プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



違い

mabinogi_2014_02_27_007.jpg
影にはあんまり行ってないのでマカジキでせっせと石集めてます。
果たしてダウラとの差はどんなものか・・・

【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】

なんかおおげさなタイトルになっちゃったけど、ぶろぐ始めてからずーっとやりたかったトラックバック企画をやっちゃいます。参加してくださるぶろがーさん募集します!(≧∀≦)ノ簡単な流れはこう↓☆1ぶろぐのトラックバック機能を使って、この記事の下に出てくる『この記事のトラックバックURL』というコーナーのURLをコピー → ご自分のぶろぐの記事を書くときに「トラックバック」というコーナーに貼り付けhttp://marurumabi.blog3...
【トラックバック企画】初心に返るんだもん@だって初心者だもん【やります】



Q1.初めてエリンに来たのはいつごろですか?
G3くらいだった気がするので2006年の頭頃でしょうかね
別ゲから誘われてやってきました

Q2.そのときのエリンの印象はどうでした?
マリオ64くらいしか3Dなゲームやったことなかったのですごい新鮮でしたね~
景色見てるだけで時間が経って・・・
使用PCが
win2000→XP(グラボなし)→グラボ有→メモリ増→win8
と糞スペックから始めていたので、エリンの見方は何回も変わってる気がします

Q3.最初のうち苦労したことはありますか?
赤クモにタゲられたら死ぬ

Q4.「あの人の服かわい~~」「あの装備カッコイイ!」「あのペットいいな~」みたいにあこがれたものはありますか?
セリナセクシーベアルックに憧れて、裁縫上げて自作してました
ロストしたり耐久なくなったりして今着てるのは5着目

容姿や性別が変えられるのも大きな特徴なので、毎転生ごとに違う人になってたりもしましたね

Q5.最後にひとこと!
普段から振り返ってる気がするけど忘れてた事も思い出せた気がします
記事ネタありがとうございました

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム

20000

mabinogi_2014_02_21_002.jpg
累積が2万になりました。
人ともっとフレンドリーに接しれるようになりたいです。

耐久戦

mabinogi_2014_02_18_001.jpg
イベントあと3週間もあるんですね。
ダレそうです(;´-`)

恋咲島

mabinogi_2014_02_18_002.jpg
こっちの島の像はちょっと赤い。
錆かな?(すっとぼけ)

イモニック

mabinogi_2014_02_17_002.jpg
表示成功率52% 8勝1敗
我ながらなかなかの成功率だと思う。



mabinogi_2014_02_17_001.jpg
いも

返却

mabinogi_2014_02_16_007.jpg
目を買ったそうなのでハントレス返却です。
しかも6段ぶっこんだみたい。

結婚しました

100.jpg
マビの横でぽちぽち格納庫してます

レッツダンス

mabinogi_2014_02_14_015.jpg
あとはイモ掘るだけのイベントです。


ずっと踊っているとどうなるか・・・


mabinogi_2014_02_14_002.jpg
左手は犠牲になったのだ

kome.jpg
皆反応しすぎじゃないですかね・・・
あ、ぼくはホモじゃないので(半ギレ)

魔法防御

mabinogi_2014_02_11_005.jpg
爆弾骨(強)
爆発抵抗 魔法防御104 魔法保護74 (多分
何回か喰らって7~28くらい
緑シールドはユイによるもの

マジックシールドは1プレイヤーが他プレイヤーにも防御を張れるんだからもっと使い道が増えてもいいと思うよ。
mabinogi_2014_02_12_002.jpg
神とか魔王討伐みたいなのが出てきてPTで行ってもワイバーンで封殺される未来しか見えない。

ラングヒリスボーンブレイカー

mabinogi_2014_02_09_005_201402100127539b9.jpg
最小25~55 最大32~64 クリ5~12 バランス15~30 耐久12~24
ぼちぼちですね。最小=最大の武器って久しぶりに見た気がする。
とりあえず6段目指そうと思います。




mabinogi_2014_02_09_007.jpg
タウネス20本作成。
最大60 耐久32 
が一番高性能なんですが、耐久って改造後20あれば十分と思ったのでとりあえずこの2本改造してみます。

凍傷

mabinogi_2014_02_09_005.jpg
産廃になったドラゴンナックルをジャイに持たせてます。毛皮系似合う。
凍傷になると敵が真っ青になるみたいですね。
未改造でスキルも大した上がってないとしても・・・0って。

工学博士

mabinogi_2014_02_07_002.jpg
よーーやく終わりました。マスター144
足りない資材ためと作成に2日もかかりましたよ。
とにかくこれでタウネスが作れます。



mabinogi_2014_02_07_001.jpg
うわぁ・・さすが元生産のプロですね・・・たまげたなあ。
同じくらいの時期に始めたはずなんですけどね・・・

その1 らしい

mabinogi_2014_01_20_001.jpg
防御5~15 保護3~10 魔法防御3~10 魔法保護3~9 耐久15~25
2週間くらい前ですが今ギルマスやってる岡さんに依頼されて作りました。観賞用と装備用を作るとか。
相変わらず防具の成績はビミョーです。






たまったSSを見ていると岡さんとカレー様は長い付き合いですね。

5.jpg
あれ、岡さんいなかったわ

1日2倍

mabinogi_2014_02_05_001.jpg
眠気には勝てなかったよ・・・

それ以前に準備の時点で数が間違ってました。

ペルセウス

mabinogi_2014_01_31_006.jpg
箱開けたら笛が出ました。
カードと違って色はランダムなんですが、謎の電波を受信したようです。
タイトルはあればほしいけど高いからいいかなあ。



ところで、「ペ」ルセウスなんですね。「ベ」ルセウスだと思ってました。
