プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



ss漁り

mabinogi_2010_09_07_003.jpg
久しぶりに複数人で影まわったりしてます。楽しい

まっしろ

UO(120926-084627-00).jpg
ファイヤーさんの霊圧が....消えた...?

撮れてなかった

マビノギ内のスクショが使えないので別のソフト使って撮ってるんですが、今日はなんでか撮れてませんでした。
不便だなあ。

FBLマスターしました。マスター72
クモ食堂前までのループに飽きたので場所をドレンのゴレに変更。
ひたすらチャージしてスイッチ叩いてぶん投げる作業でした。時間効率的にはこっちのほうが早いのかな?
釣りのポーション300が大量に無くなったけど魔法終わるまで足りるかがちょっと心配('-`)

ついでにブレイズの完トレも。マスターは既に持っていたんですが修練数残ってるとなんか嫌だったのでぼんぼんとやっちゃいました。

明日からまた経験値3倍ですねー。APためて修練はまた来週。

今日も修練!ドン!

UO(120926-181103-02).jpg
FBと同じく同時進行でとても強い埋まるまで頑張りました。
昔からある物は数が多いなあ。


UO(120926-205543-00).jpg
転生153
撮り忘れたから転生後のLv1ステータス。
魔法才能でレベル上がれば装備補正なくてもintが1kくらいになるそうな。
あんまり魔法使ってないから魔力の恩恵がよくわからない・・・。


UO(120926-222927-02).jpg
1年ぶりくらいにランク1へ戻ったブレイズ。
クモエリペア食堂だとやっぱりこれが楽ですね。
魔力は確か50くらいのはず。

ぼっぼっ

UO(120925-230047-00).jpg
マスター71
一番最初に取ったライトニングボルトマスター、センマイでフィニッシュを打ちながらぼちぼち埋めていた頃に比べるとずいぶん楽になったものです。


UO(120925-230101-01).jpg
FBLは5チャージしないといけないのでどうしても時間がかかるかな?
とりあえずクモループで埋めてます。


人形スキルを除けば敵の強さ埋めの必要なスキルが魔法だけみたいなのでIS,ボルト合体も先に上げてしまってもいいかもしれない。

ひだるま

UO(120924-165722-02).jpg
経験値3倍で結構レベルが上がったので修練もぼちぼち始めます。
また別で強いとても強い両方埋めつつ、片方埋まったので後は影差すなんかでいいかなー。
PT時のフィニッシュで数も稼げるんですがやりすぎるとエフェクトが残って邪魔くさいことになるんですよね。
これが終わったら次はFBLをやろう。



UO(120924-185313-03).jpg
FLCが切れたので課金。今回はすぐカギが降ってきました。
前にも書いたんですが「古いFLCが切れて追加分の新しいFLCが始まる日にカギが手に入る」
今回は切れてから買ってカギが手に入ったので特に問題ないんです。

前回は追加購入したのにカギが手に入らなかった。
前々回分が切れる日は確か購入から数日後。
追加購入分のカギが手に入ったのは2日前。

うーん、よくわからない。

魔法

UO(120920-204748-00).jpg
今回でFBL1、ブレイズ4まで上げれました。
次回ブレイズ1、IB1、ボルマス1でマスター魔法使い。
ISとボルト合体はFと練習です。

その後は生産系のステ回収でも上げようかな。

アバタースロット券

UO(120921-211439-00).jpg
FLC買ったのにスロット券ないんだけどーとメールを送ってから1ヶ月。
夜にログインしたらインベに入ってました。メールの返信もきてましたね。

返信内容によると券が手に入るタイミングは追加購入分のFLCが始まった時(追加前のFLCが切れる次の日)に手に入るらしいです。
よかったよかった。

イベントはいつもミラクル

UO(120920-225337-01).jpg
転生153、マスター70
1週転生やら3倍やらなんかすごいことになってますね。

いつでもマイペースでいきましょう ハイ!

リベンジ?

