プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



氷結

mabinogi_2014_07_30_003.jpg
結構前から使ってるシリンダー。
殴る系武器の熟練上げなら凍らせればなかなかいいかもしれない。(ドラゴンを除く)
強化なしフローズンでもそこそこ凍ります。
青石を入れよう('ω')

修練再開

mabinogi_2014_07_28_006.jpg
予想以上に早く忍術修正が入りましたね。
クールタイム減少に修練数も減ってるので2倍で頑張ります。

前はあの世ゾンビ←→硫黄クモと行き来してたんですが、移動めんどくさい+ゾンビに複数当てめんどくさいだったので考え直しました。
mabinogi_2014_07_28_005.jpg
敵を倒す修練は桜時雨のみでそれも埋めやすいものなので、とりあえず置いておいて。






mabinogi_2014_07_28_001.jpg
時代は攻撃力弱体や。
マナポーション中毒がSTR+WILL減少なのでそれに全身ハムハン装備してます。
これなら硫黄クモハードで敵に勝利する以外の修練ができますね。

mabinogi_2014_07_28_002.jpg
mabinogi_2014_07_28_003.jpg
乱れ苦無の複数が埋まればゾンビでもいいんですけどね

ネタに見える何か

mabinogi_2014_07_23_005.jpg
手裏剣完成した・・・のか?
横にクソ長いから障害物の多い所じゃあんまり意味なさそう。




大地陣
mabinogi_2014_07_23_006.jpg

スマクリ
mabinogi_2014_07_23_010.jpg

ロマン砲スパイダーショット+螺旋斬フルチャージ
mabinogi_2014_07_22_017.jpg

エリートくらいなら使えると思う。

最速

mabinogi_2014_07_22_001.jpg
とりあえずアンズの赤6ができました。


mabinogi_2014_07_21_003.jpg
1回失敗してたりします。

1個目は12345×というストレート失敗
2個目は・・・覚えてないです。

1個目は同じ所で改造したんですが、2個目の最後は6段成功するというウワサの農場で。
mabinogi_2014_07_22_009.jpg
これからも利用させてもらおう。
指が疲れた。

すりけん

mabinogi_2014_07_20_002.jpg
石待ちの武器無かったな~ということで手裏剣叩きました。鍛冶すごい久しぶりです。
仕上げのやり直しが数回あったものの、ハギ手裏剣3連続銘入りができました('ω')

なんだ鍛冶簡単すぎワロタァンwwwwwwwwwwwwとか言いながらアンズ手裏剣も叩いてたら






mabinogi_2014_07_20_004.jpg
は、はいらねえ・・・(;゚ω゚)
ゴミ品も何個かあった気がする。



mabinogi_2014_07_20_003.jpg
インゴ増やしつつ手汗と戦いつつこっちも銘入り3個つくりました。
3個もあれば6段入るでしょ・・・(慢心)

ハギはアタックメイン、アンズはスキルメイン?
ハギは自力低め→青
アンズは暁と性能被りそう→赤
割と適当です。

Lv1

mabinogi_2014_07_20_001.jpg
忍術はSTRがめっちゃ上がるというのを思い出してLV1ステータス装備タイトル補正無し
乱れ苦無2 朧煙幕5 影縛り2 桜時雨5 だからもうちょっとあがる。Lv1でSTR1000はまだちょっと足りない
17歳転生なのでDEXLUCKが全く上がりませんがDEXが知らないうちに1000いってましたね。

あっちの王政

mabinogi_2014_07_18_004.jpg
ロナパン王政受かってました。累積180で才能もまだ中級クラスです(´-`)
申請に必要なアルケミマスタリBにするには中級魔法が必須なのでビミョーに敷居が高いですね。
メインストーリーはG11までクリア。

滑り込み

mabinogi_2014_07_18_001.jpg
今週はロナパンばっかやってたのでぎりぎりである。
鯖統合から追跡がまたやりやすくなったのでポイント稼ぎやすいですね。

重要

mabinogi_2014_07_16_002.jpg
そういえば死んだふりクエストっていつ来るんだろうとwikiを見たら現状不明らしいです。
メインストーリー進めてたらG10のアルネンRPクリア後にきました。なんだそりゃ
危機を逃れる方法、まさに重要スキル。


mabinogi_2014_07_17_002.jpg
おかしな本。
中級魔法の1ページを落とすみたいですが、こいつ以外の入手法だと
サンダー→ウィスプ・インプ
ファイアボール→ラゴデッサ
アイススピア→ジャイアントアイススプライト
ドロップ率は高いんだろうけど、このキャラじゃダンジョン攻略が大変なのでこれだけは拾っておきたい。

