プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



ハロウィンボッチー

上げろと言われた気がしたので
ソロが大変という意見のミリアか司祭で戦闘3連続のを撮ってみました。








ネズミは極力でかいのを避けたほうがいいですね。
オーガトロールのねらい目は1:複数になってる集まりの複数の方の敵を狙う事かな?
あとはなるべくオーガとトロール両方が敵対状態にすること。動画みたいに自分が複数タゲになります。
生贄ぐだってたり最後の方死んだりしてますがどうも自分はステータス管理が甘いみたいですね。

テムズジャイ

mabinogi_2014_10_28_003.jpg
うちのドラゴンウォーリアジャイアントにテムズセットがきた。
頭と鎧は鍛冶で作成し、靴は気球からの合成で作成し、ガントレットは拾った。
問題はエンチャが1つもついていないことである(´・∀・`)

今まで装備してた鋼鉄暗黒猫手とかつい最近入手したチャンピオンESはあるけれど・・・
地道~~~~に強化していきます。

ショートカットキー

mabinogi_2014_10_26_006.jpg
メイン上下1ページ
よく使うスキル。私は近接育ちなので近接スキルが多いです。

F12と=キーはいつ押せるようになるのか。

mabinogi_2014_10_26_007.jpg
上2ページ
ページの切り替えが難しくて昔は使ってなかったんですが、銃スキル詰め込み。
ディフェンスカウンターウィンドミルはやっぱいつでも使えるようにしたほうがいいです。


mabinogi_2014_10_26_008.jpg
下2ページ 人形
召喚解除の切り替えを結構するタイプなのでマリオネットは左の方
もう慣れちゃったからこのままだけどプーリングの使用頻度はすごい高い。目覚める命は使わないね・・・。



mabinogi_2014_10_26_009.jpg
下3ページ 演奏
前はバフがどうのこうの言ってましたが一番よく使ってる裏のページです。
演奏ミスしたときやメロショもう一発打つときはクリックでアンコール。


mabinogi_2014_10_26_010.jpg
下4ページ 魔法
こんなにスキル入れれなかった時はスキルウィンドウ開いてマジックシールド使ってた気がする。


mabinogi_2014_10_26_011.jpg
下5ページ 忍術
元錬金術ページです。近接スキルがほぼ使えるので1ページ目と結構似てたり。
よく使いそうな錬金術だけ端っこにポツリ。


mabinogi_2014_10_26_012.jpg
下6ページ 半神
ぶっちゃけこれ以降は瞬時にページ切り替えが厳しいのでほぼ使ってないです。

mabinogi_2014_10_26_013.jpg
追加スロット その他
改めてみるとかなりごちゃごちゃしてる・・・
よく使うペットやスキルが入ってます。このうち戦闘で使うのは4分の1くらいなのでちょくちょく変わってます。

夜の魔法使い

mabinogi_2014_10_23_004.jpg
夜っぽい色

ワープおじさん

mabinogi_2014_10_16_015.jpg
左の彼が3連続ダッシュパンチバグで行動不能になったときは腹筋がやられました。

ドロップ2倍といえば

mabinogi_2014_10_17_001.jpg
スカアハ交易品。
最近私はランチャーマンなのでフィールド狩りが捗ってます。
海・山トロール、リバー・ケープサハギンだと、やっぱ海トロールが交易品効率が一番良さそうですね。
ただ、人気があるので人が結構います。
山トロールなら同じくらいの利益+中~最高薪や木の板が出るのでこっちも悪くないと思います。

サハギンはどちらもあんまり障害物がないので狩り易いんですが、沸き数が追い付かないのでちょっと微妙です。
しかもケープは全然落とさない気がする。

mabinogi_2014_10_17_008.jpg
mabinogi_2014_10_17_008_20141017202144c58.jpg
修理代を気にしなくていい武器は素晴らしい。

長い付き合い

mabinogi_2014_10_16_008.jpg
何度も死にかけた彼がついに・・・?
もうお話には出てこないのかな。

にわ

mabinogi_2014_10_09_004.jpg
お前いっつもインベに種入ってんなと突っ込まれる私ですが、処理するために地道に植えてようやくお役御免です。
ああ、またインベに種が・・・

ぼぬす

mabinogi_2014_10_09_001.jpg
Luck装備の恩恵ですが割と結構いい気がします。
完全にいいとは言い切れないのがLuckな所ですが、ヒュージが連発して出た時は気持ちがいいです。

クリスタルゴーレムはそもそも採集回数が少ない上に結晶が出る確率も低いので、ラッキーを狙う前にまずベルモントセットで成功率を上げた方がいいような気がしました。
それでもラッキーボーナスは結構出てたかな?

時間当たり採集回数の多いシリエンヒルウェンだと結構良さそうですね。
つまりさっさとマジクラをやれという話。

圧迫四天王

mabinogi_2014_10_07_002.jpg
その1 錬金用の盾
男の王政立ちだと大きめの盾が似合わないので選んだバックラー。
最近は錬金術で戦う事もなく、ガードシリンダーで完璧いらない子へ。


mabinogi_2014_10_07_001.jpg
その2 トリニティスタッフ
え~今時中級魔法も満足に打てないの~?
エンチャがクリ特化なのはヘイル用、才能前なのでクリ率も低かった。



mabinogi_2014_10_08_003.jpg
その3 専用素材
もしかしたら使う事が・・・!?売るにしても解除代が割に合わない。



mabinogi_2014_10_08_004.jpg
その4 生産素材
残りの生産は鍛冶とマジクラなんですが、革のままにしておけばよかった・・・(´・ω・)
普通、高級、最高級がめちゃくちゃ。色んなペットやインベにも散乱。
来週の転生から本気だす。

エンチャ集まった

mabinogi_2014_10_06_003.jpg
エンチャが揃ったので10歳交易転生してみました。
エンチャにかかった費用は下地にした王政服2着くらい。貼る装備が指定されないって素晴らしい・・・
レベル上げてどのくらい上がるのかわからないんですが700は厳しいかな・・?
LUCKブーストはバレスファイアあたりが良さそうですね。+250?

とりあえずなんとなく作ったわけだけど・・・クリスタルゴーレムでも狩ろうかな。


------------------------
体のエンチャに修正が必要。
魔力勤勉→古代モンスター
下地いらないけど両方ランク5・・・(´・ω・)

ラッキーマンを目指す

mabinogi_2014_10_04_002.jpg
何かと役に立つかもしれないLUCK装備を作ってます。
最初はベルモントセットでやろうと思ったんですが、保護代がとんでもないことになりそうなのでやめ。
エンチャントでは後40くらい
10歳転生と商人転生でさらに200くらい伸びそうですね。
ブーストはしてません。

無限の矢

mabinogi_2014_10_01_003.jpg
ついにてにいれたぞ
100mくらいはあまり使ってない装備を売り払って、残りはハウジングでちまちま稼ぎました。

mabinogi_2014_10_02_004.jpg
これで作りたかった、欲しかった装備は手に入ったかな。

ぺあぺ

mabinogi_2014_10_01_007.jpg
久しぶりにペア周りとかした気がします。
ごり押しできないくらいの難易度が戦闘してる感があって楽しい。

らんちゃ

mabinogi_2014_09_30_003.jpg
散々ロマンとか言っといてあれですがランスチャージつよい
