プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク

スポンサーサイト


そんな装備で大丈夫か?

mabinogi_2010_10_01_001.jpg
うちのジャイは名前の割りに若返った感じがします。
違和感バリバリだったヒゲも剃りましたよ。
前は前ので好きだったけど、これはこれでいいんじゃないかなーと思ったり。


さて精霊武器の話。
精霊武器は成長させる事でより強い威力を持ったりする。しかし祝福がついてない状態と同じなのでガリガリ削れる。
実用するかしないかは人それぞれだが、持っていて損はないんじゃないかと思う。
このジャイは以前までブロ斧精霊を持っていたが、インベが窮屈すぎるために契約を破棄した。
ブロードアックスの精霊は初期値から異常な攻撃力を持っているが、やはり育てなければ改造品には及ばない。

mabinogi_2010_10_01_002.jpg
しかしレザロン精霊などは例外で精霊にすることで射程が伸びる。
改造品には無いアドバンテージを得ることができるんですよね。

エルフではあんまり育ってはいないけど、レザロン精霊を使っている。
人間は実用性は少ないけど、結構育ったトゥーハン精霊を使っている。

ジャイは・・・なんだろう?
火力ではやはりブロ斧が上位になるだろう。育てば。
両手ボーナス+盾の両手剣もなかなか。育てば。

近接精霊武器に特殊性能はないのか。
mabinogi_2010_10_01_003.jpg
ないんだな それが

ブロ斧は威力が高いけど、修理するのもインベがきついのもあるから見送りかな・・・(´`)
新しい立ちモーションで長刀なんかカッコいいんじゃないでしょうかね。
性能・インベの件を吹っ飛ばして見た目最強のバレスグレソとか。

とまぁ選択は色々あるけれど、新しい精霊の種類とか分野とかも増えてほしいもんですね。
ジャイの精霊についてはもう少し考えてみようと思います。

よじぃ<一番いい精霊武器を頼む

Comment

打撃ワンドにすればいいよ=w=

ジャイで・・・!?
非公開コメント

