プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



バトハンの運命は?

いよいよ今週C4が実装されるわけですが、ちょっとマスタリ効果が気になったので調べてみましたよ。
ソード
最大+20 最小+10 バランス+15
ブラント
最大+30
アックス
最大+20 最小+10 クリ+15

エルフはDEXが上がるソードを、人間とジャイは3つ全部上げる予定。
注目するべき点はアックスのクリ+15人間はともかくジャイの話。

ジャイの武器では最大クリ両立のバトハンと最大特化のブロ斧を使ってます。
バトハン 15-104  バ8  クリ43 (赤ドラ1級
ブロ斧  17-123  バ22  クリ17 (鍛冶B+級
バランスが足りてないのも事実ですが、バトハンを振り回してます。


ぶっちゃけやるまで知らなかった性能なんですがコチラ。
クリ特化ブロ斧  17-103  バ53  クリ41 (B+
バトハンと比べてバランスが大きく上回り、最小が若干伸びた類似品だったりします。

これにマスタリ性能を加算すると・・・
ダメブロ  27-143 バ22 クリ32
バトハン  15-134 バ8 クリ43
クリブロ  27-123 バ53 クリ56

ちなみに最大バトハンはこれと2しか変わらないので選択肢にはならず。クリ特化はダメがしょんぼり。


死亡とまではいかないかもしれないけど、普段振り回す分にはクリブロのほうが良さそう?バランスの問題もありますし。
ブロは最小も伸びてるので性能的な使い勝手は良さそうですね。
実戦ではバトハンのほうが巻き込み判定が広い分戦術的にも楽しい物があるのでバランス確保できればまだまだ現役か。
やっぱり場所によって使い分けることになりそうです。
クリブロのエンチャは何にしようかな?




ジャイ特有の両手剣+盾も十分強いと思うんだけど、ジャイ用の両手剣をまだ持ってなかったり(ノ∀`)
イベントのリザードバレス盾なんかが手に入れば面白そう。

Comment

非公開コメント

