プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



コイル上

mabinogi_2013_11_28_002.jpg
きれいなところだった(粉蜜柑)



ラーヴァ
眉なし。赤緑出現するので適当に凍結させれば問題なし

ゴーレム
とくになし

植物
FBLに気を付けろボルト合成でも打っとけばいい

サラセニア
なんか3色いた気がする 3タゲもらって倒した色と同じ色がタゲったので1種1タゲ たぶん
子守唄して種類を減らせ



ボス
セフィロトを探してたら見えない所から敵軍が攻めてきて焦る
取り巻きさえはずせばとりあえずok

近場にいるとジャンピング攻撃。7999とか喰らった。
→モーションがきたらペット出して逃げれる。 キャンプファイア壁にしてもいいらしい

遠くにいると蔓に捕まり背面飛びして敵の足元へ
→多分どうしようもない マナシ貫通ダメージ

そんなかんじ

バーフェルセパルスレイヤーガード

mabinogi_2013_11_26_001.jpg
めでたく工学が1になりました。




その記念にドラゴン鎧作ってみました。
ラングヒリス?奴は死んだ




mabinogi_2013_11_26_004.jpg
ちなみに
防御5~15 保護3~10 魔法防御3~10 魔法保護3~9 耐久15~25
だそうです。

まぁ現実はこんなもんですよ。
エンチャは視野チャンピオンでいいと思います。



私はテムズ頭3手3とじんたん服5足4のどれか3つでなんとかスマッシュセット効果発動しているわけですが・・・
この鎧にはダウンアタック数値4! そしてテムズ装備のダウン数値は3x2!
つまりテムズ1式セットなしでスマッシュとダウンアタック効果が両方発動可能!!1




mabinogi_2013_11_26_005.jpg
なんかバグで発動しないみたいです。
う、うわああああ(椅子から転げ落ちる)

ふゆふく

mabinogi_2013_11_24_002.jpg







256146fd.jpg

あいすわん

mabinogi_2013_11_23_001.jpg
とりあえず10本
魔力5は3本でした。
耐久最大値25のうち14,15,19と何とも言えない数値でしたが・・・19あれば十分でしょう(慢心)
魔力4耐久23ってのもありましたがせっかくだし魔力最大値使いたいよね。
時間はかかるものの制作費はほぼ無いような物なので気長に作ります。
最近やってなかったマカジキ釣りが始まる・・・!

ちなみに最大ダメージは最大値の36でした。彼は「私で敵を殴れ」と言っている

いべんと

mabinogi_2013_11_21_001.jpg
謎クレジット
割とちゃんとしてていいんじゃないかな。うん
報酬の二次タイトルは錬金術ダメージが上がるみたいですが、どれ程のものなのか。



mabinogi_2013_11_20_001.jpg
ゴオオオ

マジクラ材料

アクセ(うさぎ)2500
5うさぎの足12500 250セット
5完全シリエン12500 625セット
3パウダー2500 125セット

武器(カシワ)1500
1魔力薪 1500
5完全シリエン 7500
5パウダー 7500

アイスワンド
薪3
パウダー5
完全シリエン10
ミュータント1
アイスエレ1


パウダーは数えるだけやる気がどっかいくだけなので材料だけ
多分倍P使う
1回の目標数決める
とりあえずアイスワンド作る
インベ片づける ←重要
そんなかんじ

えれめんたる

mabinogi_2013_11_17_001.jpg
マスター141
エレメンタルゲージの表示方法
シリンダー、ガードシリンダー装備

死ぬ

マビノギ終了

起動して復活

装備切り替え

だそうです。

錬金術おわり

シリンダー選択

超適当であんまり意味のないダメージ比較

・0距離水鉄砲5チャージ
mabinogi_2013_11_15_005.jpg

mabinogi_2013_11_15_012.jpg

mabinogi_2013_11_15_002.jpg

mabinogi_2013_11_15_004.jpg


・ヒートバスター
mabinogi_2013_11_15_007.jpg

mabinogi_2013_11_15_001.jpg

mabinogi_2013_11_15_006.jpg

mabinogi_2013_11_15_010.jpg


エンチャなし
改造
・ノーマル:なし
・ファイア:火+13
・ボルケ:火+13
・タイダル:水+27

参考:wiki
zokusei.jpg

ブレ幅は500~1000くらいある。はず。

フレイマー主体で戦う場所っていうのは限られてると思うから特別改造入れるなら赤1択かもしれない。
普通の水シリンダー持ってなかった。
ヒートバスターはシリンダーの属性次第、水鉄砲は属性ダメージ数値。 いや知ってた

けつろん
火属性シリンダーにシナジーウェーブ赤改造。
修理費上がるエンチャはコスパ×
ぶっちゃけ店売りファイアシリンダーでいい



ほか
ずっと水鉄砲撃ってればいいかもしれないけど面白くない
精霊も考えたけどいまいちぱっとしない
ウィンドブラストが最近飛ばないことが多いので信用してない+エレメンタルウェーブで凍結強化 
→ ハリケーンは雨用
クエイクは一応ヒドラ用にあってもいい。けどヒドラのみみたいな場所だけ。
土は属性恩恵が一番薄いからそこまで重視するかどうか。

ゴールデン

mabinogi_2013_11_14_002.jpg
マスター140
タイトル効果は使用時間が延びるというよくわからない性能。
再使用時間の間違いでは・・・

残りはエレメンタルウェーブ。
ゲージが表示されてくれればもうちょっと修練しやすいと思うんですが・・。
週間倍P切れちゃったけど、修練倍イベントが伸びたらしいのでそれまでに終わればいいかな。

ぽちぽち

mabinogi_2013_11_12_001.jpg
マスター139
弱体装備でもその辺にボスがいないので、料理Dでぷしゅー。
どさどさ倒れるのが面白い。
回数は多いものの、クールはそんな長くないので地道に押してました。
タイムとウェーブも似たような感じですね。

イベントたのしい

合成マスター

mabinogi_2013_11_11_002.jpg
マスター138
また1つめんどくさいのが終わりました。

・服鎧
以前の白ドラ祭りで結構高級衣装が落ちてたので半分くらい終わってたり。
店買いならロリカ鎧がいいかな?
私はハウスで大量に魔道スーツを見つけたのでそっちで埋めました。
同じ物ができなくても修練になったりするのでオススメです。

・武器
マジクラの野蛮ワンドでも修練になるみたいです。
低数値品をため込んでやってもいいけど、あんまり同じ物ができなかったイメージ。
店買いはクラウンアイスワンド。一番出来やすかった気がする。


・頭
店買いのコレスリボン帽子。
ドロップ品とかだったら星付き魔道帽子とかよさげです。大きいけど


・足
店買いのハンティングシューズ
他に思いつかなかった。


・手
超豪華な手袋
ルーカス秘密商店で。

mabinogi_2013_11_10_003.jpg
何気に初めて開いた。


かなり前にもらったらしい錬金2倍ポーションが銀行にあったので全部16倍でやれました。
かかった費用は15mほど。



mabinogi_2013_11_10_002.jpg
こっちも超スローでやってます。
ペットのお買い得特典の修練証10がおいしい。

れんきん

mabinogi_2013_11_08_001.jpg
1か月空くところでした。
錬金術才能がきたのでぼちぼち動き始めてます。
設置系攻撃のヒドラが面白そうです。
あと強化ヒートバスターの3連攻撃。色々な戦術でやりたい私にとっては嬉しい限り。

魔法→魔力ナックル  箱産のほしい。
音楽→歌で楽器不要
錬金→盾シリンダー 

 
mabinogi_2013_11_08_002.jpg
マスター137
