プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



転職を考える

以前グランドマスターのステータスをまとめた記事からとりあえず格闘家でやってきました。
それで最近転職を考えるようになりました。まだ迷ってはいますが。
各ステータスの影響を考えると

STR→格闘以外の近接、人形、銃
基本近接攻撃力。ステータス回収数が少ないからカンストの心配があまりない。

INT→魔法、銃
無駄に高くてカンスト近い割りに恩恵が薄いし、魔法あんまり使わない。銃にしても戦士の方が数値が高い。

DEX→弓、人形
エルフ向けだと思ってる。クラショランスは強いけど、総合的に弓あんまり使ってない。

will→格闘、クリティカル
1:1では高性能。一番よく使う。しかし恩恵は格闘だけでクリティカルも過剰

バフ→音楽
これを取るなら悪魔楽器+細工まで頑張りたいところだけど、PT組んだら大抵誰か演奏してたりする。


やっぱり戦士でしょうか。銃は必中らしいので弓よりはちょっと期待してます。

ひきこもり修行

UO(130128-213139-01).jpg
適当にハード制圧にでも入って真っ黒にしてもらう。
農場かビューティショップでメディテかけて使うだけ。
2分って結構長いですね。
ナックル持ってるときは意識して使うようにしてます。


UO(130128-171659-02).jpg
SOC47
あと3つー

アクセ新調

UO(130127-133517-01).jpg
よくよく考えてみると別に記憶公演として作ったほうが良かった気がします。
前まで使っていたのは「物忘れ群がる指輪」
これから比べると
最大-2、防御-1、魔攻-1(細工)
人形最大+6、LUK+20、保護+1クリティカルが過剰している現状、人形の最大が増えたってだけですね。
よく狂乱ぶっぱしてるからいいんですけども・・うーん。
もう1つのアクセは今のままでいいかな。

今回の記憶ESは買ったんですよね。物忘れを売り払ったので結果的にプラスになりましたが・・・。一体いつになったら出てくれるのか。
ロード産のESを除くと、頭と足装備が記憶小手先、記憶子爵あたりで安定するのでテムズとじんたん服あたりでスマッシュ強化とかしてみたいです。


UO(130127-132352-00).jpg
冒険才能じゃないけど収集頑張ってます。
300種まであと30種くらい。

人形終わり

UO(130121-233159-00).jpg
マスター97
リストアと同時進行するために硫黄地帯で植物縛ってました。
なかなかしんどかった。

UO(130121-233219-01).jpg
人形ページが綺麗になりました。

そういえばいつかの格闘修練POTがあったなあ。

待っていた修正

UO(130120-210016-00).jpg
どっかで「攻撃ヒット時のラグが解消されている」みたいな書き込みを見たので試しにクモへ。
すげーなんともないぜ!
前々回の記事はなんだったのか

UO(130120-175322-00).jpg
マスター96
バインディングのクールが暇なのでリストア始めました。

刃が出たので

UO(130120-011533-00).jpg
先に楽器が作れるかな?
ロードは野良にお邪魔して消化しているのでなんとかなってますが目の相場がすごいことになってますね。
自力で出すまでのんびり待とうと思います。

屈辱を晴らしに

UO(130116-215309-00).jpg
クモエリソロ初クリア!
前やったときは食堂でめちゃくちゃ引っかかってたからノーカン。
ここ最近のハードソロでは食堂で落ちるなど、クモソロしていい思いをしたことがあまりなかったです。

使ってるパソコンのスペック不足で
スパーク、フレイマーやドラゴンなどの召還攻撃はほぼ使用不可。
→大量に当たるとラグで行動不能に
そして最近の経験から食堂以降はペットは消さずにそのまま。
→クリア後に消してエラー落ちという結果

時間ぎりぎりでしたが、私でもクリアできるということがわかったので、たまったクモエリ証を減らす事ができそうです。


UO(130116-104459-00).jpg
マスター95
来週から本気出す状態ですっかり忘れてました。
才能もPOTも使ってないから60本頑張った。

騎士さま

UO(130115-223200-01).jpg
ようやくナイトランスに赤5段が入りました。
このランスを入手したのが1年半くらい前。長かった。
しかしこれでライオンランスがお蔵入りしそうな気も・・・既に青あんまり使ってないんですよね。
大体使う物の特別改造は済んだからしばらくは石使わなくてもいいかな。

UO(130115-185122-00).jpg
マスター94
ワイヤー頑張ろう。



----------

拍手返信

>>01/14 15:56さま
みつかったー。いらっしゃい

スキルマスターに向けて

UO(130113-184158-06).jpg
合奏とか久しぶりにやりました。なかなか楽しい(´▽`)

UO(130113-225701-01).jpg
マスター93
9幕はもうちょっと。


UO(130113-173413-00).jpg
まだ埋まってなかった感がすごい。バンシー埋めに下級にも行かないとね。
ESはワシでした('A`)


続きを読む

くもった

UO(130110-212315-00).jpg
今日と2日前くらいにtodayクモをソロでぶらついてたんですが、2回とも食堂終わった後のペット消しでエラー落ちという。
前までは交易パートナーの加速が原因かと思ってたんだけどそうでもないようで・・・('A`)


UO(130110-213234-01).jpg
マスター91
メイン火力タイトル!
人形タイトルはこれと誘惑の二択ですかねー。

ゴンッ

UO(130108-213545-01).jpg
マスター90
誘惑、疾走、命も残りは使用する項目のみ。

いやほんと面白いくらいに敵が吹っ飛びますよ。

才能マスター

UO(130107-213346-02).jpg
全ての才能がマスターランクになりました。
グランドマスターは結局格闘家のままなんだけどどうしよう。

人形スキルは残り9幕とワイヤー2種。
・9幕
上げてる途中で他の人形スキルマスターが取れそう。
・ワイヤー
引っ張るやつはハンドル持って戦闘してたら終わりそうな感じ。
縛るやつは最後まで待たないと修練にならないので9幕と同時進行したほうが良さそう。

福袋

UO(130106-151622-01).jpg
買ってみたんですけど・・・
ペット全ダブり、メダル収集済み、残念アイテムに収集してないボスも出ませんでした。
砂漠にネイドはなかなかシュールでしたが。

着々と

UO(130103-184610-01).jpg
3つ取ってマスター88
もうAPが足りない。

ずどどど

UO(130102-214048-00).jpg
防御ハードくらいなら疾走放つだけで終わってしまう。
影ソロ時も大体人形で済んでしまうくらいです。専用武器ェ・・・

ジュエリーハンドルを作ろうと思っていたんですが、デモニックハンドルなら特別改造もできるそうなのでこっちのほうが良さそうかな?
材料も比較的マシなほうみたいです。図面もいらない。
ただ、全部買うには結構な金額になりそうなので頑張ってロード行かないとね・・・。
ハンドルができたら楽器もほしいです。

UO(130102-224427-01).jpg
ぼちぼち屋台やら植木鉢やら置いて置いて消して消してようやくLv15
香水用にハーブをいくつか置いて、後は石をためようかな。

スタミナ

UO(130101-174323-00).jpg
転生169
ついに生身でスタミナが4ケタに・・・と思ったら人形才能だと伸びやすいらしい。



--------------------------

今年もよろしくお願いします。
もしパソコンが新調できたら色々捗りそうです。カテゴリが増えるかもしれない。
もう少し先の話になりそうですが。
