プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



商人図面

UO(120228-161357-04).jpg
なんとなくルンダ上に行ったら出てしまった。
ボルケ図面さんはいつでるんですかね(#^ω^)

ショートカット

UO(120228-135012-00).jpg
色々な方のブログを見て回っていたら知らない事も結構出てくるものです('-`)
いつのまに実装されたんだろうか・・・

木工鍛冶ハンクラ

SSが一枚もなかったでござるの巻

・木工
木工マスターも地道に狙っていきたいのでレザロンから埋め。
25本作成して神品はA2本とS1本でした。
カブバイトで高級薪がたまったら最高薪にして次はクロスを作ろう。

・鍛冶
予定していたブロソ作成。
仕上げするには次のランクにしたい、材料がきつい、多分売れないの3点セット
片っ端から捨てておきました。
材料の問題より図面を買うお金のほうが危なかった。
バイトの鎌、鍬で完成も埋まって50%ちょっとまで。
あと10回くらいで上級になるのでランク8までもうちょっとです。

・ハンクラ
太陽看板作成が150回になったので後は4回くらいブリューナクで突破。
これ埋まるのか?と思っていた一番下項目の失敗もちょうど埋まってました。
次は鬼門のランク3ですが、お金たまったらダイア買っちゃってるのでこれまた気の長い話になりそうです。

カチンカチンカチントゥン

UO(120225-212025-02).jpg
かなり前に入れたんだろうけど銀行に謎石が1枠分あったのでかまどに張り付いてました。
これ+増殖でブロソ分のインゴは確保できたんじゃないかなー。



UO(120225-210931-01).jpg
そこそこ大きい宝石もできるのでおいしい。

鍛冶のために

UO(120225-042519-01).jpg
ハンクラはあとバイト数回分の板でランク3に上がりそうです。
なので鍛冶バイトの回数も頑張って稼いでいます。

修練+2細工があればランク9は大成功狙わなくて良さそうなので、月曜にブロソ叩いて上級バイトで突破になりそうですね。
持ってるペイトランは服3足3頭1でした。
頭の良品を出しにセイレーンハードをぐるぐるしたり、仮面も。
手は通常ハードでだれそうな予感がするから買ってもいいかな・・・('-`)
本格的に鍛冶をやり始めそうだから、幻惑演奏は6止めで先に鉱物採取上げるのもいいかなー。


と、割とファンタジーライフしています。

おっさん

UO(120223-014512-05).jpg
おっさん捕まえました。
とりあえずイベント期間中に間に合って良かったというところですが・・・
各犯人にジャーナルがあるようなのでたまーにやろうかな?

6年間と少し

mabinogi_2006_01_20_009.jpg
なんだかちょっとブルーな気分です。

10000

UO(120220-190051-00).jpg
累積ジャーナルがこれで最後みたいですね。
探検累積が2100ちょっとしかないので多分同レベル代の人よりAP少ないんじゃないだろうか。
その分入れてもやっぱり全然足りませんが('-`)

じゃらじゃら

UO(120220-000424-00).jpg
51個目のマスター
ランスカウンターの存在をすっかり忘れていました。いつ終わるんだろう・・・

UO(120217-112658-00).jpg
















marubatu.jpg

LUCK

UO(120217-001127-00).jpg
136回目の転生
銭投げ上げてたらLUCKがすごいことに。
10歳転生したらどんだけ上がるんでしょうね・・・。

次も商人ですが、そろそろ鍛冶を始めたいと思っています。
ペイトランの服足頭で8くらいだったので手を探してみようかな。
あとは幻惑演奏上げとか。

クラシック

UO(120213-233704-00).jpg
武道産ののどかなESが安かったのでクラシックを貼ってみました。
クリ過剰気味になってるので物忘れのほうがいいかもしれませんが・・・。
まぁストレートで貼れたので良しとしときます。
接尾はおそらく群がる。G16きたら値下がりそうなのでガン待ちでしょうかね。
ランスで立ち回り難しい所を二刀流でと思っているんですが、正直使うのかなーって気もしたりしなかったり。



UO(120209-175931-02).jpg
一部の障害物貫通するようですね。
ダンジョンとか影の壁は無理みたいですが('-`)

商人実装記念キャンペーン

UO(120209-175337-00).jpg
アウトー!

次も商人

UO(120204-042404-00).jpg
135回目の転生
17歳転生だとLUK17だか19固定なので商人効果で80くらい上がってそうですね。
そろそろ銭投げスキル修練を始めたい所ですが、必要APが336なので今回だけじゃちょっと足りないかな・・・

だいあもん

UO(120201-011434-00).jpg
調子に乗ってたらお金がなくなりました。
妖狐セットに興味が沸いたのでそれ目指してお金ためようと思います。


・いつもの予定立て
ハンクラは出来るだけ糸を買い集め、バイトで板がたまり次第修練
ブリューナクもいつ使えるかわからないので他のスキルを上げていこうと思います。
バイト上級こなすと稀にベルモント装備が手に入るそうなので鉱物採取は揃ったらやろうかな。
鍛冶はバイトが上級になり次第。
となると
銭投げ→幻惑→ファイア系
となりそうです。


・武器製作
職人バトソは片手だけじゃ微妙らしいのでファルカタを採用。
供給は微妙っぽいですが鍛冶品を探します。
精霊も40すぎたらファルカタになるかもしれない。

FBLが楽しそうなのでフェニックスワンドを青で作りたいです。
ナイトランスで持ち替えたらどうなるんだろうか・・・。
イベントでそこそこ石がたまってるので、心が折れなければ6段階を目指す予定。
