プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



思い出の場所

mabinogi_2014_01_29_003.jpg
ティルコネイルから出た事が無かった頃、お気に入りの場所でした。
BGMを聞きながら水面を眺める。

しばらく懐古厨がお送りします。

zzz

mabinogi_2014_01_26_003.jpg
寝落ちしてるか突っ立ってるかのどちらかです。

時を釣る

mabinogi_2014_01_25_001.jpg
次の生活修練Pが手に入るまでやる事がないので釣りしてました。
収集日記系はとりあえず終わり。全埋めは暇な時にでもぼちぼちやる予定です。

mabinogi_2014_01_25_002.jpg
2mクラスは全然釣れなかったです。
一時期毎日マカジキ釣りにネコ島行ってたんですが、その時は1つも埋まらず。
最後の最後で本マグロが釣れてタイトル獲得でした。



mabinogi_2014_01_25_003.jpg
スレイヤーガードのダウン強化修正入ったみたいです。やったぜ。

クッキングターーーーイム!!!

mabinogi_2014_01_23_008.jpg

フェスティバゥ

mabinogi_2014_01_23_001.jpg
マスター143
つけてると火花が飛び散ります。
マスタリと一緒に上げるといいです。


mabinogi_2014_01_23_003.jpg
シェフスキル完了です。簡単すぎる
マスタリの残りは料理1の調理方法説があるらしいです。


あとは料理5の本以外を埋めたら本当の終わりかな。モロコシ茶用意しよう

捜索

mabinogi_2014_01_22_001.jpg
マスター142

スパークするだけの簡単なお仕事です。
今回のスキルは楽ちん

ドリった

mabinogi_2014_01_21_001.jpg
ジュンビカンリョー

次の英雄

1/22第4の英雄「マスターシェフ」が実装されます。
新スキルの実装・・・

料理スキル修練2倍・・・

新しい料理や食材・・・

料理ランクの解放には納品書が必要だ。


準備はいいか?オレはできてる
mabinogi_2014_01_18_001.jpg

ラングヒリスチェーサーアーマー

mabinogi_2014_01_13_006.jpg
いつだかのメンテから革系の軽鎧を材料に作成可能になったそうなので作ってみました。


防御5~13 保護1~5 魔法防御3~10 魔法保護2~8 耐久12~22
→自動防御を抜いたら未改造スレイヤーガードとあんまり変わらないんですが・・・


防御1~6 保護1~4 魔法防御1~3 魔法保護1~2 耐久8~15
→よく見たら魔法防御ついてませんね。基本性能にはついてないんでしょうか。


鎧靴+速度5でセット効果発動を確認。しかし未だにスレイヤーガードのダウン強化は発動しない模様。
グローブは作る余裕がなかったのでバレンシアです。

徹底的に追い詰めてやる(自分)

mabinogi_2014_01_13_001.jpg
mabinogi_2014_01_13_002.jpg

農場アイテム

naegi.jpg
mabinogi_2014_01_09_001.jpg

もしかして、と思ったけどピシス農場じゃないとだめっぽいです。

きこり

mabinogi_2014_01_06_001.jpg
クリア後に王政ポイント入るし、期限切れの毎日クエストが反応してるし、ダンジョンじゃなくて影だよな~
とか思いつつ通行証消化。


続きを読む

ビーム

mabinogi_2014_01_05_001.jpg
ずっとビームが伸びてると思ってたんですがちゃんと矢の形をしているんですね。
エリンには低身長が多いので身長でサイズが変わる矢より発光のほうが大きいからでしょう。

問題はこれが私の物ではないということ。

木こり

mabinogi_2014_01_01_003.jpg
今更ながら取りました。
根っこ攻撃はディフェンスで完全に防げるみたいですね。
ジャンプ攻撃はキャンプファイアに隠れれば問題なし。
たまに普通に殴られます。

mabinogi_2014_01_01_002.jpg
ボルトはぼろぼろ出るみたいですが、クロスボウの話を全く聞かないです。
ボスドロップ?なのかな。火曜日あたりにでも行ってみましょうか。

午年

mabinogi_2013_12_31_002.jpg
今年もよろしくお願いします。
