プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



えれもん。

UO(120629-212352-01).jpg
数十mで手が届かないと思っていた服がまさかの大暴落。
靴とセット3mで譲っていただきましたよ。
どんな色にしようかなー。

ブレイスS

UO(120628-211421-00).jpg
ようやく5段階。
パウンティングが1になったら快速貼ってみることにします。
りじさまにブレイスいただいたのでこっちは赤入れてみようかなー。
快速もハードパンチも入手が困難なのでとりあえず拳を貼るために交易をする必要がありそうだ。

よもぎ

UO(120627-225712-01).jpg
もぎもぎもぎ・・・

あと4~5転生

UO(120626-210316-00).jpg
146回目の転生
格闘はマスタリ、ダッシュが1
バクステが8
リストアを除いた残りが3とか4
終盤はさすがにAPが多いのでぼちぼち上がってる感じです。

次は作りたい物が色々あるので商人へ。

マ○○ン

UO(120621-145105-01).jpg
前も間違えたことある気がする。

フラガラッハ

UO(120622-101849-06).jpg

続きを読む

デュラハン退治

UO(120623-212509-00).jpg
考察カテゴリに入ってるけど割とそうでもないです。
ソロ時のデュラハンの倒し方がどう動けばいいか迷ってしまいます。

今日行ってきたやり方
騎乗時、斧投げを回避しつつマグナム。攻撃当てた後に投げてくるのが多く、「?」アイコンだけど使ってくるのがわかりやすい。
斧投げは騎乗時のみですが、馬を倒す時に「?」アイコンが残ってる場合は投げてきます。

馬撃破後は壁貼ってマグナム。非ダウンなので一応バシリスクのような戦い方が出来ますが、スキル待ちをしていると馬召還してしまうのでそのまま攻撃するのもアリかもしれない。
ただ、騎乗時はすごい動き回るので壁をマグナムで巻き込まない方角に寄せるのはちょっと難しい。

再度馬を召還された場合はさっさと乗せてしまったほうがいいかもしれない。
死んだふりペットや壁で囲うという手もありますが・・・後者はあんまり現実的じゃないかも。

近接で戦う場合はどうもゴリ押しになりがち。
騎乗時も斧を避けるタイミングが難しいし、馬に殴られることも。
馬撃破後もバシリスクのスキル固定に記載したのと同じです。
SSの通りスクリューで防御保護破壊くらいはしてもいいかなと思います。

デュラハンの攻撃力はバシリスクよりはいくらかマシなので、耐久に自信がある人は近接でごり押ししてもいいし、壁ランクが高ければ多少はもちますね。
騎乗時に近場で攻撃してると回避のクールタイムが間に合わない時があるので、余裕を持って避ける意味も含めて多少距離を取ったほうがいいかな。回避ランク開放はよ

光の夢

UO(120621-202945-06).jpg
新女神降臨。一通り終わりました。

続きを読む

ぺかつー

UO(120621-225932-08).jpg
ダイナミック後の初ペッカ中級に行ってきました。
戦場マスターさんがいたので序盤はばりばり進んでいたんですが・・・
猛者2人が落ちてしまったので6人で攻略。
道中はまぁこんなもんかなーって感じでしたが、リッチはかなり危うかったような。
ペットの空腹回復+スタエリは持っていったほうが良さそうですね。
サモンモンスターを2回もやられてなかなかカオスってました。

今シーズンから夜遅くまでプレイできなくなってしまったのでなかなか行く機会がありませんでした。
落ちる時間ぎりぎりでクリア出来ましたし、久しぶりでなかなか楽しかったです。

めとす

UO(120620-221729-02).jpg
温泉猿からメトス羽とかいうのがもらえるので遊びに行ってみたり。
ミルミルとか引き寄せて狩ってた時もありましたが、今となってはなんとかなるレベルに。
落とす物も価値が低くなっていますけどね・・・。

