プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



しばらくぶり

UO(121029-220457-00).jpg
おそらく半年くらい行ってなかったんじゃないだろうかというペッカ中級。
お誘いがあったので行ってきたんですが・・・なんかもう力押しって感じでしたね('-`)
才能や演奏の大幅火力増加や格闘のタイマン性能で倒せちゃう感じでした。
細工特化の方はいなかったようですがそれでも以前に比べたらかなり早かったです。
ゴーストが沸いたら角に集まってミルだーという考えしか持ってなかったのでなんだか時代についていけてないような気分でした(;´・ω・`)

うま

UO(121029-170856-00).jpg
召還直後に倒すと死体に乗ろうと必死になってるのがなんともシュール

変身メモ


回避:光るx2 クレジェック ゴスウォリ バイソン(余り)
残り:アルビ上、バリ上(グレンデル、スパイダーファイタ)(ニューグレムリン、チョンチョン)
ブリュ使用したからもう一匹回避可


ヌベス(ヤギ、オオヤマネコ)
ザルディン(アリクイ、火山イノシシ、角シカ)
ラノ(森トカゲ、ストーンホース、キングスレート、ストーンガーゴイル)
コンヌース(ストーンマスク、パイソン、コンヌーストカゲ、ゴーストサーバント、遺跡馬、サラマンダー、ボムスティード、プリズンゾンビ)
演劇(プリズンゴス、スケルトンオーガ)
城ダンジョン(シャンデリアクモ、ロウソクソルジャー)
アルビ上(ビートルウルフ、クモ糸ミイラ)
アルビ中(ゴルゴン)
キア下(ラゴ)
雪花(シュリーカー、スノーゾンビ)
また別(森ゴレ)
ラビ上(骨ラゴ)
バリ上(サハギン)
スカアハ(イノシシ、ハチ、シートロ、リバーサハギン)
ペ下(モス、猫、ゴス)
イカダ(シャーマン)

回避:ホーススプライト ほか7



ヌベス(野犬、サテュロス
パルー(インプ
アルビ(サラセニア
ロンガ(鎧犬、リザードウィッチ、遺跡守護者
ザルディン(クワガタ、火山トカゲ、黒ヒョウ
マス(骨ハウンド、トロール
コンヌース(砂漠クマ、角コブラ
クルクレ(象
ラノ(ツキノワグマ、骨ゴス、ストーンホースキーパー
演劇(骨鎧オーガ
アルベイ(ライカン
城ダンジョン(オーガキラー、ルック
スカアハ(荒野オオカミ、ケーブサハギン
ルンダ(サイクロプス
フィア(アルゴス
キア上(バグベア
バリ(オーガ戦士
ペッカ(ホロー
 
回避:ベアスプライト 光るポットスパイダー 鏡の魔女 光るストーンゾンビ 光るストーンガーゴイル
 巨大黄金クモ 暴悪なワラドール

ブリューナク使用分(アルゴス、オーガキラーorサイクロプス


演劇(骨鎧オーガ、スノートロール、城ゴレ、グリムリーパー
また別(レプラコーン、白ゴレ、硫黄ゴレ
地下(洞窟マスクゴブリン
幽霊(地獄馬、デュラハン
城ダンジョン(キップハウンド、インキュ
ザルディン(大角シカ、バルログ
バリ上(ゴブリンハンター
ラビ上(骨爆
ルンダ(海賊骨
スカアハ(クリスタルゴレ
Pv結晶使用(魔法ゴレ

回避:ウルフスプライト ゴーストリーダー ハイエナリーダー
アラクネ アーマーベア  正体不明のグルーギ 
ブリューナク使用もう一匹回避可



行く所沢山。
城のスプライトは埋まるのか埋まらないのかよくわからん。
最後のほうは低確率で3回埋めるようになるんだったかな・・?よく覚えてないけど頑張りますかね。

演奏会に

UO(121027-231533-01).jpg
3分くらいお邪魔してきました。

もう落ちる時間だったよ(´・ω・`)

はろうぃーん

UO(121026-225831-02).jpg
あの服は高年齢には似合わないかもしれない・・・。

まえすとろ

UO(121025-212600-00).jpg
2週間かけて7種演奏スキルを上げ終わりました。
何かを作るわけでも戦闘をするわけでもなくひたすらスキル使用キャンセルの繰り返しなので、これだけ集中してやるにはなかなか辛いかも。

