プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



一部ペット販売終了 メモ

○・火山探検家インプ(色選択)
×・ジャングル探検家インプ(色選択)
×・虎カード
○・魔法の絨毯
○・白オットセイカード
○・黒オットセイカード
×・ワシミミズクカード
○・ヒマラヤンカード
×・スコティッシュフォールドカード
○・青ゾウ
×・白ゾウ
○・白綿毛ダチョウ
○・黒綿毛ダチョウ
○・紅葉ワタリガニ
×・スナガニ
○・カシワのほうきカード
×・ハギのほうきカード
○・ラットマンカード
×・ウッドミミックカード
×・皇帝ペンギンカード
○・イーグルカード
○・アデリーペンギンカード
×・褐色ダチョウカード
×・ツノジカカード
○・黒ダチョウカード
×・ハナジカカード
×・アラスカンハスキーカード
×・マラミュートカード
×・レッサーパンダカード
○・パンダカード
×・アカショウビンカード
○・ヤイロチョウカード
○・サンダースパニエルホワイトカード
○・サンダースパニエルダップルカード
×・コッカースパニエルミニカード
×・カワラヒワカード
×・ジャンガリアンカード
○・ペルシアンカード
×・うり坊カード
○・刺ラゴデッサカード
×・アフガンハウンドカード
×・緑トカゲカード
×・黒トカゲカード
×・ショートヘアカード
○・カンガルーネズミカード
×・褐色キツネカード
○・ゴールデンレトリバーカード
×・ダルメシアンカード
×・ミケネコカード
×・ライトロシアンブルーカード
×・ハーブ豚カード
×・炎柄の白クモカード
×・ミニチュアピンシャーカード
○・サモエドカード
○・ボーダーコリーカード
○・ミニクマカード
×・アルビノキングスネークカード
×・褐色ショートヘアカード
×・白ハリネズミカード
×・黒ハリネズミカード
×・ボンベイカード
×・ベンガル猫カード
○・シャム猫カード
×・シベリアンハスキーカード
×・グレーハウンドカード
×・ボルゾイカード
×・ハヤブサカード
×・カラスカード
○・白い柴犬カード
○・青い鳥カード
○・ハーフリンガーカード
×・銀キツネカード
×・ダークロシアンブルーカード
○・灰色オオカミカード

2倍もおわり

mabinogi_2013_06_28_002.jpg
マジッククラフトはなんとか1まで上げれました。
実際もっと時間はあったんだろうけど気力のほうが足りなかった。
白ドラ黒ドラ鎧あたりは欲しいな。


mabinogi_2013_06_28_003.jpg
生産遅れたのもこっちを先にやったせいでもある。
クローザー結構使ってると思うんだけど案外進まない。


mabinogi_2013_06_28_004.jpg
マスター123
最大効率ヒットすれば強い・・はず
誘惑後とか狙って撃たないとちょっとしょんぼり。
でも強制ノックバックは使えそう。

もっとも純粋に輝く赤い瞳

mabinogi_2013_06_27_002.jpg
仲良くなると少し心を開いてくれる。
一部のメインストーリーキーワードで会話すると反応が見られるそうだけど・・・

残像だ

mabinogi_2013_06_24_002.jpg
なにこれかっこいい

学者

mabinogi_2013_06_22_001.jpg
マスター122
採集よりドロップ素材集めのほうがしんどい。
2層中央でIS打ち込んでたけど、修練を考えると1層でウサギ狩りしてたほうがいいような気もした。

ブラックスター

mabinogi_2013_06_20_004.jpg
ドゴオ


特別改造できるタウネスのほうが強いんだろうけど十分じゃないかな。作るの大変だし。
ラッシュとか多用するならこっちのがいいんだろうか。

デモニック弓

mabinogi_2013_06_17_003.jpg
赤エルフさんに頼まれたのを作ってみました。かっちょいい。
何気にデモニック制作の成績がいいなあ。55~60%で5勝1敗


mabinogi_2013_06_17_004.jpg
詳しいランクまで見ませんでしたが神品の銘入りです。
イベント終わってからホワイトドラゴン全く行ってないので、またしばらく作る事はなさそう。

マスシュ

mabinogi_2013_06_15_002.jpg
とりあえずマスターランクになったので一区切り。
クローザー上がんなさすぎる・・・

そんなわけで生産します。
赤エルフさんが工学頑張るらしいので私はマジクラやろうと思います。
ただちょっと体調不良かもしれない。

しゃきーん

mabinogi_2013_06_14_001.jpg
マスター121
銃タイトルはこれがいいかな?
あとは雑魚処理にバレットマスターくらいか。


mabinogi_2013_06_14_002.jpg
ダウラ宝石改造までしてみました。
オフィサーが最大12という残念っぷり。

どりどり

mabinogi_2013_06_12_002.jpg
マスター120
人の少ない時間を狙ってこそこそ。8倍ってすごい。
集まった鉱石分工学頑張って、次は生態学を終わらせようと思います。
シリエンこわい。あぶない。

