プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



てめーはおれがさばく

UO(121129-203547-01).jpg
ケルラがイモも掘りやすく砂浜がすぐ近くなので修練しやすかったです。
このスキルはここからが本番で、巨大イモ埋めをぼちぼちやっていくことに。
普通サイズのを埋めたら先に他のスキル修練して後回しでもいいかもしれない。

ばさばさ

UO(121128-225831-02).jpg
マスター82
交互にやってるとダレそうだったので1つを一気に進めてみました。
低確率なものもなく、大量にやるわけでもないのですぐ終わってしまった。
キノコは間に合わなかったので来週頑張ります。



UO(121128-223704-01).jpg
一緒にお食事券でもついてきそうな党名である。
でも支持率高そう。

ドドド

UO(121127-211038-00).jpg
交易してます。
精霊の育成がメインで交易修練は他が全部上げ終わってからでもいいんじゃないだろうか。
銀行に詰め込んであるスカアハ品もその時に使おう。

精霊育成がメインなのは放置ゲーっぽいのを先に終わらせるためです。
スキル上げ終わってマスター修練をし始めたら、多分先にやるのは釣りか楽器演奏。

ハイロンリベンジ

UO(121126-204728-02).jpg
今回は紐を20本用意してもらったので4回分。
木工特化の生産PTじゃなかったようなのでビビリながらやってました('-`)

UO(121126-203831-00).jpg
Sが2本とB以下が2本でした。
相方が銘ハイロンに赤6段入れたいそうなのでまだまだ終わらない戦いかもしれない。
今回は良かったほうなんじゃないかな。

今日から私が

UO(121124-204351-00).jpg
お兄ちゃんだ!!

・好感度、疲労度確認
・クエストDCが少ない
・Rで移動速度増加

特に3つ目が使いやすい。
私のようないちいちペット出して乗るのめんどくせー人にとってはいい機能。
その辺で座らせておけばずっと加速状態です。
パートナーに経験値入るので勝手に育ってくれますね。

UO(121124-212318-01).jpg
久々にちょこっと交易をしてマスタリが7へ。
交易中も移動速度が上がってるらしいんですが、いまいち実感できなかったのでめんまでも十分かもしれない。
影世界を走るためのお供になりそうかな。
容姿選択や衣装も渡せるようなのでめんまよりは愛着が沸きそうです。

UO(121124-222828-02).jpg

しかし加速状態で相手から見るとワープして見えるそうな。

その後

UO(121123-161035-00).jpg
ここまで上がりました。めっちゃ広い。
屋台置きすぎて維持費分が残っていなかったので農場ペナルティーとかいうのがついてしまいました。
なんでも物動かしたり消したりできないようです。ファームストーンは掘れた。
屋台を消さないと維持費もついたままなので石掘っても次回分で消えてしまうんじゃないかということでさっさとペナルティー解除をしたんですが、解除代「ポン10個」・・・つまり100円。
足りなかった石を後で払うのかな~と思ってたんですがポン以外に選択肢はなかったようで・・・。
維持費つき施設のご利用は計画的にって感じです。

ど忘れ

ちょこっと影いくくらいであんまり時間が取れませんね・・・
UO(121122-200920-00).jpg
農場Lv13になったのでファームストーン全部使って屋台?置いてみました(夜店だったかな・・・)
30個消費して1つ完成で2500chick入るので16個置いてLv14になるらしいです。
ファームストーンは670個くらいあったのでLv14の半分くらいまでは上がるんじゃないかな。
維持費請求が酷いので完成したら即撤去になりますね。

Lv15カンストまで上げたら農場内を整理し直して香水用のハーブでも置こうと思います。

UO(121119-223521-01).jpg
・・・なんというかっこ悪さ
衣装では半神化の翼がパラやファルコンのように一体化しないみたいです。
エラサ(NPC)はしてたのにね(´・ω・`)



と何かデジャヴを感じたのでSS漁ってみたら同じ事考えてた時期があったようです。

mabinogi_2010_09_25_002.jpg

烏天狗

UO(121118-161840-00).jpg
相方が服を持ってきたので他部位も買い集めてみました。
和服は珍しいですね。
烏天狗で調べてみても石像ばっかりだったのであんまり参考にならず適当に染めてみた感じ。
紅葉うちわとか持ってれば良かったのかもしれないけど見当たらないので、ドリームキャッチャーとかなんかそれっぽいもの持ってます。


UO(121118-225731-03).jpg
数字ランクまで頑張ってみました。
全部が採集スキルなので非常に眠い・・・。





-----------------------

アクセス解析の話
第三弾メダル箱販売から「マビノギ ベイルネス」で検索してここにたどり着いてる方が、ここ最近毎日のようにいるみたいです。
・・・やっぱり知名度は低かったんだ。

そんなベイルネスさんの記事はコチラ
やったねベイちゃん 有名になれるよ

いったりきたり

UO(121117-225924-01).jpg
・鍬さばき
成功率低い。ひたすら芋掘り。
・収穫
ティルコで大麦と小麦やってればOK
・卵採集
動かなければ失敗しないけど採集時間が長い。
・乳搾り
牛ペット大活躍。忍耐かけとけば大丈夫。
・キノコ採集
ウレイドにワープ登録しておけば問題ない。

次は料理

SS撮れてなかった・・・
眠気に負けながらも羊毛刈りマスターです。81こめ

料理才能選んだのですが、チュートリアルでキノコ採集だけはもらえないんですね・・・
黄金キノコ抜けばある程度楽に上げれるのでとりあえず日曜までにキノコ9を目指そうかな。
きっと1週間じゃ終わらず次回木工才能で弓を作らないといけないのでちょっと頑張りましょうかね

ズババ

UO(121116-093951-00).jpg
1の半分くらいまで。
転生時間もだいぶ過ぎてしまったので料理才能転生してしまいました。
でもこの速さなら残り1000回くらい頑張れる気がします。

じょり

UO(121112-210706-01).jpg
明日の転生までに間に合うか・・・!?

