プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



つり

UO(120526-223006-03).jpg
イベントやってますか?
私はインしてる時は基本的に動いてるのであんまりする機会がなかったり。
フェアリーフェザーとやらが全く出ていないそうですがツイッターのパンさんは低確率で出ると言っているようですね。
明日のメンテ以降で出回るに5000ドゥカート。

めるまが

UO(120527-131348-00).jpg
カムバックキャンペーンか何かわかりませんがなんか受かってたらしいです。
修練Pとかもう正直いらないんだけどなあ。
けどもったいないから取っておきたいけどペットにも入れれなく肥やし状態。

平和な

UO(120528-230058-01).jpg
おそらく不具合ですがガードが戦闘放棄してるようです。
私はジャイ支持なのでNPCには拒まれてましたが、ガードさんに攻撃できないご様子。
滅多に来る事もない上にNPCに話しかけれないので、へぇ~ってくらいですかね('-`)
ピシスもエルフで行くと同じらしいです。

UO(120528-120908-00).jpg
クモハードソロ。クラショがバンバン打てなくなったのでどう戦うか試行錯誤。
ソロならクモ部屋はフレイマー安定ですが、錬金がいるところはランスチャージが使いやすかったです。
慣れれば30分~くらいで周れそうですね。
目指すはハードパンチESです。

メロディーショック

UO(120527-182310-01).jpg
ちょっと無理があると思う。

ポーション

UO(120526-083447-02).jpg
しばらくはマナポ業できませんねえ・・・。

近接を極めよう

その代わりちょっとアホになります。
UO(120524-184613-03).jpg
ブレイズ1とFBL5をパーフェクトアントレでFにしました。
どちらもあまり使わないスキルでint600マナ700ぐらいキープ出来てるのでマナシがちょっと薄くなるかな程度だと思います。

UO(120524-222502-00).jpg
職業が商人なので修練はちょっと時間がかかりますが、大体数字に乗っかるくらいまで上げました。
リストア以外の格闘スキル総APは1625らしいです。
アントレで500ちょっと戻ってきましたが、まだまだかかりそうですね。

手段

ついに明日は戦闘システムの改変ですね。
と言ってもただのスキル調整って感じがしますが・・・

とりあえずFBLはまた次回ということに。攻撃手段の多い格闘術を上げます。
UO(120523-230050-00).jpg
個人的にはミルゲーよりスマゲーができなくなったのが辛いです。
それでも準備時間がなくなることで1打スマやらできるようになるので・・・うーん。
とにかく体感してみないとわかりませんね。

片手武器+盾→ディフェンスの使用機会が増える
両手剣→特になし
ランス→チャージの準備時間なしボルトチャージとかできる?
弓→全てにクールタイム?弓多用する場所なんかではAR使う頻度が多くなりそう。精霊弓とか視野に
魔法、錬金→準備時間短縮。フローズンとか使いやすそう
格闘→スマ、ディフェンスも?準備時間なくなり使いやすく

適当に思いついたことを挙げてみました。
スマミルメインで攻略していたところも武器1種類では少しやりにくくなるんじゃないでしょうかね。
とにかく急いで格闘スキルを。

オーラン

UO(120522-203542-03).jpg
鍛冶始めた辺りから銀行のお金を極力使わずに貯めて買いました。
マントはいいものだ。

趣味装備を考えたらワクワクしますよね。
鎧戦士!って感じのも作ろうかしら。

こんぽじ

UO(120521-100002-00).jpg
Lちゃんが欲しいそうなので今週はコンポジを作りました。
35本作って神品は9本。画像はAかA+ですがA2A+1S6とSが一番多かったです。
1本薪8本と弓の中で一番高級薪の消費が多いですがいい結果になったんじゃないかな。
来週からは多分、エルショになると思います。が、ダイナミックシステムで需要が変わるのかどうかがわかりませんね。

コンポジと言えばキア上全盛期の時に使ってましたね('-`)
mabinogi_2008_05_08_003.jpg
でもSS見る限りメイズやカルーばっか行ってたようです。

(・`ω・+)

