プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



もう少し

1つ下のランクなら平日99%になるということをすっかり忘れてました。
インゴ増やしてツーハン叩いてランク2になりました。
完成埋めにジャガイモ鍬100個作ってさらにインゴ増やして・・・
手が疲れました('-`)
月曜までに長刀叩いて終わらなかったらモア叩いて突破の予定です。
もうちょっとだ。

スカアハのかまど

UO(120426-222942-00).jpg
大陸移動の時間待ち、分解依頼など。
錬金術屋も無いし銀行も遠いので常用するにはちょっと厳しいかな。

ヒーラーと武器屋が近くにあるので、合成低ランクの修練にはいいかもしれない?
お金を多めに持っていく必要があるけども。

進路変更

UO(120425-221550-00).jpg
↑とりあえず1にするスキル
FBLは使い道があると思うので上げます。大体INT650くらいにはなるんだろうか。

例の戦闘システムが来るのかわかりませんが、とりあえず戦闘の幅は広いほうがいい。
ということで次は格闘スキルを上げていこうかと思います。

さば

mabinogi_2012_04_23_0003.jpg
ゴレ狩りで交易品集めとか。採取は各自になるのでPT推薦ですねー。
認識範囲が広い上に2体近くに沸いたりしてたので多タゲとっちゃうとちょっときつい。
クリスタルゴーレムの白水晶の方が単価が高く(?)氷属性なのでフレイマーで燃やすと楽ちん。


mabinogi_2012_04_24_002.jpg
mabinogi_2012_04_24_001.jpg
今日は手動で釣りをしてましたがどっちとも釣れませんでした。
ただ、ほぼ手動で釣っていると星5品は結構釣れるもんですね。
釣り放置する場合は椅子使ってるので細工竿なしの自動釣りじゃ全く釣れたことがないです。
あと1種星5釣ればジャーナル獲得かなー。

ブレイスナックル

鍛冶3になりました。
そのままツーハン何回か叩いて、分解で出てきた高級革紐もあったのでダス鎧とか叩いてみたり。
あと800回近く武器叩けばランク1ですねー。



修練のついでに作成依頼されたので流行最先端の物を作りました。
2つ仕上げもさせてもらいましたよ。
UO(120423-223221-01).jpg
1つだけ銘が入ったよ(*‘ω‘*)!
こういう実戦に使うような物に銘が入ると嬉しいですね!
せめてC級作らないように努力したいです・・・('-`)

自分用の図面も釣りに行かねば・・・!

片目さん


141回目の転生
メインストーリーのおかげで100まで。
今回は大会行ってない気がします。


UO(120422-220723-02).jpg
やっと2人目の逮捕。
そういえばマクベスクリアでジャーナルが6000超えてましたね。


UO(120422-140120-02).jpg
メディ本釣れました!
図面求めてまたぼちぼち釣りにこようかな?

釣りPT

UO(120421-185101-03).jpg
メディ本とナックル図面求めてスカアハ釣り。
PT人数が増えると釣れるトロールの数増えたりジャイアントトロールが出てきたり。
釣りのPTボーナスは当たり確率が上がるんですかね?

エレモン

UO(120420-214008-00).jpg
修正されてました。
会話の選択肢ってわけではなかったようですね。
しかし謎の治療。だがそれがいい。





UO(120420-214035-01).jpg
かわいいよエレモン

マクベス

UO(120419-222740-00).jpg
エレモンしか見てなかった。
エレモンかわいいよエレモン

続きを読む

黄金の

UO(120418-205611-00).jpg
自己主張が激しい

トデイにいこう

UO(120417-203601-00).jpg
指名手配探しの他にtodayミッション消化も復活してきた感じ。
ハードミッション用の武器とか作りたいね。コスパいいやつ
リッチ乱暴ダス剣とかどうだろう。鍛冶1になったら作ろうか

かじ4

mabinogi_2012_04_16_001.jpg
バレ♂叩いて6突破ー。
ガントレ叩いたほうが全体的に節約になったかもしれませんが、最高級革は余分になりそうだしいいかな。

mabinogi_2012_04_16_002.jpg
ついでに5も突破。
ひたすらバレ靴叩いて残りはバーナム鎧を叩いてみました。

mabinogi_2012_04_16_003.jpg
残りのバーナムで大成功を少し埋めて、ウォリア斧で武器埋め。
後は武器完成を先に埋めてひたすら斧叩いて捨てる作業になりそうです。

mabinogi_2012_04_16_004.jpg
バレ靴銘は2つ。材料沢山くださった方に送ってみました。今更需要無さそうですけどね('-`)
ランク1まで鎧少しとひたすらインゴゲーなのでのんびりやりましょうかね。

いんご

鍛冶は一応ランク1まで上げれそうな感じはしています。
ランク4~2はグレソ・バレスグレソと仕上げてもどうしようもない物を作っては捨てる作業になるので、どれくらい投げるのか。

グレソ:鉄8 銅4 600回
バレス:鉄8 銅8 1560回

成功率は99%になるはずなので誤差はあるかないか。
鉄17280 銅14880
商人ボーナスで半分
鉄8640 銅7440
増殖1回につき9本増えるので1787回の増殖が必要。
あれアラト全然足りない・・・?

