プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



クソどうでもいい発想

mabinogi_2013_05_31_001.jpg
(脂身)

早速ドラマを始めた結果wwwwww

mabinogi_2013_05_30_001.jpg
どう見ても悪霊です。ありがとうございました。



mabinogi_2013_05_30_002.jpg
逃げながら着替えるの図。
いきなり戦闘始まるとは思わなかった。




mabinogi_2013_05_30_004.jpg
ベアルックが着れないからレギオンスーツ。
ランスは見た目的にあれなので両手剣使う事が多いです。

やみぱわー

mabinogi_2013_05_29_001.jpg
カボチャはずして死神ローブとくっつけた感じ。まっくろくろすけ。

服のみ ※ただし

ホワイトドラゴンからアンコール素材が手に入ったので、抽出して貼るぞーと思ったらベアルックが一覧に無い。
あれ服のみだよね・・・?
魔法衣装も服だよなーと思いつつ持ってた魔道スーツも一覧に無い事に気が付く。

ググってみたところ音楽系の服エンチャはほとんど魔法衣装除外とのこと。   /(^o^)\
年齢制限に改造もできないのに不憫すぎんよー。

体→服→服
  ↓
  →魔法衣装

そういえば"魔法衣装のみ"のエンチャントがあるから"魔法衣装以外の服のみ"があっても別におかしくないわけだ。

ぐぬぬ・・・

mabinogi_2013_05_27_006.jpg
とりあえずいっぱいある煮え立つを貼りました。

専用化してある服は
煮え立つ 待ち伏せ ベアルック
戻した 白馬 カリス
爆発 クレシダ
の3種類なわけですが、正直アンコールをカリスにつけたらベアルック別にいらなくねってなるんですよね。
細工で使い分けるしかないわけで。 クレシダは知らないです。

ぷおー

mabinogi_2013_05_25_007.jpg
ちょっと一息。


ドラゴンレイドイベントは2週間。6/6まで(実質5日?)
そして6日には銃やら新スキルがきますね。
やることがあるのはいいことだ・・?
ただ夜勤族なので夜はあんまり参加できなさそう。

でたもの
大変なES ポットホルダーES 利用したES 悪魔の目7つ 煮え立つ素材x2

ハンドル楽器は作りたい。
あとはランスかスタッフかな・・・

こいつあ大変だ・・・

mabinogi_2013_05_24_010.jpg
保護買うお金がなかったので既についてある物にはっつけ。
近接→テムズ(鋼鉄リリース)
クラショ→DK手(広閣)
人形→ダス手(操るサハギン)

リリースは最大値ついてるんで、大変が最小値だったらもったいないかな~ってことで除外。
そんでもってDK手で失敗してダス手で成功。最大8~15なのでいい数値

操るの上位でバーレスクとかいうのがあるみたいだけど数値幅が結構あるみたいだからこれでいいんじゃないでしょうか。
弓より人形のほうが使う機会が多いし余計な出費なしで貼れたんだから良かったかなーと。

ホワイトドラゴン

mabinogi_2013_05_24_006.jpg
なかなか顔が映らない。

精霊色

mabinogi_2013_05_21_002.jpg
なかなか素敵な灰色が出たのでこれに決定。茶色でも良かったけど見当たらなかった。
インベだと紺色っぽく見える。


mabinogi_2013_05_21_004.jpg
灰色っぽいかなーっていう普通カラーでもそうじゃなかったり結構インベ詐欺だと思う。

intもあと1レベルであげ終わるのでそうしたら大体インベ肥やしになるのかなあ。
射程細工しかついてないから気球くらいでしか使ってないんですよね。

弓は遠距離武器であるはずなのに遠くから狙い撃つってことが現状ほとんどないのであんまり使う機会がないのかなーと思います。
射程細工がついているのを選んだのもそんな理由です。

私のSSフォルダは

mabinogi_2013_05_18_005.jpg
7割誤写で成り立っています。

合奏

mabinogi_2013_05_18_009.jpg
参加させてもらってやったり。楽しいです
MMLってちょっと調べたくらいで出来るものなのかしら。

コントロール

mabinogi_2013_05_18_001.jpg
先日人形最大+20でつえー言ってたので最大値引いてさらに倍。ドン
でも鋼鉄針と比べたらそんなにあがってないのよね。

