プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



(センス)ないです

mabinogi_2014_12_26_004.jpg
改造台を儀式化してる人が多いそうで・・・久しぶりに農場いじりました。
一度置いてみてやっぱこれは無いわの繰り返しで無駄になったポンが・・・(´ω`)

音楽修練イベント

mabinogi_2014_12_23_002.jpg
mabinogi_2014_12_23_003.jpg
せっかくなので頑張りました。AP不足(´q`)

改造イベント

mabinogi_2014_12_21_007.jpg
ダウラと野蛮ファイアつくりました。あとサブ用にバフェ青5とか
ダウラは通常攻撃連発用想定してたので、耐久ちょっと低いのが気になります。(プラチナ+黄金済み
ファイアはアイスじゃやっぱ使いにくいな~と思ってて、いつか作ろうと思ってたのでちょうどよかったです。

・折れたもの
ダウラ2本 隠遁スタッフ 野蛮ファイア





------------------------
mabinogi_2014_12_21_001.jpg

今更感がありますが結構気に入ってる模様。
装備的に転生時期きたら戻りますけどね。

おかしいな・・・

mabinogi_2014_12_19_009.jpg
mabinogi_2014_12_19_007.jpg
mabinogi_2014_12_19_008.jpg
何のために10歳転生したんだ・・・?

クリスマスイベントにて

mabinogi_2014_12_18_005.jpg
ようかいのせいなのね

福音のシリンダー

mabinogi_2014_12_17_002.jpg
mabinogi_2014_12_17_003.jpg
材料がちまちまとたまってきたので作ってみました。
・・・まさかの店売りより低い耐久(´・∀・`)
赤と青どっち入れてみようか迷ってたんですが、これは見た目装備としか・・・


mabinogi_2014_12_17_011.jpg
デザインはかっこいいと思うんですけどね~。
シリンダーで特別改造のくるくるは初だから結構違和感ありそうです。


mabinogi_2014_12_17_002_20141218081805425.jpg
次は何作ろうか

ぱんぱん

ハントレスのために赤6細工済みのダウラ売ってしまったおじさんは新しく作るのであった


・通常攻撃
回り込めなければクローザーのアーマーで抜けてドヤ顔

・隕石
ヒーラーがいれば無理してシールドに入る必要はない
難しいは知らん

・感染
個人に防ごうとする気があるかどうか

・鉱物化
これに限らずミルは当てないほうがいい(AI的な

・魂吸収
発動時に感染くらってるとヒーラーが忙しい
とにかくまとまってワンドで叩くかフレイマー
叩き続ける事に意味がある。クールタイムがあるようなスキルを当てるのはほぼ無意味。本体を叩こう
速度セット必要かはわからないけどダウラなら本体と分身を交互に打つことで生存できる。まとまれなかったら。

・ブレイド
どうやら色々な強化が可能な模様
雄叫び
ピアシング
赤改造?
ランク1のプレイヤーで固まればすごいはやそう(粉みかん

mabinogi_2014_12_13_001.jpg
シールドが1になった。隕石攻撃はこれで1ダメージに抑えれる。
使徒以外にも使い道があるみたいで、状態異常などを防げる?らしい。
白ドラの凍結無効は確認。
避けれない敵の範囲攻撃とか防げたらかっこいいと思う。

野良にいってきた感想

普通難易度の16人PTに参加してきました。
ヒーラー2名くらい → 攻撃しないで討伐を埋めれる
シールドとスパイクが数名
ブレイドが残りって感じらしい。
バフは戦場よりヴィヴァーチェ?

・隕石攻撃
飛び上がりモーションが出たらシールド
降りてきたらスパイク
膝をついたらブレイド

シールドの範囲は結構短い(強化無し3m)

・感染攻撃
最初は毒っていう認識だったけど正確には感染。
その名の通り喰らうと足元にサークルが出来て範囲内に入ると感染する(多分
16人にもなるとあっという間に感染するので離れて解除するといいらしい。
ヒーラー頑張れ

・鉱石攻撃
喰らうと負傷100%の持続ダメージ
銃とか打てばすぐ壊れる

・つかんでぶんなげるやつ
ギルガシHPゲージの上にゲージが出現。0にすると解除できる。
ソロ用だとあんまり気にもしなかったけど難易度が上がると必要打数も増える。


・魂吸収(即死)
難易度普通以上で残りHP20%くらいでやってくる(曖昧
各プレイヤーの位置に半透明の自分の分身が出現。
放っておくとギルガシに向かってまっすぐ走っていく。分身がギルガシの地点につくと即死
分身を叩くことで動きを止める事が可能。ペットでは叩けない?
これもゲージが出現(普通で10000くらい?)
分身は即死するか、ゲージが無くならない限りは消えない。のでずっと叩き続ける必要がある。

一人一人が分身の相手をしてると終わらないので、速度早めの巻き込み武器で複数の分身を相手にしたい。
ヒーラーは叩く係 ヴィヴァーチェする人がいれば良し
とても遅い武器は速度が足りない 叩く用のワンド用意してもいいかも
巻き込みやすくするために分身の出現前に叩く人の近く、または1直線上にいければ良い。
ゲージが無くなると分身は消えるが、またすぐに発動するため本体を叩く係は打数系より火力が出る物で叩いた方がいいかもしれない。
1:1で分身の相手をするくらいなら死んで本体叩きに参加したほうがいいかな・・・?出現前にしか分身の位置調整できないのが難しい。

mabinogi_2014_12_11_012.jpg

----------------------------------------
ガチな方々にお邪魔させてもらったら普通難易度1週4分でした。しゅごい
分身叩く役を決めて1か所に集まるといいみたいですね。フレイマーとかランスがいい感じ。

あぷでかん

mabinogi_2014_12_10_003.jpg
いいドリルしてる。
過去のシステムを置き去りにするゲームマビノギ。忘れた頃に改変アップデート
メインストーリーはなんだか異世界の扉が開いてあっちこっちから色んな神がやってくるそうですね。まだまだ終わらんのじゃよということなんでしょうか。
個人的にはこれも1つのお話だろうということで楽しんでいるつもりです。


mabinogi_2014_12_11_002.jpg
とりあえず一人でもできるシールド上げてます。
隕石ダメージがランク上がるにつれて軽減されてるので、被弾が痛い使徒で先に防御面整えるのは有りだろうと言い聞かせてます。
16人PTというのは今のマビノギで身内はかなり難しいんじゃないかな・・・。野良が盛んになるんですかね。


mabinogi_2014_12_11_008.jpg
これ考えたやつ許されない
週間で10歳指定とかせめて自由に年齢選択できるようにしてください。

無心でポチるやつ

jai.jpg
あれば今後の修練も楽な部分があるだろうということでジャイの音楽上げてます。
驚いたのが楽器演奏の簡単さですね・・・。楽器で壁殴ってバフ系の修練しとけば終わるっていう
もう一息という所ですが、4ケタあったAPもなくなりそうです。どうせなら英雄才能にしたほうがいいかな?

mabinogi_2014_12_03_001.jpg
変身マスタリは無事終わりました。

まとめる

mabinogi_2014_12_01_001.jpg
今更ですが新機能が追加されたのは珍しい神アプデでしたねまる