UO(120919-211641-00).jpg
光ってるけどフレッタさん。

なんとなく流れで武道ペアに行ってきました。実装時は準決勝辺りで断念してましたね。
レインゲーと言いますか、交互に雨を降らして一体集中でクラショやらマグやら打ち込んでたらなんとかなるようで。
逆に切らしてしまうとぼっこぼこに。私はアイスドラゴン1匹しか持ってないので切り返しがなかなか大変です。
正直ペアで行くなら制圧あたりを周回したほうがおいしいかもしれない。


フレイマーがいるPTだとラグで何もできなくなるので弓PTならなんとかなりそうな気がします。
それでも結構なラグだと思うので雨降ってないと被弾が凄そうですけどね('-`)

soc45

UO(120918-220252-00).jpg
もう一息ですね。
交易ばっかしてるとよく育つのでマスタリあげ終わる頃には50になってそうかな。

黙々

UO(120917-161426-00).jpg
神弓113→281
材料が全然足りなかった。
次に修練する機会はアイススピアかブレイズを上げる時になるかな・・・。

鍛冶や裁縫と違って物突っ込んでおけば終わるまでやる事がないので気分的には楽ですね。

ピキピキ

UO(120916-184754-00).jpg
レッドドラゴンって凍るんですね。

農場石

UO(120915-163121-00).jpg
採取表示が0になってるけどちゃんと増えてる。

今後のアップデートで香水製造とかいうスキルが増えて農場を利用するそうなので、今のうちにファームストーンをためておこうという計画。
多分畑で植物育てるみたいなもんだと思いますが・・・沢山あってもいらない可能性。

自分の農場でパートナー付採取すると20~30個。
指名手配農場1回につき4~6個。
ラッキーボーナスは置いといて、追跡でレベル上げしてれば1日100個くらいは取れるかな。

一緒に農場システム増やしてくれてもいいのよ。

じゃいヴぇにす

UO(120914-161447-02).jpg
人間のレベル調整した後はジャイのG15進めてました。
このメインストーリーでバサーニオだけは1回殴ってもいいと思う。


UO(120914-164351-04).jpg
G16もちょこちょこ。エルフが密談前だったのでやる時は2つ一気にやってしまおうかな。
無限大陸移動は本当に便利。

UO(120914-203829-00).jpg
152回目の転生
intがすごい上がった気がする。
次は今度こそ木工マスターを取るために木工才能。しかし上げるのはFBLなのでintはまだまだ伸びます。


UO(120914-173118-05).jpg
あの世に行ってる最中のスピアさん。
マナスタミナは計算したことないからわからないんですがライフは追い越せなさそう。

こいーん

UO(120912-203741-00).jpg
UO(120912-203749-01).jpg
ラグったときに発生する浮遊金貨。
裏側にはグラフィックがないそうな・・・。

どうなるか

UO(120912-223718-03).jpg
来週で1週(無料3週)転生に仕様変更するそうですね。
カード代は出来るだけMOMで稼いだポイントで買おうと思ってるんですが、1週転生となるとその時の気分次第でどうなることやら。

3週転生と言えば初期の頃のカード転生。
そしてリアル1日ナオ3回と言えば基本無料化後のナオサポ。


まさか・・・。

きのこっこ

UO(120911-142436-00).jpg
エルフとジャイのメインクエ進めながら夜になったらキノコ狩り。
特にG1はティルコ-ダンバ間をよく通るから寄り道しやすい。
水曜にしか生えてない黄金キノコが項目にあるけど必須ではないという優しい修練内容でした。

人間みたいにアレコレ上げてくとキリがないので、サブキャラはAPの少なくてステ回収しやすいスキルから上げてく感じです。
エルフは最近転生したばっかなので料理系から埋めていこうかな。

鉄の寄せ集め

UO(120901-211005-02).jpg
頭:ダスティンシルバーナイトヘルム
体:テムズプレートアーマー
手:デンバーガントレット
足:ダスティンシルバーナイトグリーブ
武:ドラゴントゥース

