プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



dorama

mabinogi_2013_04_23_001.jpg
楽しみです。

ぬるま湯終わり

mabinogi_2013_04_26_010.jpg
マスター116
まさかの変身完了。

mabinogi_2013_04_26_008.jpg
仕様が色々変わったおかげなのか川でガン待ちしてたら取れました。
逃げようとしなかったけど調教もいらなくなったのかな?



mabinogi_2013_04_26_009.jpg
マスター117
黒水晶のみで終わらせる予定がエラー落ちで盗まれてぼちぼちやるハメになってたり。

mabinogi_2013_04_26_002.jpg
441個。ヒュージ1回
ルビー→細い糸
ジャスパー→最高革の予定だったけど無し
巨人像4枚

保証書を使って1個=5k↑の取引。
全部交換して金貨,ドゥカ2.6m分ほどでした。
交易でちまちま運ぶのが嫌って人はこういう稼ぎ方してもいいかもしれませんね。


残りは裁縫鍛冶エンチャ合成の鬼畜四天王と演奏、メイキングです。

巷で話題の

mabinogi_2013_04_24_001.jpg
マスター115
魔法転生してさくっと。

2匹以上攻撃→キツネに石投げ
結構密集してるから攻撃勝利も勝手に埋まる。

使用する→初級ゾンビ
ちまちまクールタイム待つのも面倒なので再使用待機カットを活用。
被ダメも痛くなく、敵も倒すこともない上に打数多めといいとこ尽くしです。
自動防御装備が揃ってれば楽しそう。


mabinogi_2013_04_23_002.jpg
どっかで話題の画像みたいになった。


mabinogi_2013_04_24_004.jpg
隠し才能コンプリート








mabinogi_2013_04_24_002.jpg
交易も今週中で終わりそうですが、あとはほんとにめんどくさいのしか残ってませんね。

じっくり

mabinogi_2013_04_19_001.jpg
マスター114
他の演奏スキルは交互に使って修練していたから1種だけやるのは結構苦痛かなー
とか思ってましたがPC環境が良くなったおかげで全然大したことなかった。

楽器演奏は釣りより暇なので気長にやろうかな。
動ける時は割と何かやりたいのでなかなか放置する機会がないです。


それとグラマスを吟遊詩人に変えようかなあとか思ってたりもします。
以前の仕様だと時間が短くてわざわざ演奏し直すのが面倒だったんですけど、結構伸びてるようですし。
どっちかというとバフよりメロショスキーという理由で裏に楽器持ってる事が多かったり。

かんぱーい

mabinogi_2013_04_17_003.jpg
ヴィヴァーチェを演奏しつつ演奏バイトで楽器演奏の大成功埋めをぼちぼち。
大成功が先に埋まれば残りは楽譜作ってさくさく埋めれるのかな?

修正によって修練内容が変わってるスキルは修練値がMAXにならないようですね。
カウンター、ランスカウンター、ウィンドミルなんかがメーター半端になってます。
楽器演奏も攻撃、バフかけが修正追加によって修練済みになってるのでこれも半端になりそうです。
まーそこまでのこだわりはないから別にいいかな。めんどくさいし

バカンス

mabinogi_2013_04_14_006.jpg
命がけの。
今回の転生でやりたい修練も終わったので何かしようと考えてました。
その結果交易修練のために交易品集めをしようということに。

色々種類はあるんですが、粘々水・光る革は出にくいイメージ。
海産物は単価が安いので数が必要。
白水晶は立地と沸き方がいまいち。ただ、1つで修練になりそうだからありっちゃあり。
そんなわけで残りは幹と黒水晶。
副産物の良さで考えてとりあえずアメジストゴーレム狩ってます。

mabinogi_2013_04_14_003.jpg
ゴーレムの交易品はヒュージの可能性があるっていうのも利点かな?


mabinogi_2013_04_14_003_20130415062343.jpg
黒水晶は修練1回分で2つ必要。交易才能で2倍だと440個でマスターですね。

かじられの

mabinogi_2013_04_13_001.jpg
マスター113
他の1段階スキルと違って受け修練なのがちょっと大変。
2打カウンターパンチで何か狩っててもいい気もするけど・・・。

装備は防御しか上がらない物に適当にハムハン
スタポ中毒でwill0
ダメ0~0 保護0の状態

ゴレマス使ってたけどラビのミミックなら別に防御増加タイトルじゃなくても良かったかな。
ライフかスタミナ上がるのをつければいいと思う。
あとは他で何か作業しながらスキルを使うだけ。

スキル発動直前に攻撃をくらうと失敗するから、ただ連打してるだけだと結構失敗が多い。
気になる場合はミミックの数を減らせばいいんじゃないかな。

狂人

mabinogi_2013_04_11_002.jpg
マスター112
敵に勝利する → 硫黄クモ初級ホールでスパーク
クリティカル発生 → 硫黄クモハード食堂手前の3スイッチ集めてフレイマー

クモミッションは偉大。

装備乗り換えした結果

mabinogi_2013_04_10_005.jpg
服さえ手に入ればこんなに変える必要はなかった。


頭 最大+22
手 最大+30 will-5
足 最大+22 will-5


頭 最大+19 人形ダメ+6
手 最大+22 DEX+20
足 最大+14 人形ダメ+6

足の数値が微妙だった。数字だけ見れば弱体化してる。
頭と足はまだ残ってるから場所で切り替えて使おうかな。

風を感じていく

mabinogi_2013_04_07_002.jpg
ヅラ

15000

mabinogi_2013_04_05_001.jpg
10000になったのが去年の2月末らしいです。

10年

mabinogi_2013_04_05_002.jpg
こういうタイアップが来るとは思わなかったです。
懐かしきメイプルストーリー。マビノギ始める頃にはもうやめちゃってたので最近のは全くわかりませんけど('-`)

Maple0004.jpg
メイプルはサービス開始してから今年で10年みたいだそうで。
自分もどんだけゲームしてんのって気分になりました。

カブ椅子

mabinogi_2013_04_03_002.jpg
座れるベンチはもうちょっと増えてもいいと思う。
ベンチじゃなくても岩とかでもいいよ。

サポチャ

mabinogi_2013_04_02_002.jpg
6段無し、細工無し。10万なんてアホなダメージは出ません。
けどサポショから騎乗チャージって間に合うんですね。

スッ

mabinogi_2013_03_31_003.jpg
今更装備を新しくするために蝶探し。どう見ても蜂です。
弱体化つければ経験値入るんで2匹で10kちょっと。
ログアウトペナルティはレベル1につきexp100?だからレベル100以上にならなかったら黒字。
財布はペットにしまって倒したらささっと次のチャンネルへ。
ついでにカウンターパンチトレとナックルの熟練上げ。