温泉

UO(120618-212847-00).jpg
なんだかマナトンネルがあったりサルが大きくなってました。
色々な町で買える温泉チケットのおかげで移動が便利になりましたね。

跳躍力のある

UO(120618-181817-01).jpg


sasa.jpg

懐かしい

UO(120614-145643-00).jpg
ブラックウィザードさんはイケメン

略奪少女


全員捕まえましたねー。
あととれそうなジャーナルといえば
・転生
・精霊
・発掘
くらいですかね・・・。
ファッコンとフリーターはちょっと取れる気がしません。
発掘もまだ3000ちょっとだったり('-`)

ダイナミック後の

UO(120613-164228-01).jpg
上級ハードソロ周り。
1時間切るくらいでクリアできました。どこも多タゲでボコボコにされない限りはなんとかなりそう。
と思ったけどダイナミック前もそうだったから結局あんまり変わってない気がする・・・。


UO(120613-165001-02).jpg
こんもり。
光る紐はやっぱりルンダが出やすいんでしょうかね。
木工ハイロンが価値あるならもうちょっと頑張ってみたい気もします。後3本。

大剣

UO(120611-171219-00).jpg
ウォーリアが持ってるのもテフラっぽい。
テフラと言えば防御貫通剣ですね。
使いどころがガストくらいしか無いと聞きますがどうなんでしょう。
見た目もグロやトゥースと違って肩に背負うタイプなので割と好きです。
使う頻度はともかく武器のバリエーションはもっと増やしてもいいかなと思ってるので買ってみようかしら。

おっさん?

UO(120613-204701-00).jpg
ルーかつらが売ってたのでつい買っちゃいました。おっさんになった気がしなくもない。
145回目の転生。
残りの格闘スキルを上げるとwill50くらい上がるようなので500いきそうですね。


UO(120613-215151-01).jpg
現在こんな感じです。
やっぱり一番使いやすいダッシュパンチを先に上げちゃおうかな?
マスタータイトルも優秀ですしね。

サマソ・チェーン・ドロップ→使ってたら上がる
パウン→快速の発動がランク1
バクステ→もっと上げたら使いやすさは上がりそう
チャージ→ソロだとフルチャする機会がそんなにない
スクリュー→クリ発生がなかなか埋まらない
リストア→最後

全体的に終盤になってきたからAPが全く間に合っていません。ほとんど完トレ状態。
快速ESがもう一個ほしいなー。

王国騎士


鎧がグイーンと伸びたせいでどんなシチュエーションなのかよくわからなくなってしまった。

ルー王

UO(120611-225933-01).jpg
ルーシリーズカツラを除いて揃いました。
なかなかいい感じだと思います。
しかしシャドーボリュームの地毛ではいまいちだったのでシャイロックヅラ。


※タイトルに関して本人の許可は取ってありません(意味深)

学生服

UO(120610-225856-01).jpg
結構いいデザインだと思います。
カーディガンとはわかってらっしゃる。

正体不明のベイルネスさん

UO(120609-152730-01).jpg
自由掲示板で見たネタですが・・・この人知ってますか?
私は名前を聞いただけなら誰だかわかりませんでした。ベルファストの神父さんですね。
話によるとこの人に立ち絵が実装されたとのことです。
ベルファスト実装時に全体的に見て回ってこの人に話かけてもいるはずなんですが、立ち絵があったかどうかまでは覚えてなかったですね・・・。

UO(120609-152651-00).jpg
見覚えがあるようなないような・・・。
しかし特殊モーションまでついてるのに聖堂バイトもないし、アイテム購入や治療ならスカアハのシブさんのほうが利用しやすいんじゃないでしょうか。
結構端っこというかスカアハの割と近くだったりするんですよね。
きっと今後のメインストーリーや新マップの重要人物に違いない・・・ということにしておきます。


UO(120609-225947-01).jpg
6人目逮捕。今回は辞める直前で出ました。
あとはデルビルのみ!