1日女学生

mabinogi_2013_05_17_003.jpg
次の転生(明日)までレベルも上がってしまって、暇だからただ突っ立ってるのもなー
ということで(?)少々無駄遣い。なかなかいいと思います。

クエスト経験値強化

mabinogi_2013_05_16_001.jpg
FLCtoday2倍→最高級シャドウクリスタル3.6倍→セット効果+10%
どうやら最後にかかる模様。
毎日クエストもやっていたら200万になるわけだ。

刻まれた

mabinogi_2013_05_15_001.jpg
ようやく出た。
人形最大20もあがれば体感結構違う気もします。

スカ

mabinogi_2013_05_13_002.jpg
(なんか前も撮った気がする)
赤もいいもんですね。

粉一択

mabinogi_2013_05_12_003.jpg
粉粉粉粉。
いつかやる裁縫マスターのためにアントレ用として箱1つ残しておきます。
AP関係はどっちにしろそのうち余る事になるので金策一択ですの

保存

mabinogi_2013_05_10_003_20130512142833.jpg
今の姿に変える前。
思い出としてちゃんとSSに残しておこう。
なんだかんだ色々翼買ってるわけですが、剣♀精霊が幼女なだけに低年齢に似合うと思う。
逆に天使翼は長身向けじゃないかな。

mabinogi_2013_05_11_005.jpg
アクセに軽く細工してみたら突進アクセであれだけ絶望したのにあっさりランク1に。
銃では火力より速度発動のほうを優先するべきらしいのでとりあえずこのままかな。


mabinogi_2013_05_11_007.jpg
骨。他にも欠片類あるみたいだけどハンクラは骨しかなかった気がする。
支援隊クエストで人数もそこそこいればチャンネル2つ分満点取れそう。

リラ

mabinogi_2013_05_11_006.jpg
リラはイメージ的に女の子のほうが似合いそうかな~とバトルマンドリン使ってた私です。
いい感じ。

カウンター時にぶん投げたり、ミルが片手剣モーションだったり結構好きな装備かもしれない。

変わる姿

mabinogi_2013_05_10_004.jpg
左が私。
白天使も黒天使もトンデモ価格なので不人気お買い得な赤い天使。
真っ先に思い浮かんだのがこの人。

mabinogi_2006_10_15_003.jpg
画像だけはG3で出てきたみたいですね。

ただ、赤ってあんまり使ったことがないので、他に装備するものがいまいちイメージつかなかったりします。

続きを読む

soc50

mabinogi_2013_05_10_001.jpg
粉が100kくらいまで落ちたので、上がりにくいwillを50にしてしまおうとしたら先にSOC50達成。
残りはint48なんだけどこれくらいはおたまあげて頑張ろう。



mabinogi_2013_05_09_001.jpg
氷武器もかっこいいけどそれより人間用両手斧をですね・・・。

着せ替えゲー

mabinogi_2013_05_05_007_1.jpg
今回のイベントはめちゃくちゃ懐が潤いました。100mくらい稼いだんじゃないだろうか。
そのおかげで着たい物とか買いまくってます。
ちょっと割高ですがいつでも容姿が変えられるので、ぱっと思い浮かんだ容姿+衣装が着れるのはすごい楽しいです。

マスダンジョン

mabinogi_2013_05_05_006.jpg
ダークナイトなイメージ
ラビアルベイバオルよりここが思い浮かぶ

チーズパン職人

mabinogi_2013_05_03_001.jpg
練習でも割とできる。
隙ないユリアクセ2つ+知識人が手軽らしいです。
瞬間移動インプがちょっと恋しいところだけどやっぱ1匹でいいや。

その結果↓
mabinogi_2013_05_03_005.jpg
普通のクエストやら影ミッションまで経験値が10%増加。
買おうか迷っていた時にセット効果が実装されました。ぐぬぬ
超お高いけど買っといて損はしないと思う。

mabinogi_2013_05_03_006.jpg
ネコ島まで行って宝石採るのが正直面倒になってきていてluk50まで上がったら弓に移行予定でした。
全部一気に50まで上げてしまおうか迷い中。
