プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



忍術マスター

mabinogi_2014_08_13_002.jpg
前記事を見たら煙幕・時雨ランク1になって1週間かかった模様・・・(´-`)




スキル使用感とか
・手裏剣マスタリ
場所によってはデュアルガンより雑魚処理に向いてる。
ランクで射程が伸びるからこれだけ上げといてもいい

・螺旋斬
主力スキル。スキル硬直無視して発動、火力もなかなか、チャージでスプラッシュ。つよい
飛行中の敵にも当たる。一部の無敵状態の敵にも当たる。
mabinogi_2014_08_13_007.jpg


・闇討ち・旋
タゲはずしスキルこれだけでかなりの価値があると思います。
タゲ取らない攻撃で敵をふっ飛ばせる。スキル硬直中にも発動可能。
mabinogi_2014_08_13_008.jpg


・大地陣
スキル使用時カーソルが敵をクリックすると一定時間行動できなくなる。
暇ができたら置いておく。ランク1になると前回のが消える前に次のが置ける。
マスタータイトル+細工で最大9個まで置ける。どんどん置こう
マスタータイトルは忍術の中では優秀な方。


・乱れ苦無
障害物越しにスキルを使おうとすると一定時間行動できなくなる
タゲ取らない攻撃。細工で範囲や威力を伸ばせれば化けそう。
3ヒット途中に枠内に敵が入ると当たる。
敵は基本的にはふっ飛ばないが、ダウン値が上がるのでブレイズと相性良し。
特定条件内で発動すると周辺のプレイヤーが落ちる事があるらしいけどなかったことがない。



・朧煙幕
正直防御20下げたところで・・・なスキル。
ところが神飛行機のような無敵時間がある模様。でかい一撃を避けるのに使える。
スキル発動時に殴打物にカーソルが合ってると敵に効果が入らない(?) 煙エフェクトも出ない


・影縛り
PTでぼこぼこ殴ったり多タゲになったのを足止めしたり?
細工があればかなり時間が伸びる。発動から効果発動までワンクッションあるのが少し気になる。
マスター効果が優秀。基本時間の大体倍に。
縛り中に倒すとその場で倒れるので生贄とかで使える・・・と思いきやPTだと他のも縛っちゃうからちょっと微妙



・奥義・桜時雨
忍術スキルの中では唯一の近接攻撃。
スイッチ全叩きの殲滅・・・しかしチャージ時間が長い。使いどころはまだまだ考えよう。
今のところロードの輸送に出てくるキウイ倒すのに使ってる。8~10割くらいもってける



手裏剣は基本近接スキルが全部使用可能なので、デュアルガンと比べたらかなり使いやすいです。
ただ盾なし突進ができません。が、大した問題でもないかな。
補助スキルに長けていたりスキル硬直があまり気にならないので使ってて楽しいですね。

Comment

非公開コメント