とは思ってるんですが最近あんまり動いてません。

オオカミ一匹分

UO(121113-212714-01).jpg
オオカミペットをフルタイム使って6から2へ。
修練数が4ケタまで増えてますが採集時間も5からまた短くなっているので思ったより大した事ない感じです。
4ケタといっても才能で半分でしたね('-`)

もし気の強い羊がいたら

UO(121112-210038-00).jpg
逆にオオカミが危ない。
羊の群れに座らせたら全部警戒モードになったんですが、当たり前といえばそうだけどタゲ上限ないってことですよね。
ディアン召還の羊みたいなのがその辺にいたらボコボコにされてしまいそう('-`)


UO(121112-224635-04).jpg
羊毛刈りが6になりました。
残りの才能は司祭、料理、商人、人形の4つ。
転生までに終わるかなー。


UO(121112-214122-03).jpg
月曜だったのでとりあえず紐埋め。
生地シルクはできるだけやって残りはそのうち。

\良い天気です/

UO(121111-202024-00).jpg
羊毛刈りはランク9へ
マハのひっかかり羊に行くとどうしても人が来たり怖い人とかもいるらしいですね。
オオカミペットは持っているんですが別の場所で引っ掛けて・・・となるとやっぱり人がきたり面倒だったりします。
それで初めて速度改造ナイフを作ってみたんですが、オオカミのタゲが外れる前までに刈り切れるという速さ。
糸にするのも農場でできるし羊が沸く所ならどこでも修練できますね(´∀`)


UO(121111-210752-01).jpg
トデイ密輸もできるだけこなしたい!
ナイフの修理費なんかも交易で稼げばおいしいですね。

大司祭

UO(121109-152151-03).jpg
(やや物理)
襲撃や爆発クモが出るミッションでは割とシールドを使ってます。
ちょっと時間の空いた時に使う修練でぼちぼち埋まっていく感じ。

最近の影エリートPTではヒールワンドと楽器を持って支援体制です。
殲滅にはメロショで参加できますし、オーバーキルしても面白くないですしね('-`)

もっふり

UO(121109-154320-05).jpg
農場リニューアルがきましたね。
とりあえず敷地が広くなるレベルまではごちゃごちゃのまま作物を育てようと思います。

それはそうと

羊・錬金かまど課金必須

許すまじ(´・ω・`)金払うくらいなら移動してやりますよ・・・。



UO(121109-153210-04).jpg
農場でやることはないとわかったのでさっさと羊毛刈りを終わらせようと思います。
ついでに紡織・裁縫のマスター修練もぼちぼち進めます。

さいくつますたー

UO(121106-224903-00).jpg
マスター80
ランク1まで上昇STRが25?なので最大10くらいでしょうか。
APも80ちょっとで修練も楽チンでいい回収スキルでした。

UO(121106-224929-01).jpg
採掘上げ終わってAPが670くらいあったからISも上げちゃいました。
マスターはボルト合体上げる時にでもやろうと思います。

次は羊毛刈りか料理系がどっちにしようかなー。

かつんかつん

UO(121105-181057-05).jpg
ラバーゴーグルがよく似合う。(見えない
そんなわけで採掘です。
Aまではバリ一層目2,3週周るだけで上がっちゃいました。ついでにマスター鍛冶師。
9~はバリと硫黄orクィリンでランク1まで上げていくことになります。
クィリンは需要より供給のほうが多いかな~というイメージだったので硫黄掘りを選択。

UO(121105-172152-02).jpg
副産物の化石でぼちぼち修理費と探検経験値がもらえますね(´∀`)
思えば3年前は化石復元をメインに探検上げをしていました。
当時はサンダーも上げてなく気球に乗る勇気がなかったので化石掘ってたのかな?
ダス剣図面、ラバキャ、大佐ESとお金になるものが多かったからかもしれませんね。

UO(121105-180503-03).jpg
いただきます。
昔は愛用してたけどアバターシステムでローブを着る機会は減っちゃったかな。

ふらふら

UO(121031-153437-01).jpg
最後もレベリング意欲もあんまり沸かなかったので適当にその辺ふらふらしてました('-`)
とりあえずメンテまで探検レベルをちょっと頑張ってあとは交易でもやりましょうかね~。

さいごの

UO(121103-211408-00).jpg
経験値3倍も最後の週ですね。
ソロ周回とかは飽きてしまうので相方と演劇行ったりいつも通りパートナー箱のエリ消化に行ったりしてます。
一応倍期間ということでカツンカツンは月曜からやりましょうか。

採取埋めへ

UO(121102-012006-04).jpg
変身も上げ終わったのでステ回収していきますよ。
新採取スキルは練習のままにしておいたので才能選択時にもらえるチュートリアルのおかげでFにするAPが節約できます。
ほんの少しですが特に必要もないスキル内容なので全く手をつけてませんでした(´∀`)

へんしん

UO(121101-204825-02).jpg
おわりました。マスターはしばらく無理かな・・・。
とりあえずライフがかなり増えたと思います。

インキュバス

UO(121031-211652-01).jpg
ランク2になったらさっさと取ってこいや!と脅されたので行ってきました。
一部のボスモンスターは収集確率が高く設定されているので簡単に集めることができました。
しかし実際に使った事ある髪型なのであんまり違和感がない・・・。


UO(121031-212227-02).jpg
覚醒モードもあるようです。



城地下スプライトはベアのみ収集不可となってました。
ランク2は他に比べてまだ楽なので転生までに終わるかなー。