ハゲにもManaはあるんだよな・・・

mabinogi_2014_07_15_006.jpg
ライトオブソード怖すぎい
後になってから気づいたけど正面で距離取ってれば突進しかしてこないかも。
必死に逃げ回った結果、[?]アイコンがすごい点滅してる状態で動かなくなりました。
マナかスタミナ切れたのかな(´-`)

G3はライカンと芋虫が無理そうだったので野良の人にごり押ししてもらいました。

あれは・・・

mabinogi_2014_07_13_002.jpg
なんだ!?

ろなぱん

mabinogi_2014_07_10_001.jpg
出遅れた感がすごいですが、ロナパン鯖にキャラ作りました。
ちょうどメンテ前日に作成したので衣装カバンもげっと(‘ω‘)!
昔福袋で出た褐色ダチョウを乗り回してます。もう非売品のレア!

もうやりつくしたって気がしてましたが、やっぱり1から始めるとちょっと楽しいです。
今日はどこへ行こう。あ、このクエストもやらなきゃ~。

そんな感じなので鯖統合したらあんまり使わなくなりそうですけどね(´・∀・`)

今更な話題

1か月前
nazo.jpg

kiri.jpg
dato.jpg










忍者実装
mabinogi_2014_07_08_001.jpg
oko.jpg



桜時雨のために使用ログアウトとかすればいいんだろうけど、そんな事するなら他のスキル修練してたほうが・・・。
適当に使っちゃっていいかな(´-ω-)

修練場所

mabinogi_2014_07_07_002.jpg
螺旋斬
上げやすい。
ランクA~から倒す修練無し。
ゾンビ・壁 
キウイはクリじゃないと反撃してくるから△?

闇討ち
どこでも使用修練できる。タゲはずし、ダメージ通るクモは微妙。
キウイ・ゾンビ 

大地陣
どこでも使用修練できる。その2
起爆ダメージは硫黄クモハード

ゾンビは足遅いからまとめるの大変そう

乱れ苦無
地味に大変。
ランク4から4体以上に当てるのは挑発壁じゃ無理?ゾンビあたりで。
使用とクリなら壁が◎
キウイは当てる場所が3か所くらいに分かれていれば自然回復で倒さずできる。

朧煙幕
とにかく使う 障害物越しでも当たる 壁にも当たる
ランク上がると防御減少効果残ったままになるから当てる対象が2か所あれば◎

影縛り
とにかく使う 障害物越しでも当たる ○体以上はクモかゾンビ

桜時雨
倒す・○体以上はクモ 使用・クリはキウイでok
クモの等級調整すればハードなら最短チャージで5回当てれる?
自分の強さに合わせて。

修練場所
硫黄クモ 食堂手前
彼らのやり方 ゾンビ
あの世 ゾンビ
クルクレ グリーンキウイ
挑発 壁



千年物グリーンキウイには影縛り・闇討ちが当たらない
乱れ苦無当て専門


mabinogi_2014_07_07_006.jpg
こんな感じが安定
闇討ち使用○ 攻撃○
大地使用○
乱れ使用○ クリ○ ~体△
煙幕使用○
縛り使用○ ~体○

ゴシックなんちゃら

mabinogi_2014_07_03_002.jpg
男物をなんとか着ようと染色するも、いまいちピンとこなかったので諦め。
悔しいから女物を着る。



クーポン結果
トイレ
ゴシック♂
フェニックス♀
フェニックス♀
フェニックス♀
フェニックス♀
フェニックス♂
ロバの浮き輪
ゴシック♂
ゴシック♀

クジャク浮き輪手に入ってないけど、やる気がもたなかった。

まだまだクーポン

MAは変わらずドレンゴーレム
mabinogi_2014_06_30_003.jpg
BIは硫黄クモから地下へ。
亡霊と近いのでインプで登録しておけば楽ちん

NOは相変わらずカニって感じですかね。
火曜日効果でフィアード上級(ジャッカル・ベアウルフ)とか行っても面白いかも。
