プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



通行証と修練

mabinogi_2014_11_30_001.jpg
ジャイの変身マスタリ。敵をぶん殴るだけでいいという、個人的には楽な部類です。
今は通行証が買えるのであちこち周るのが簡単ですね。
出入りが大変なのは雪花ダンジョンくらいでしょうか。そのくらいはブリューナクで埋めれたりするのでスルーキメてます。
ウィンドブレイカー取得クエストの固い結晶ダンジョンは、入場アイテム移動が可能なのにクエスト進行中じゃないと入れない模様・・・・。せっかく倉庫の進めてきたのに(´・∀・`)

はぎしゅり

mabinogi_2014_11_26_005.jpg
3→4→5 例の農場で6段
余ってたプレミア細工1つでランク3→ランク1という飛び級

通行証とドロップ2倍

mabinogi_2014_11_21_003.jpg
↑アルビ上1一周分。ここで集めてアルビ上ハードでヘボナローブでも狙ってみる。
ラーヴァは2層目に多く沸く。3層目も沸くけど2層周回のほうが効率良さそう。
ユイサポをつけることでスイッチ沸きも確実に狩れる。
途中の宝箱部屋も出現するのでスイッチ鍵は全部集める。

しかし毎日クエストに時間取られ過ぎて他の事をやる時間が・・・本末転倒?

やる気はどこまで

mabinogi_2014_11_18_001.jpg

なんだかんだでマカジキ、ベルファスト料理2種まで始めてる。
1キャラ20個で3種族やってるので1日60枚くらいです。
個人的には探検レベル上がるじゃん!→アークリッチやらなくてもいいな
という考えになるくらい探検上げする気力無いマンなのでそれなりに恩恵はある・・?(普段より探検上がってる

問題はこの印章の使い道

固定→いらない

月曜:生産→修練用にするなら印章、何か作るにしてもここでは買わない。
完全なシリエンだけ作成手間がかなり面倒なので人間のマスター用に買う・・・か?

火曜:探検→ゾウ200枚(探検exp450,000  Lv1→Lv35
        日時計300枚(探検exp600,000 Lv1→Lv39
        ドラゴン400枚(探検exp950,000 Lv1→Lv45
探検上げ嫌いには有り・・・?毎日頑張ったとして1週間420枚なのでエルフジャイにゾウかどちらかにドラゴンか。
なんか割に合わないような気もする。

水曜:武器→性能が中の上だった気がする。でもいらない

木曜:エンチャ→時間除去 マビスマというものがあってな・・・

金曜:人形→ミニチュア好きには朗報。個人的には装備の入れ替えが面倒なので無し。

土曜:衣装→とりあえず仮面衣装を買う予定。
ロイヤルナイトは全種族性別関係無しに着れる。自動防御に11-6タイプ。
魔法防御もついてた気がするからマジックアーマーの可能性?買っても着なさそう。

日曜:スキル印章→今回の目玉。
人間で全部スキル上げちゃったから正直どのタイミングで使っていいのかよくわからない。
1週間でランク1つ上がることになる・・・けどそれはもったいない使い方かな。

あると便利なもの

メモみたいなやつ

交易
ある程度のDC
馬・象 (アルパカあればいらない?

イカダ
サンダー

気球
弓またはFBCCワンド
単発で仕留める火力がないならFBでいいと思う

発掘
Lロッドでいいけど半神あればすぐ終わる

渡すだけの物

マカジキ
ホワイトハーブ
予め集めとくといいかも



各種採集スキル

あっちいったりこっちいったり

mabinogi_2014_11_12_001.jpg
毎日クエスト暇つぶしにはいいかな・・・?3キャラ消化は結構しんどいです。

ウルラ
ダンバ:ダンジョン
カブ:ファームストーン(釘5個)
マハ:料理(パン粉) 
   人形体験(ハンクラ)
交易所(退治、DC稼ぎ、DC消化)
採集
today

イリア
ピシス:うずまき模様(白ハーブ5個)
ヒルウェン鉱山2種(工学、退治)
コンヌース:メトス入り口(ゴス20匹)
シリエン生態保護区2種(マジクラ、退治)
クルクレ:イカダ(☆30)
ラノ:カイピ南(おつかい)
   →ケルラキャンプ:アレクシーナ(発掘10→フィリアのあそこ)
   →ラフ城図書館
   →カリダ:ベリタ(気球☆30)
   →カイピ南

できたらやる
ロード、ドラゴン白黒、武道、マカジキ

ベルファスト系はとりあえずスルー


シリエンヒルウェンの退治クエストはドラマⅠ5話の視聴が必要。
ジャイやってなかった。

グランド魔法

mabinogi_2014_11_11_002.jpg
エルフをグラマス魔法へ
ブレイズ使い始めたのもブレイズ手がエンチャの都合上使いまわしが可能だったからなんですよね(´-`)
ジャイの修練しつつ、メテオ修練してます。

こっちも

mabinogi_2014_11_03_004.jpg
いい色のスタッフ見つけたので(性能はともかく)メテオトレとか始めてます。
エルフは私の弓扱いがヘッタクソでブレイズでごまかしてる感がすごい。
そんな現状、FBCC打つか安定しないレンジマグじゃ敵との1:1に自信がないので格闘でも上げようかな・・・

再燃

mabinogi_2014_11_02_001.jpg
ジャイのやる気がまた上がってきてます。
他人に影響されやすいなんて人の事言えませんね。