備考:妙に太ももが目立つ

くるりんぱ

UO(120909-151052-00).jpg
69個目のマスタータイトル
タイトル効果はスキル性能アップじゃないからネタですね。

これでリストア除く格闘スキルはマスターです。
今度こそFBL上げるんだ。

ぼけー

UO(120908-225328-01).jpg
始めたばかりの頃は3D系をマリオ64みたいなのしかやったことが無かったので景色を眺めるだけで時間を過ごしていた気がします。
ティルコの貯め池すげーとかそんなん。BGMも好きです。

使う機会はあんまりない

UO(120907-172738-00).jpg
修練する人、蹴飛ばす人、蹴られる人とペット(3キャラ)
余ってた修練2倍POT使って1時間かからずF~マスターまで。
釣りの時に集めた300POTも大量にあったり曜日効果ですごい回復したり。


UO(120907-180836-01).jpg
68個目のマスタータイトル
パーティヒール自体はあんまり使う機会が無さそうですが、タイトルは普通のヒールにも効果が乗るのでそこそこ優秀ですね。
治癒才能が達人からチャンピオンへ2段階アップしました。
スキルステータスと合わせるとINT+50マナ+6、なかなかおいしい。

治癒がロイヤルランクを越えたことで才能タイトルの下っ端キャラクターが開放。
交易とマジックシールド上げでマスターです。

最強キャラクターってのもあるみたいですが・・・罰ゲームというかつけるのは恥ずかしい。
まだ判明すらしていませんけどね('-`)

蹴り

UO(120906-214112-00).jpg
67個目のマスタータイトル
多数ヒット強化はなかなか面白そうな気もするけど3段階まで繋ぐ機会があんまりなかったり、そもそもそんなに多数ヒットすることがなかった。
バクステももうすぐ終わりです。

4人目は

UO(120904-172947-00).jpg
リニューアルアップデートですっかり置き去りになってるメインストーリー。
4人いるエイヴォンの守護者のうち3人は登場したんですよね。
G14,15でブランが連続で出てきてアレ?って思ってたんですが・・・。
ベルファストにも未開の地がまだあるのでそこと絡んで次の話が展開していくのかなーなど、想像が膨らみます。

もぎもぎ

UO(120904-195129-01).jpg
弓打ちがなかなか上達せずに指が疲れる。
なので魔法エルフ目指してとりあえずキノコもいでます。弓アントレはしませんがね。
格闘でもいいかと思ったけど3キャラ同じ事やるのも面白くないなーと思った次第です。

ふんわり

UO(120903-225505-00).jpg
図体でかいせいかバクステやパウンディングのジャンプがすごくふんわりしてるように感じる。

今日はイカダ~メイン影~サブtodayなんて行ってたら終わってしまいました。
todayミッションが4つに増えたのでサブのレベル上げが捗りますね。
さらに無限大陸移動やMGの利便性が上がった事で夜はおつかいクエスト、昼はレベル上げなど効率よくできてる気がします。


UO(120903-182532-00).jpg
エルフ累積4000
まだまだ修行が足りない。

早速

UO(120902-224424-05).jpg
エルフは無料転生可能だったのでレベルと探検を軽く上げて転生してきました。
ダイナミック初のエルフだったんですが、慣れるまではちょっと大変かもしれませんね。
APは200ほど。とりあえず料理系のスキルでも上げていこうと思います。

ジャイは何週間か前に転生していたようなので格闘クエスト進行。
APは600ほど。格闘一筋です。

1年も間が空くと新スキルやクエストがかなり増えたのでやる事が明確になっていてやりやすいですね。

治癒

UO(120901-203347-00).jpg
151回目の転生
結局人形系はタイトル取得ランクで止め。

次はパーティヒール上げに治癒を選択。
ステータス回収、実用性等で何から上げようか迷っていたんですが、修練の難易度のほうを優先してもいい気がしてきました。
パーティヒールは最低でも1人の手伝いが必要となります。
修練数、敵の強さの調整より他人の力が必要というのが結構な難関。友達少ないんです!
今回はお手伝いをお願いできたので一気に上げてしまおうと思います。

さぶ

mabinogi_2011_02_22_0100.jpg
そろそろサブの育成を停止してから1年が経ちますね。
現状ではまだ復活させる予定はないんですが、やっぱり無料転生分は頑張ってもいいかなとか。