UO(121025-122307-00).jpg
マスター79
ヴィヴァーチェが1になるまでに取れたマスターは3つ
残りは自然と終わるかスキルが上げ終わってからかな。

UO(121025-212613-01).jpg
楽器演奏がラスボス。


次回は変身スキル上げに冒険才能にする予定。
毎日クエストの期間もちょうど1週間なので急がずぼちぼち埋めるつもりです。

お金をためよう

UO(121023-224306-00).jpg
とは思いつつなかなかお金になるものが手に入らない。

ポチポチ作業

UO(121022-174329-00).jpg
ヴィヴァーチェは6まで上がりました。

使う頻度、修練回数、発動時間、クールタイムあたりを考えると
ヴィヴァーチェ+豊作+戦場or行進
この辺り合わせてマスター修練もしていきますよー。

弱そうな剣

UO(121020-162539-00).jpg

大変

UO(121018-232421-00).jpg
たまたま箱を開ける人に狩らせてもらいました。
変身収集は55%?みたいですがその前にランク1にしないといけないんですよね。
巨大ボス系はもしかしたら埋めれない可能性が・・・。

新しい収集

UO(121018-175523-01).jpg
またエリンをぶらぶら巡ることになりそうですね。

才能回収

UO(121018-094116-01).jpg
残りはこれだけ。
新採取系スキルは全く手をつけてなかったりしますがAP消費は少ないからすぐ終わりそうですね。

・鍛冶-採掘
・司祭-シールド4種R5
才能マスターまではR5、でもwill増えるからそのうち上げたい。
・裁縫-羊毛狩り
・商人-交易
交易は今のとこ才能選択する予定もなくまったり上げるつもり。
・料理人-採取スキル5種
イモ掘りはランク2辺りの修練項目が今後修正される可能性があるので3で止めてもいい。
・人形-全部
実践で使ってる人をあんまり見た事がないけど新しい攻撃手段としては面白そう。



・音楽-ヴィヴァーチェ
マエストロ取ろうとか言ってたけどやっぱいいやって気分になったのでヴィヴァだけ後回し。
あんまり使い所が思いつかない。
・格闘-リストア
ライフスタミナ両方上がるけどスキル効果が残念すぎる。
・魔法-IS、ボルト合体
ISはAP余ってたら振ろうかなー程度。ボルト合体は・・・

どうせそのうちまた新しい才能でも来るだろうということでまだまだ終わらんよ。

さいきょータイトル

UO(121016-230058-00).jpg
ロイヤルの時と説明文が違う。

残りの音楽スキルは忍耐2、行進3、ヴィヴァーチェE
マエストロ貰う為にもう一回くらい音楽才能でもいいかな・・・。
マスター修練はできるだけやって後回し。

ドゴォ

UO(121015-220955-00).jpg
生贄エリートソロ、何気に初クリアです。
前回いつ行ったのか覚えてませんがよく沸き数超過で失敗していた気が。
やり方はいつも通りアルケミ引っ掛けて動物反応させておいてミルミルですが、音楽スキルのおかげで小回りが利くのですごいやりやすくなった感じ。
余裕があれば戦場で火力上げもできますしね。
大太鼓が主力武器化してしまいました(´∀`)

ほねさん60

UO(121014-082720-00).jpg
ウィズはしんどいので生贄でぼちぼち60へ。
実際AI入れて戦闘させたりとかしないので十分です・・・('-`)


UO(121014-083241-02).jpg
火力は他のドラゴンブレスと同じらしい。

ちゃんぽん詩人

UO(121008-184835-01).jpg
子守唄1、戦場2、豊作5まで上がりました。
戦場は修練数が多く、豊作は発生までが長いので早めに始めたほうがいいですね。
3つくらい同時に進行させればクールタイムがちょうどいい感じ。
次は忍耐を上げよう。

ほねさんかったよ

UO(121012-230457-00).jpg
死体のまま放置して生贄やら頑張ってウィズとか行ったり。
召還時性能がなかなかぶっ飛んでますね(色んな意味で)スクリュー破壊と重複しないとか。
とりあえずブレスが1になる60までは上げる予定です。
しかしHPが高い・・・

UO(121011-205237-00).jpg
今日もぼちぼち交易。
ダンバ信用度が90%くらいだったのでせっせとインキュスーツ運んでましたよ。
マスタリもランク8になってた気がします。

UO(121011-222435-01).jpg
稼ぎは38万くらい。
トゥデイ密輸でオーガアーマー運べたのが大きかったです。
出現テロップをよく見逃してしまうので、もうちょっと有効活用できたらもっと稼げそうかな?


