.たまに行きます

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.あったようななかったような

Q91.好きな町は?
A91.特にないかも

Q92.好きなBGMは?
A92.ウロボロス戦 クラウソラス戦 ガイレフ バリあの世
一番はG3までのログイン画面

正直今のは微妙

Q93.好きな曜日は?
A93.特には

Q94.悩みはありますか?
A94.あります

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.何でもできる子に

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.マントとかかっこいいと思う
chat_20101007_013537.png


Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.アドバンス一気に回収

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.巻き戻りとかマジ簡便

Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.こんなに長いの読む人いるの?

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.問題が発生したためIEを閉じます→タブは回復しましたで何回も消えたしにたい

Comment

非公開コメント