UO(120520-174323-01).jpg
キラーン
4人目の逮捕。またまた一発目で出てびっくり。

会議

UO(120519-224828-00).jpg
ろくに参加できなくて申し訳ない

will

UO(120518-182821-01).jpg
143回目の転生
もうすぐint700

まだ練習・Fランクの格闘スキルのくせに武器作ったりして遊んでたりしますが・・・
ダークナイトってwillが上がらないんですよね。
変身するとタイトル分が引かれてむしろ弱体化という罠。
テイムスキルもボスフィニッシュを狙ったりするわけでもないので正直ネタスキルの域です。
int,dexは特化型になるとカンストしてしまうし、クリティカルは戻したやwill,luck上昇スキルのおかげで十分すぎるほどになってしまいました。
マナはマナポが量産しやすすぎですしねー。
維持はめんどくさいのですることもないんですよね。

以上ダークナイトの恩恵がなくなってきたと感じるボヤきでした。
チャプター1リメイクでパラディンになれないだろうか。

どっぺるさん

UO(120517-094432-00).jpg
グロッキー状態なら殴り放題。

ナックル

ブレイスナックルの修理費にびびる。
貧乏人はベアナックル択一。
合成がランク1になったことで出来る武器の性能がちょっと上がってるそうです。

UO(120516-223337-02).jpg
左が素、右が合成品

何回かやってみて最大とクリは+5、耐久は+2があったかな。最小は見てなかった。
耐久は変化しないことが多かったです。
最大特化は最小が0で最大クリ両立は最小がちょっと残る。
最大差は2なので両立改造でいいかな。

既に快速素材を持っているんですが、これ貼ると修理費が
ブレイス→1p10k
ベア→1p1.5k
高級品こわ

ベアルック

UO(120515-191320-02).jpg
58個目のマスター
60個以上分解項目だけ残ってたので適当に折鶴入れて取っちゃいました。

UO(120515-125948-00).jpg
パートナーから出た残闇にいったら戻したさんが。1年ぶりくらいですかね
王政服に貼って保管しようとも思っていたんですが、特別が貼ってある4代目のベアルックに貼ることにしました。

UO(120515-180316-01).jpg
ついでに交易所で待ち伏せESを買ってペタペタ。
戻したは最低値でしたが待ち伏せは最大がついたから満足。
正直2着もいらない気がしなくもない。

もっこー

UO(120514-200029-00).jpg
次は木工マスターを目指します!
最高薪、レザロン、クロスボウは埋まったので後はひたすら神品質を目指して作るのみです。

慈善家


まだ持ってなかったので寄付してみました。
1万ずつ入れて123回。
アイテムがもらえる土曜に入れてエメ矢とファリアスの欠片の2つでした。

mabinogi_2012_05_13_0001.jpg
結果はこんな感じ。
前回の結果より全体的に20万くらい高かったようです。
遺物スロットは4つ開放してるので持ってなかったイヤリングでまぁ良かったかなって感じです。

交易アイテム

UO(120512-211634-00).jpg
スカアハによく遊びに行ってます。

大体狩ってみた感じ
・シートロール 氷属性
アクアマリン3or5cm
海の棍棒
マシなもので水玉ES
交易アイテムは一番落としやすい

・ワイルドトロール 氷属性
薪とか木の板とか
荒野の棍棒
木の棒と普通の棍棒いっぱい
交易アイテムはシーより低いけど狩る人少ないから2kDCくらい差があった気がする

・灰色オオカミ
犬歯ESとスパーク6Pが狙い目
普通、高級、最高革
自動防御3種持ちだけど耐久低め
交易アイテムなし

・クリスタルゴーレム 氷属性
反応視野広め
2体近場で沸くからゆっくり狩るなら1体を遠くに
小さめの宝石がぽろぽろ落ちる
交易アイテムは倒した後に鉱物採取のキラキラ
採取ランク高ければ一度に3つ出ることも、運が良ければラッキーボーナス
PTメンバーなら1体から複数人で採取可能(交易アイテムは取引不可)
個人的に複数人ならフレイマーで狩りやすいし良く効く。そしてアメジストより相場が高い
相場が高いドロップ品の長い水晶は見たことがない

・ケープサハギン
本がよく落ちる
ウォーリアは凍結可能
3匹くらい凍結すればメイジからタゲがこないはず
交易アイテムは2番目に高い上に30スタックなので大量に運べる
しかし出にくい