(:3[ ]

UO(120414-225817-00).jpg
パジャマが安かったので買ってみました。
スリッパと枕はもうちょっと値定めを。


インゴ増やしてー、イカダで組紐集めてー
効率良く進めばランク5突破できるかな?
格闘クエでバレ♂仕上げの仮面が量産できると聞いたので、サブもちょこちょこ動かさないと

おじゃまします

UO(120413-225537-00).jpg
落ちる前は追跡モードで軽くレベル上げな感じ。
王政Pも稼げていいですね('-`)

しかし略奪団ってなんで重たいんだろう。

zzz

UO(120412-225956-03).jpg
レインウェアの件を繰り返してしまったようですね。プレカェ・・・
こういう競争必須になるイベントは苦手なのでいつも通り金稼いで買うことになりそう。
逆に言えばこういうのがあるから稼ぐ気力が出るというか。
2週間あるのでいい値段になるまで待ちましょうかね。



UO(120411-215316-00).jpg
右が現在の精霊
SOCが追いつきました。宝石半端ねえ・・・!
育成し直して7ヵ月半くらいですね。以前の育成とはなんだったのか。

こっちも久々

UO(120411-121443-00).jpg
繭が6個分あったので釣り子を連れてアルビ上へ。
多タゲと敵数を考えるとこっちのほうが簡単みたいですね。
全部開けて出たのは隙のないESだけでした。

電気スプー

UO(120410-223352-00).jpg
1ヶ月くらい行ってなかった気がします。
図面が出ればそこそこ余裕のある生活が送れそうですがなかなか。
せめてライハンをください。

誤算

mabinogi_2012_04_09_002.jpg
140回目の転生
魔法あげるよー




ノルマン仕上げてバレ♂叩いて突破です。
紐とインゴもそこそこ用意してあったので続けて叩きました。

mabinogi_2012_04_09_005.jpg
高級革紐節約のためにバレ♀で大成功から埋めにかかりました。
残りはジャイバレ手で仕上げが埋まるまで。
普通の革紐が切れたのでまたバレ♂叩いて突破という形になりそうですね。

UO(1200409-020553-06).jpg
入った銘は50個中3個(ノルマン2ジャイバレ手1)・・・なかなか厳しい('-`)

少しでも高級革紐を使わない方をと思ってジャイバレにしたんですが、これ分解できないんですね・・・
人間用のバレならできるみたいですが、なんという無駄遣い('A`)

ランク1まで鎧を叩く回数(予定
バレ♂100回 
バレ♀65回 
鉄1520最紐560組紐560

最高級革は足りなくても割と出回ってるはずなので心配する必要はないはず。組紐はイカダへ。
鎧は分解もできるので仮面探しにセイレーンまわらないとですね。

請求

UO(120406-213856-00).jpg
不覚にも

ひも

UO(120407-181044-00).jpg
マスターはそのうち取れそうかな。

いよいよ残りの生活スキルが鍛冶のみになりました。
最高級革は結構余裕がありそうですが、高級革が足りないようです。
倍Pを使うかどうかを考えると必要数は600~1200くらいになります。
しかしランク6・5さえ抜ければあとはインゴ増やしまくるだけなので最後の関門と言ってもいいくらい。

高級革、革紐1つ14kで買い取りますよー。

そうだ交易をしよう

UO(120406-222449-01).jpg
レベル上げを大会に頼りすぎると普段影やダンジョンに行く機会が少なくなる。
そして大会に行けない場合でも影やダンジョンに行く気力が薄れる可能性。
行かない場合はぼーっとしてることが多いので時間の無駄である。
ということでコスパ最強の交易を再び始めよう。

出る

UO(120405-224727-00).jpg
夜に大会周回など参加しにくくなってしまったのがちょっときついですね。
それでも1周とかでも誘ってくれる方に感謝です。


UO(120405-225246-03).jpg
初めて装備品が出ました。女物じゃないですかー!きれねえ!
エルフっ娘に転生させるのも・・・考えましたが余裕もないので売り払うことになりそうです。

続きを読む

まほー

UO(120404-213414-01).jpg
気がついたらこれを上げていた。
17歳転生とその他により素INTがようやく600に到達です。もうちょっとだけ上がるんじゃ。
FBLヒャッハーしたいとか言ってましたが、まぁ実用スキルから上げていこうということに。
雷マスタリ→炎マスタリ・FB→IB・ボルトマスタリ→FBL
雷シールドと炎シールドは割と使う機会がありそうなので埋まり次第上げてもいいかなという感じ。
修練内容次第では合体魔法も上げてもいいかな・・・

余り↓
IS、PTH、白緑シールド
ISはマナあがるし、シールドはWILLとマナあがるし、PTHは修練めんどくさそうだし。
上の終わってから考えよう。

格闘スキルも楽しそうだけどナックル必須というのがまた。

続きを読む

はんくら1

mabinogi_2012_04_03_002.jpg
月曜逃してしまいましたが、雷雨で89%あったのでちょっと作って終わりです。
マスター修練は土曜に織り機作成→分解が良さそうですね。ゆっくりやろう。

mabinogi_2012_04_03_001.jpg
農場+ペイトラン+整備士の平日で99%
ノルマン兜の仕上げは正直材料がもったいない気もしますが・・・ランク低いのを仕上げればいいかな?
鎧は月曜まで我慢です。

カニ

UO(120401-011556-00).jpg
4月ですねー。
エイプリルフールのファーガスの利用率は異常。
