プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



装備してる防具とか。

mabinogi_2009_11_21_001.jpg

現在使用中の防具まとめたもの。
ダラーっと長いです

○人間
・頭
コールド/バーストナイト 最大7最小3 STR9
ネコヘルムかドラフェリあたりで作り直したい。
けどコールドモノクルを買ったのであんまりいらない・・・?

角ばった/入魂 クリ10 クリ3
異国兜でジャイ兼用なので接尾を燃えるに変える予定

・体
古代/暗黒  最大10LUK20  最大12
影ハードだとワンコンで死ねる防御力なので基礎アベあたりを製作予定....
17歳になったら服メインになるかも。

・手
木の針/バーストナイト 最大12クリ6 STR9
接尾を優雅でクリを増やすか、イノシシにしてエルフと兼用にするか・・・
どちらにしてももう1つ木の針が欲しい。 爆発抵抗4なのでちょっと惜しい気も。

カラー/平和 最大4最小3 STR15
異国手。セット効果時にしか使わないかも。

・足
カラー/ハードペッカ 最大4最小3  最大6最小6マナ15(?
今変えたい装備。波模様ならまだしもロンググリーブなので見た目がしょんぼり。フリートハドペをバレ靴で作りたいけど下地がEZ...('A`)募集

音楽家/入魂 クリ10
ペッカとかアルビ上くらいでしか使ってないです。
一応エルフ兼用予定だけど高潔の実装によって作り直しもあると思います。

光る/錬金術師 最大4クリ4 STR10最小3スタ10
異国靴。エルフもジャイも不要なので人間の両立靴って所です。


・アクセ
磨かれた/盗賊 クリ4 LUK10
前世が重鎧だったのでマシな物がコレしかないです。
地震アクセが2つあるのでスタウト貼ってSTR35の鬼性能を作る予定です。



○エルフ
・頭
険しい/燃える クリ10 クリ6
最近作った品。今の所水鉄砲は上げないので燃えるは6維持しそうです。


・体
古代/暗黒 最大8LUK20 最大14
色々な軽鎧がある中エルフ女性専用のエステバン。
WPCが隠れないのが微妙だけどもう作り直したくないです。


・手
怖いもの知らず/盗賊 クリ4 LUK10
今考えてる装備。木の針は高性能だけどDEX下がるのが個人的にムウ。


・足
光る/ハードペッカ 最大4クリ4 最大6最小6マナ15
接頭を高潔に変えるか迷い中。最大4とクリ3のトレードです。


・アクセ
怖いもの知らず/ヤグルマギク
えーと性能覚えてないです 笑
ユリアクセが1つあるのでライトESを貼る予定。


○ジャイ
・頭
角ばった/バーストナイト クリ10 STR4
STRしょんぼり数値。
接頭をメタニの兜を作ってもいいかなと思ってたり。


・体
メタルニードル/カワウソ 最大6最小2クリ2 STR18保護2
最近思い切ってアベンジャーから乗り換え。
早く改造したいです。

古代/暗黒 最大8LUK20 最小9
酷い数値...暗黒でボロボロ削れてるのでとりあえず倉庫に置いてあります。


・手
メタルニードル/バーストナイト 最大6最小2クリ2 STR9
最大用。↓のせいで最近は影が薄いです。

メタルニードル/優雅 最大6最小2クリ2 クリ5バラ10
バトハンに必須装備。ジャイ異国は龍がついてるのでカッコイイ。


・足
メタルニードル/バーストナイト 最大6最小2クリ2 STR9
両方とも手とまんま同じ。

メタルニードル/優雅 最大6最小2クリ2 クリ5バラ10
こちらはコリン靴。
優雅2つつけてもまだ少しバランスが足りないのでこちらはクリ用。



○まとめ
バーストナイトは9に憑かれてるらしい。
一番悩んでいるのが「特化装備」と「両立装備」です。
特化で臨機応変に装備を変えるのもいいですが、どちらかが衰えることになるので両立でクリが補える場所なら両立のほうが強いんですよね....誰か助けて。

盾は武器と一緒に。

Comment

非公開コメント

