プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



兜の図面

UO(120330-164246-01).jpg
買えなきゃ釣るまで。

ランク6は
デンバー、バレ、ジャイバレ、バーナム、テムズと幅広くあるようで。
こちらも図面が買えなさそうなので店売りのバレになるのかなー。
インゴはまだまだ増やす余裕があるので紐節約のためにジャイバレになりそうかな。
保護2バレ手なんて今時需要あるんだろうか。

闇の結晶

UO(120329-211801-00).jpg
ランク5に比べて10%くらい上がってるみたいですね。

たくさん

mabinogi_2012_03_27_001.jpg
139回目の転生
格闘系上げたらwillどこまで伸びるんでしょうね。

UO(120329-020510-05).jpg
53、54個目のマスター
製錬は鉱物採取のついでに取る予定でした。それでも残り銀が100ちょっとくらいだったんですけどね。
槍カウンタも使ってればそのうち埋まるだろうって感じでしたが、残り100くらいだったので気合で修練。

mabinogi_2012_03_27_003.jpg
ハンクラは20個くらい織り機を作れば1に。
鍛冶を上げ終わったら合成マスターも狙いたい。

UO(120329-013338-03).jpg
沼に入り浸り。

UO(120329-030121-08).jpg
こちらももうすぐ終わりそうです。

ようやく戦闘スキルに続いて錬金術も埋まりましたね。
生活スキルも鉱物採取が終われば鍛冶のみとなります。
格闘スキルも楽しそうですが先に魔法の必要なものを上げてしまいたいところです。

ざぶざぶ

UO(120326-232956-00).jpg
知識6→5の本を買ったのでコレ本の作曲、知識本を取ろうと発掘作業。
残りは古代の暦x2なんですが、欠片系の物はなかなか大変('-`)

かじ7

UO(120327-002835-01).jpg
結局バレをちょっと叩きました。
7と6は図面確保が大変そうだなぁ。

生活系

UO(120326-003656-03).jpg
とりあえず11個仕上げで銘が2つくらい。鍛冶銘はこれが初ですね。
真面目に仕上げをしたのが初めてだったので頑張って上達したいところ。
鍛冶は下2項目埋めてから鎧完成埋めでも突破できるんですが、バイトをしにいくのがちょっと面倒だったり。
バイトで鎧は仕上げ一回分しかできないので普通に鎧を叩いたほうがいいのかな。
盾が埋まったらバレでも叩いて突破しようと思います。

ハンクラはブリューナクを使えばもうランク3は突破できる所になりました。
ランク2はヌルいのですぐ終わりますね。

UO(120325-194909-00).jpg
鉱物採取がわりと楽しい。

頑張った

mabinogi_2012_03_24_004.jpg
これでかつる

なんちゅーものを

UO(120324-000401-00).jpg
幻惑終わりました。マスター52です。
ボスは適当に弱体化つけて影でも行って埋め。
ランク2までは修練+2細工があればクモだけで上げれましたね。
細い糸も100セット近く作れてお得な修練でした。




UO(120324-004127-02).jpg
貧乏人の私は上げるのを諦めていたんですが、コレ。
ギルメンの方に安めの後払いで売ってもらいました。ありがとうございます。
ランク1でも使えるなら後4本集める必要がありますね。
不要な方で金貯まるまで待っていただける方がいれば是非ご連絡ください(´-`)ノ

メガネさん

UO(120322-013327-00).jpg
ファイアシリンダーに移転しました。
最終的にどの精霊を使っていくかは育ってから考えます・・・。

Bモント

UO(120322-044316-02).jpg
ベルモント家はペイトラン家に仕えてるそうですね。
しかしカレー臭が漂う

熟練上げ

mabinogi_2012_03_21_001.jpg
食材を蹴り飛ばす作業

青汁

mabinogi_2010_10_01_003.jpg

とにかくお金が貯まらない。足りない。
ということでマナポを作って売ることにした。

農場に8株。増やしすぎてもきっとダレるのでこのまま。
パートナー、雷雨使って1株24本。
1日マナポ192個。大体10セット作れて1セット2万。
1日20万なら今の私には十分な収益だ。

ハンクラはもう少し

UO(120320-021020-00).jpg
ランク1製作が埋まったので後は生地織り機を210回まで作ってブリューナクで突破です。
今月中には終わるだろうか・・・。

幻惑糸集め

UO(120317-214925-00).jpg
幻惑演奏修練中のクールタイムに糸集め。
勝手に寄ってきてくれるので結構集まります。
使い道は今の所ないけど、生産財はあって損はしないはず。

ペイとラン

UO(120316-220334-00).jpg
ようやく下準備が整った気分。
金稼がないと図面代が足りないのが悩ましい・・・。

やけたまご

UO(120315-011410-02).jpg
月曜になったらちゃんと復活すると思います。
今日初めて最高級箱もらいました。羽根はいらないからダイアをおくれ。

ばくだんまんなんてイベントは無かった。

アルバイトの達人2

UO(120307-144510-00).jpg
2回目はすぐだった。しかし最低値という。

何気に最近毎日更新してますが、ちょっと1週間程停止いたします。

アルバイトの達人

UO(120305-014346-02).jpg
う、うーん
他の部位に期待。

ハンクラ、鍛冶8、精霊35

UO(120305-235346-01).jpg
イベントの倍Pが腐りそうだったので使うことに。
とりあえず木の板さえあれば突破はできると思う。




UO(120305-235400-03).jpg
バンホダンバカブとバイトで走り回ってやっと埋まりました。
鍛冶の仕上げは難しいのかなー。
大成功埋めか盾埋めをするか迷ってます。




UO(120305-234001-00).jpg
ぎりぎり35
ツーハン解約して1から作り直して半年くらいが経ちましたね。
大体ダイアのおかげです。
あとSOC4で前世に追いつきます。

知らなかった機能シリーズ

UO(120305-005420-00).jpg
しかし使わない。

問題のランクへ

mabinogi_2012_03_03_0001.jpg
バイトばっかしてます。

UO(120302-221942-00).jpg
結婚式に出たのはいつ以来だろう。
おめでとうございます

UO(120302-234857-01).jpg



たまにはワイワイ騒ぐのも楽しかったです

上級

UO(120301-230541-00).jpg
カブバイトの時は成功修練項目がある場合必ず該当品もらえてたんですが・・・
鍛冶は違うのかしら。

ぼちぼち

UO(120301-030220-01).jpg
137回目の転生
やっぱり低年齢はDEXがよく上がる。