・リバーサハギン
ファイターは凍結可能
レンジャーが反応視野がゴーレム並な上にテレポートやヘビースタンダーや魔法
交易アイテムはケープより安い
嫌いです


全部フレイマー、そして未改造のファイアシリンダーで狩ってるのであんまりアテにならない。
相場も変動しますしね。
近接でも狩ってみようかな。格闘スキルが上がればまた違う狩り方が出来そうで楽しみ。

蜂の巣

UO(120511-154127-00).jpg
なんだかこのSSももう見慣れてしまった気がする。
今週のビンゴが揃って箱もらえましたね。不具合があると知ったのはついさっきの話ですが。
最後の報酬箱に期待するとします。


UO(120511-170121-02).jpg
雲の結晶が増殖できないことを知ったのもつい最近でした・・・。
戦闘で使う機会も増えたので結晶の底がついてしまいました。
コリブの蜂の巣は枝と木の実が落ちて邪魔くさいから農場でパートナーと殴るのがいいかな。

SOC40


SOC40!41で色がまた変わりますね。55.56.57個目のマスター
鍛冶の材料集めやらマスタリ上げやらでついにサンダーが終わりました。っていうかイカダでしか使ってない。

今日は幽霊とコマⅡ
サブはハードでコマ、人間はエリート。
幽霊も行こうとしてたけどすっかり忘れてたなあ。
明日で今週分のビンゴが完成ですね。何が出るのやら

ごろん

UO(120509-205004-00).jpg
回避ランク開放はまだですか

今日は優しいミッションでしたね。
エルフで多タゲ処理するのが下手くそだなーと思った制圧Ⅰ。
例のシステムがきたら私のエルフはどうなってしまうのでしょう。

でらはん

UO(120508-175321-00).jpg
人間はソロ、エルフはお誘い、ジャイは野良で各キャラエリートで消化してきました。
ソロの場合のデュラハンはどう対処するのがいいのだろう・・・!
ペットとミルミルになるのかなー。

ビンゴもらうの忘れてトゥデイクリアしちゃうやつwwwwwww

watasidesu.jpg

今回も人間エルフジャイの3キャラビンゴ目指しますよー。
無料転生可能なエルフジャイも適当に上がったら転生しないとね・・・。

暴悪さん

UO(120506-182758-01).jpg
ギルメンさんのG11支援。
王政支援に行ったのはすごい久しぶりな感じ。
鯖移転からウロボロス行ってなかったと思うんですけど、範囲ブレス打ってきませんでしたね。
メンテ中止が響いてるのかな・・・?


UO(120506-215527-00).jpg
FBを1に。
ボルト系のマスター修練はちょっと大変そうな予感。
CCワンド作ってワイバーンでも行こうかな?


UO(120506-222102-02).jpg
3人目の逮捕!
出る時は1・2回目くらいで出る不思議。

エリート周り

UO(120505-170858-00).jpg
Lさんと久々影エリまわり。
影は財布が潤うのでいいなあ。改造石の出もいいですしね。
クモエリは当たりが1つ増えたのでもっと行きたい。

UO(120505-181111-01).jpg
142回目の転生
商人ボーナスがおいしいのでまだちょっと職はこのまま。

UO(120505-223213-00).jpg
雷マスタリを1に。修練と探検上げを合わせてイカダで打ってるだけだから楽ちん。
FB1、炎マスタリ1、FBL5まで上げたらFBL5~1のAPをためて、魔法職にして一気に上げてしまおう。

だいあ

UO(120503-123016-00).jpg
1cmだけど結構な確率で落とすみたいですね。
精霊のエサでも5つ分買って与えるよりは得なのかなー

交易アイテム

UO(120430-180137-01).jpg
スカアハの特産品がたまってきたので運んでみました。
積み込んでから馬車にすればよかったと後悔('-`)
まだ物が入る場合はベルファストで追加荷物を運んでいくと美味しいですね。
全部で22万DCほどでした。金貨も同量手に入るので空財布は多めに用意しましょう・・・。
金貨あふれる→サイフを出そう→交易中はペットがry→全部交換しよう→足元に天まで登る金貨

鍛冶1

UO(120501-183823-01).jpg
鍛冶終わりです。マスター修練をするメリットが無さすぎるので今のとこはスルー。
1までずっと修練ばっかりだったので月曜になったらなんか作ってみたいですね。
素材や図面の提供をしてくれた方々ありがとうございました。

続きを読む