じゅー

mabinogi_2013_06_11_001.jpg
マスター119
範囲広い、クール短めなのでマスタリの次に楽な修練。
単体スキルが大変なのよ。


mabinogi_2013_06_10_004.jpg
大量の下地ESと共に現れた銃専用ES
銃はSTRINTが5につき最大1あがるらしーです。
ダメージだけ見れば野生ワニのほうがすごい安定して見える。

高出力のいいとこはクリ10%なんだろうけど貼るとすればダウラだろうし、クリ高めの物があるんなら別にワニでよさそう。

オフィサーは高数値つけば間違いなくトップだけど・・
(リッチ=11) 野生=16 オフィサ=10~28

割とぽんぽんと出たから何回か貼り直すことになるんじゃないだろうか。

ズバババ

mabinogi_2013_06_08_003.jpg
マスター118(多分)
撃ちまくれ。

個人的な

mabinogi_2013_06_06_003.jpg
2回目の悪夢イベント
魔法初めてやったけどスパーク使いが優秀だとすごい楽な感じ


・魔法音楽
メイン火力
IS・・・とりあえず上げとけ感
FBL・・・まとめて倒せるのは強い。使い勝手は微妙
TH・・・もう一人がISなら前方に立って足止めを狙う。ISとフレイマーが重なった時に打っておくとちょっと安心 

メディテかけるのを忘れずに
沸き前に気持ち程度の忍耐演奏


・錬金格闘
スパークは必須
フレイマー・・・ランクが低ければ早いノックバック。高くなれば拘束力。
ウォーター・・・格闘と合わせてこぼれや瀕死の敵を狙う。ランク上げれば火力とノックバック性能。
チェーンマスタリ・・・他の格闘は別に上げなくてもいいと思う。鎧の場合ランク9にすればチェーン3段使用可能(パウンディングは時間の無駄


・シューター
実装されたばかりなのでなんとも言いにくいけど
適当にシューティングラッシュはやめとけ感。手前に敵が飛ぶらしいので
スキル上げるんならマスタリ、バレット、ラッシュあたり?
通常攻撃メインで足止めの敵を削る。



・ほか
中に着ている物を通常性能で着ることになるので自動防御鎧が割と使える。
セット効果発動するか知らないけど爆発抵抗とかもいいんじゃないか。

当たり前だけどポーション不足にならないこと。爆発はデッドリで耐えるから赤POTは何個か常備

周りをよく見る。近くでボンバーが氷漬けになってないかとかISフレイマーになってないかとか。

スキルPOTが十分だと思ったらお金を渡してもいい。

PTのためにどれだけ自分が行動できるか。



以上が小学生並の感想文になります
クリアするまでの方法はいろいろある。

とりあえず

mabinogi_2013_06_05_003.jpg
速度セット発動させとけばいいはず。
APは銃の分たまってますし、生産スキルもそんなに使わないらしいから問題なし。
実装と一緒に生産スキル2倍らしいけどどうせ最終的にやる事ね~とか言い出しそうだから焦ってやらなくてもいいんじゃないかな。

精霊lv50

mabinogi_2013_06_03_003.jpg
ちまちまおたまを上げてようやくall50になりました。
これからは好きな服に好きな物を持てる。
残る放置ゲーは楽器演奏。

デモニック

mabinogi_2013_06_03_002.jpg
作りました。色がちょっと残念ですが・・・銘が入ったので満足です。
ハンクラ細工成功2だけのどきどき物でしたが、最低ラインはクリア。
おまけで作ろうとしたスタッフはダメでした('-`)

今後の装備

mabinogi_2013_06_01_001.jpg
ソリストを安値で譲っていただいたのでじんたんにはっつけ。
ついでに蝶が使いにくいから記号も貼りました。
記憶の数値が最低だったので人形火力もあんまり変わらないはず。

武器以外の装備が結構充実してきたと思います。
ただ武器は適当にデモニックつくりゃいんじゃねって感じだし、既存の細工無し武器に細工する気もないのでこんなもんかなーといった感じです。


今後まず銃がきます。
必要なのは速度発動装備。
その後鎧マスタリ?やステータスの仕様が何か変わるらしいですがその辺はよく知らないです。
鎧系のエンチャだとチャンピオンあたりが優秀らしいので確保しておきたい所。

きつね

mabinogi_2013_06_01_003.jpg
1年ちょっと前に着てた普通の妖狐から千年狐に。
配色も同じ感じになってるかな?