そろそろ次にお世話になるギルドを探してます。

はこぶよ

UO(121010-230047-00).jpg
ソロで影行くのもあれなので交易をぼちぼち。
交易才能じゃなくても地道に埋まっていきます。

UO(121010-230101-01).jpg
今日は35万くらい稼げたかなー。
とりあえず全町レベル9目指して頑張ってます。
スカアハ品はいつ使おうか。

もっこーます

UO(121008-232034-01).jpg
マスター76
エルショ作ってほしいとのことで急遽木工才能で転生することに。
薪も結構ストックがあったので材料提供分も合わせて終わらせてしまいました。


UO(121008-232729-03).jpg
これでドヤ顔で才能タイトルもつけれる。



UO(121008-233007-04).jpg
ハイロンは爆死しました(´Д`)・・・また集まったら作ろう。

トラックバックを書いてみる


まび雑記 トラックバック企画



勝手にタイトル変えてしまったのだけど良かったのかな・・・?
そんなわけでブログ初のトラックバック。

続きを読む

焼却

UO(121007-184312-01).jpg
パートナー箱から出たエリート周りが日課です。
せっかく経験値3倍なのでクモ大量召還して焼却。1匹9kくらい入るらしい。
時間効率的にいいのかはわからないけど行ったついでにやってる感じです。
クモ召還はゴレ2体でひたすら殴るのが今のとこ安全で早いかな。

付属品

UO(121006-225922-00).jpg
何故灰色固定なのか

ペア浄化

UO(121005-225043-01).jpg
マゾさNo.1?

最強とは

UO(121004-225521-00).jpg
ついに判明してしまいました。失敗したキャラクターに違いない。
音楽スキルを後3個くらい上げればマスターランクになるそうです。

あの自称最強役に立たねえなwwwwwプークスwwwwwwとか思われそうで怖いですね。

早かった

UO(121003-094957-04).jpg
マスター75
マナP中毒でSTR0にしてクリをちょっと確保。
クモ1Fの3部屋目で4スイッチ3沸きが出るまで出入り。
条件揃ってから47分くらいでF~マスターという速さでした。
終わってからハードでやる意味がないことに気がつくという('-`)


UO(121003-223722-05).jpg
あとはひたすらドンドコするだけですね。

次は音楽

UO(121002-100046-03).jpg
マスター74
次の転生まで終わらせようと思ってたら今日だったのでせっせと修練。

UO(121002-090013-01).jpg
襲撃・幽霊はバラつき、クモ・また別は戦闘力調整不可でした。
影差す~シルバーまでなら強い埋めができるんですが、数少ないし入場に時間がかかるので却下。
最終的に中級遠征隊に行くことにしましたよ。
白骨のみで弓が確1、槍が確2、戦士が低乱3って感じだったのでそこまで気にする程もなく。
修練といえばミッションクリアするまで進めることは滅多にないけどコマンダーも4発くらいで倒せるのでクリア周回してました。
報酬はマズイけどどうやらエリが出るみたいですね。todayだったのでこの後に美味しく頂きました。

UO(121002-205321-00).jpg
転生154 そういえばマナコンジャラー魔力アップが発動してなかったからISを8まで上げました。
次回から音楽スキルを上げていきます。
戦闘性能が良さそうなメロショ、戦場、子守唄から。特にメロショには期待しています。

魔法使い(物理)

UO(121001-172738-00).jpg
ボルマスとIBを1にしてマスター魔法使い!
しかし中級魔法の使い道がよくわかってない上にスマッシュで殴りにかかる始末。


UO(121001-175011-01).jpg
マスター73
マスタリ系はやっぱり簡単。
IBマスター修練にいいのかと思ったけどマジマス、アイスマスターとかのほうが強いそうな。

UO(121001-205754-02).jpg
そんでもってIB。とても強い埋めまで。
ccワンドのおかげでFBに比べるとだいぶ楽ですが、火力がないのでワンドの削れが凄まじい。
手足頭の両面弱体装備の他にどれか1つだけ片面弱体装備があると調整が楽でいいかなって思いました。
強い埋めはどこでしようかな。

読み込み中

UO(120930-224459-08).jpg
↑よくなる


UO(120930-222632-07).jpg
↑今日なったやつ



口と目パーツは気持ち悪いからやめていただきたい
