プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



撮影

mabinogi_2014_03_31_0171.jpg
ただ影に行くだけじゃモチベーションが足りない。
→戦闘中のSSを撮ってみる。→難しい

追加スキルスロットがすごい邪魔。消してしまおうか

これでいける

mabinogi_2014_03_28_001.jpg
カード代で余った分の細工ぽち
チャージングフィストチャージ減少5から上書き。
あれば強いけどあんまり使う機会がなかった・・・

これでタウネスフレンジーが思い切り振り回せます。
ラッシュダメが全然出ないんですがそれは

スマセットにフレンジー速度つけたかったので黒ドラ効率も良くなったはず

のうさく

mabinogi_2014_03_24_002.jpg
イベント箱から農場の種が山ほど出るのでちまちま植えてます。
お金にもならないし、カンストまで!

レッドラ

mabinogi_2014_03_23_002.jpg
たまーに行くレッドドラゴン。
あんまりまだ慣れてないので結構ぼこぼこやられてます(´-`)

地上攻撃はシューティングラッシュで回避しーのメテオはランドメーカーで穴掘ってかわしーの。
サンダーはミルで潰しー・・・と思ったけど、潰した後のテイルアタックに間に合わない。
→ならサンダー耐えた方が被害が少ない?

サンダー・メテオ後は降りてくるときにスキル音が聞こえるから問題なし。

youtubeでマグナム数発撃って倒してる動画があったけど、人間のマグナムはどうなんですかね・・・
男用にもマグセット4の装備がきたら作ってみてもいいかな。

くるりんぱ

mabinogi_2014_03_21_001.jpg
マスター149
タイトル効果:スタミナ消費5減少


そこはクールタイム減少とかさあ・・・

ぽっぽ

mabinogi_2014_03_20_001.jpg
マスター148
遺物捨てるのもったいないし、あんまりしまうところもないのでコレ本作ったりしてました。
明日転生だけど危機脱出も間に合いそう。


mabinogi_2014_03_20_002.jpg
今回ので発掘した遺跡は1000個くらい。
ジャーナル取れる日は来るのだろうか・・・

びよーん

mabinogi_2014_03_18_005.jpg

じゅー

mabinogi_2014_03_18_001.jpg
スケッチさえ終われば遺物調査修練の為に発掘してたら終わりました。
タイトル効果でトレジャーダンジョン確率が上がるみたいですが・・・なくても結構な確率で出るような。


mabinogi_2014_03_18_003.jpg
トレジャーハンター実装まで待った甲斐がありました。
デュアルガンスキルまでイベントで倍になるとは思いませんでしたけどね(´-`)
嬉しい誤算というやつでしょうか。
マスターは147個目でした。


mabinogi_2014_03_18_004.jpg
銃も終わり~‘ω‘

トレジャーハンター

mabinogi_2014_03_15_008.jpg
ちょっと出遅れましたがトレジャーハンターになりました!
そして初めての褐色肌に挑戦。



mabinogi_2014_03_15_004.jpg
探検レベルの上限が増えて上げやすくなったらしい。
10歳レベル50(探検)も追加されたそうなので、今回は10歳転生です。14歳P飲んでますけど(´・∀・`)
トレジャーダンジョンは高速周回が可能なので割とあっという間だったような。
この才能でしか入れないのが残念ですけどね・・・。


mabinogi_2014_03_15_011.jpg
ホットタイムイベントでももらえるLロッド銃
工学でも作成可能なので、ちょこちょこっと作って最大高めのを使ってます。画像は未改造品

速度:タウネス<<オラクル<ダウラ
火力:ダウラ<<オラクル<=タウネス
※特別改造なし

私的にはあんまり低難度の戦闘で石改造武器を使ったりしないのでその辺でパンパン打つにはなかなか良さげの武器かもしれませんね~。


新しい弾薬や危機脱出スキルのおかげでデュアルガンスキルももっと使いやすくなったかな?


mabinogi_2014_03_15_005.jpg
ぼちぼち修練もしてます。
探検マスタリ
大人気太陽の目 顔の石像でスケッチもできます。

危機脱出
キツネ系+一緒にスケッチとかしてもいいかも。

遺物調査
とりあえず遺物を常備して暇を見つけて使おう。

ホワイトデー

mabinogi_2014_03_14_003.jpg
最近お世話になってる方に送らせていただきました。
バレンタインに誰からもらったのかを忘れたわけではないです


mabinogi_2014_03_14_002.jpg
もちろん全部星5です。



無題
星5以外なんてコネコネしとけばいいんです。


無題2
リアル料理が上手くいかなかったから頑張ったのです。

ホワイト農場

mabinogi_2014_03_14_001.jpg
パートナー採集、ラッキーボーナス適用
雨効果はたぶんなし。
その辺の草抜いて採集+2出してからやればお得ですね。
ツリー(小)→採集→撤去→ツリー(中)設置でツリー(中)も採集可能でした。

このイベントのいいところは、課金農場施設と染色アンプルかな。
ポン獲得クーポンは8枚、イベント期間は14日なので1回だけ。

ロマン農場イベントというより釣りイベントに近いような・・・
一個だけキャンディ瓶があればあとは放置で問題なし。
期限にだけ気をつけよう。


ペット箱とメダルは割とどうでもよかった
青馬はほしいけども・・・

一転

mabinogi_2014_03_11_003.jpg
よろしくおねがいします

かば

mabinogi_2014_03_09_002.jpg
カバさんはすごい強い生き物らしいです。

つらら

mabinogi_2014_03_06_007.jpg
そうして出来た物がこちらになります。

お前、サンドバッグな

個人的ぼっち用ランス熟練上げ

挑発の壁でやるのは最速、放置でOKというのが売りだと思います。
ただ弱体Pが必須、入場に2人必要というのがネックですね。
白黒ドラゴンなんかもありますが、被弾痛いし・・・

私的には熟練上げに放置するというのがあまり好きじゃないんですよね。
わざわざ入場手伝ってもらうのが面倒ですし・・・決して手伝ってくれる人がいないわけじゃないです。


場所は色々と優秀な彼らのやり方
mabinogi_2014_03_06_002.jpg
・アタックで叩きまくる
・カウンターはボルトで潰す
・ノックバックしたら別の敵に

入場が楽です。←重要
ランスは中距離なので自動防御発動してもすぐに殴られません。逆に手数が増えてありがたい
攻撃速度セット効果発動できればサイクル早くておすすめです。


クリアすれば報酬入りますし、もしかしたら赤石も・・・?
本当に熟練上げをメインにしないというなら普通にスキル使って叩けばいい話ですけどね('∀`)

青いほう

mabinogi_2014_03_05_002.jpg
まだ終わらんよ

続・ロマン砲

mabinogi_2014_03_04_009.jpg
ドゴオ

なんかもういいかなって

前回

どらごんぱん

mabinogi_2014_03_02_001.jpg
料理クエストは右から3つ取ります



mabinogi_2014_03_02_002.jpg
食パンを7つ買います



mabinogi_2014_03_02_003.jpg
刻みます



mabinogi_2014_03_02_004.jpg
テレッテー
たまに星5ができます


mabinogi_2014_03_02_005.jpg
先に受けたクエストが優先的に埋まるという話
気がついてる人はいるはず

集い

mabinogi_2014_02_28_001.jpg
ほっほっほ

続きを読む

