プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



バーレスク

mabinogi_2013_12_30_004.jpg
いやぁ・・・強敵でしたね(半ギレ)

あんまり装備増やすのも邪魔なので銃用の靴に貼り。
人形との相性がいいかは謎ですが・・・。

最大ダメが最高値で人形ダメが最低値らしいです。十分でしょ。

ベキッ

mabinogi_2013_12_27_003.jpg
6段挑戦 これで4勝4敗です。
工学マスター取ったら自作してリベンジや

大バトル!枕投げイベント

mabinogi_2013_12_27_002.jpg
owari.jpg

えめこあおわり

mabinogi_2013_12_26_002.jpg
7000個集めた。
ドロップ2倍終わってからも少し狩ったんですが、結構違うもんですね。
あとはひたすらドリって加工するだけなので終わりは見えたも同然。

スキル1つに週間倍P使うのはもったいないのでもう1つ終わらせれそうなスキルを決めよう。

GMのケーキ販売

mabinogi_2013_12_24_001.jpg
長いことやってますが、カメラガール以外で運営のキャラクター見たのは初めてかもしれない。

あ、ケーキ買いすぎてごめんなさい

ラングヒリスチェーサーサークレット

mabinogi_2013_12_22_007.jpg
休日の白ドラで目玉が出たので作成。ドラゴン装備では一番作りやすい物になるのかな?
魔法防御1~10 魔法保護1~4 魔法攻撃2~12 耐久6~16

ほぼど真ん中ぶち抜いた性能・・・。昏睡状態とかあれば貼りたいね。

野蛮なブレイズ

mabinogi_2013_12_04_001.jpg
作ったのが先月末、6段になったのが今月初めでした。
今では沢山使いまわしてます。

mabinogi_2013_12_21_001.jpg
アイススピア→ブレイズとつなげれる用にとりあえずアイスで作ってみたんですが、このワンドでアイススピアってたまーーにしか使わないんですよね。
合成魔法もライトニング+ファイアと属性が合ってません。
魔力数値で選んだっていうのもあるんですけど、あんまり性能を生かせてない気がします。
ただの魔力特化だとスタッフで良かったりするわけで、このワンドはブレイズ特化武器になるんですよね。


ライトニングはお察しなのでファイアワンドに目を付けてみる。
チェーン+4 魔力+14(19)
単体ならFB、少数なら合成魔法といった型ですね。
元々合成はチェーンワンドだと使えなかったんですが、属性関係なく使用可能になったため
その属性ワンド以外の属性からチャージを始めれば使えるみたいです。 

ファイア→ライトニング ×
ライトニング→ファイア ○
アイス→ファイア ○

中級魔法もFBLが一番使用する事多いので余裕が出来たら作ってみてもいいかな~と思ってます。
やっぱり実際に使ってみない事にはわからないですしねー。

出口はそこにある

mabinogi_2013_12_15_001.jpg
ただそこに行く勇気が足りないだけなんだ。

ヒルウェンモンスターエメラルド

mabinogi_2013_12_17_001.jpg
やっぱり目標がないと動く元気がないので設定。
ドロップ2倍ということで工学マスター(修練2倍)に必要なエメラルドコアを集めます。

場所は鉱山2階の左側。シュリーカーが9割くらい(1割はエレメンタル)の確率でドロップしてくれるので良さげです。
3階でISでもいいんですが立ち直りと回収がめんどくさいのでこっちでいいかも。

FBLぶん投げるだけの簡単なお仕事です。
青5の36%速度フェニックス使用で魔力は443 ノンクリでたまに残る程度。
ALOアスナ、メテオマスター(魔力90)付け忘れて撃った時はかなりの数が残ってました。魔力400以上は欲しいかな?

mabinogi_2013_12_17_003.jpg
1日500個くらい目安。休日の元気がある時は1000個いったりいかなかったり
目標は7000個です。

バーフェルセパルハンター

mabinogi_2013_12_15_004.jpg
黒ドラ行ったら目玉が手に入ったので作ってみました。
最小8~20 最大15~43 クリ10~34 バラ15~45 耐久15~25
なかなかいい物が出来ました('ω')



mabinogi_2013_12_15_010.jpg
龍騎士の弓は持ってなかったので、じっくり見たのは初めてなんですがカッコイイですね!
ハントレスは手に入るのだろうか・・・(遠い目)

あったまてっかてーか

mabinogi_2013_12_13_014.jpg
鱗が出回ってないので合わせ用にバーフェルグリーブ買いました。
色詐欺しないかっこいい兜ください。

少し大きいおっさん

mabinogi_2013_12_10_002.jpg
つよい

67

mabinogi_2013_12_05_001.jpg
補償版の67層を赤6ランスにはっつけました。
最大ダメ、STRが最大値固定+成功率100%という超性能。
貼って気が付いたんですがピアシング9と10って同じみたいですね。

最初は衝動買いした白ドラ心臓で氷槍に貼ってやろうかと思ったんですが、色々と現実的でない上にランスありすぎなわけで。
正直防具のほうが欲しいので氷槍は無しの方向へ。
ならナックルは?とも思ったんですがこっちも微妙らしいです。
新しく作るんならマーリンナックル一択でしょう(遠い目)


67層は補償版でない方のがもう1つあるわけですが・・・
両手武器のピアシング武器となると黒ドラ剣しかないんですよね。
ナックルに貼っても強いとは思いますが、ピアシングがもったいない感じがしたりしなかったり。
制作費用の事を考えたら売って別の物に代えたほうがいいかもしれない。

ひどら武道


ソロで行けるらしいので行ってきました。
何しようかなあと考えながらやってます。

タワシリ持ち替えてじっとしてたほうが早そうです。

おえっか上

mabinogi_2013_12_01_002.jpg
案外周回ができるので簡単に取れてしまいました。
敵の属性やら自動防御やら頭に入ってればなんとかなるでしょう。
数が多いのでメテオで一撃必殺するのも楽しいですね。

mabinogi_2013_12_01_003.jpg
ペッカ上級クリアジャーナル取得してもコンプリートがもらえないみたいです。
その後中級クリアでもらえたので通常クリアでもすればいいはず。



mabinogi_2013_12_01_001.jpg

椅子武器とはこれまた新しい