びんご

chat_20100124_211917.png
ビンゴも今日で終わりですね。
私は途中まで4キャラ進行していたんですが

金曜めんどくせえ → 土曜に押そう →日曜 アッ

となってしまったので結局メインキャラのみ埋めていくことにしました。
報酬見た感じでは頑張る必要もなかったかな・・・。
学生服も1着あれば十分ですしね。

バシリスク攻略

UO(120607-220530-00).jpg
帰ってきた考察()シリーズ
こいつって殴り合いしか倒す方法ないの?と言っていた人がいたので書いてみます。
やるのはスキル固定です。エルフ育ててる方は大体知ってそうかな。

続きを読む

リラ

UO(120606-092741-01).jpg
割と好きな色でした。

実はすごい摩擦が

UO(120605-202022-01).jpg
楽器を磨くというクエスト。メロディーショックでおもいっきり叩いてるようにしか見えませんね('-`)
めんどくさくて何日かサボってましたが、リログすればやってない分のクエストが飛んでくるのでまとめてやることに。
リラがバフ効果一番上がるみたいですけど個人的にこのキャラじゃ見た目が微妙かなー。

分解の

UO(120604-202906-00).jpg
イリア飛んでたら偶然キウイが沸いたので倒したらぽろっと。
ファルコン付の魔道帽子に貼るのかなーと思いましたが、箱から頭suf9素材が出回ってるようなのでコンパクトな物に。
シルバースリーリングとかあれば良かったんですが・・・。
分解は成功率が低いのばかりだからちょっと嬉しいです。

ただこの眼帯内部価格が高いので、銀行手数料が2.5kとちょっと痛い。

根こそぎ

UO(120603-221304-00).jpg
5人目。そしていつものように開始一発目です。
なんだろうこのジンクスは・・・('-`)

ベアナックルがどうのこうの言いながら結局先週の月曜に作りました。
しばらく商人にならないと思ったので。
UO(120603-223633-01).jpg
職人の最大はwill50だそうですが、他の改造の最大10にはwill30が必要とのこと。
しかしwillが上がることで最小もクリも上がるので30以上なら上方。
この数値が一発でついたからnp使ってやり直す程でもないかなーと思っておくことにします。
修理保護はなんちゃらキャンペーンのを使いましたよ。専用化する前に耐久ハンマーも使っておこう(´∀`)

自分の銘入りを自分で使うのって初めてな気がします。

人気のない方

UO(120602-170008-00).jpg
今日はなぜかこっちで狩ってました。革しか出ませんでしたが・・・。
灰色に比べて沸きポイントが狭く、障害物も少ないので狩りやすいです。
その代わりに多タゲになりやすいのであっちよりスリリング。
キャンプが近いから経験値は微妙かなー。

風船

UO(120530-211548-00).jpg
ダンジョンに行くとよく見かけるコレ。
パートナーに装備させた物と同じ物なんですが、なぜこんなところに・・・。

ドーム

UO(120531-204436-00).jpg
144回目の転生
魔法スキルをいくつか下げたのでintとマナが結構下がりましたね。
willは50くらい上がったかな?

UO(120531-204633-01).jpg
アントレで上げた格闘スキルはこんな感じに。
もう結構実用レベルだと思いますが、まだまだこれから。APも・・・。
次は格闘家に転生です。

転生後は気球で探検上げ。
ARにクールタイムが加わってやりにくいかなーと思ったので変更。
イカダは待ち時間がダレるのでどうにも。
FBが最近ようやく1になったのでcc4ワンド作って行くことにしましたよ。
UO(120531-214243-02).jpg
火マスタリがまだ5な上にintも下がったせいか、たまーに残ることがあるみたいです。
やってみた感じほぼ1発で沈むので敵が多くいればすぐ終わりますね。
しかし高さが違うと打てないのと、タイトル付が再びタゲってこないのがちょっともやもや。
アイスワイバーンはタゲったら高さ合わせてくれますけどね('-`)


UO(120531-214911-03).jpg
ここまで大きいのは初体験。おもひ
