プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



シルク織り機

UO(120130-020236-00).jpg
成功率を全く頭に入れてませんでした。
バイトの失敗埋めしなくていいので結果オーライということで・・・


軽いシルクで成功埋めがなくなってから支柱作成のバイトも出てくるようになってました。
失敗埋めするのはなかなか大変そうですね。

密輸

UO(120124-155452-00).jpg
3日くらい前ですがハンクラ4に。
ここからバイトで失敗埋めつつ板集めですかね・・・

UO(120126-221818-00).jpg
商人実装後の初交易
交易速度13でも十分早いですね・・・('-`)
出現テロップ出てからバンホ~アブネアまで行ったら消える4分前テロップが出てたので結構ギリギリ・・・

UO(120126-221840-01).jpg
本日の交易品を届けると信用度は下がらないらしいですね。
いつも信用度とゴールドでどれくらい増えたか見てたのでおいしいかはよくわからないという('-`)

ハンクラ1まで

どのくらいかかるのかを軽く考えてみる。
修練細工2使用
ブリューナクには細工倍率をかけれない
全部成功すると仮定
糸と釘は必要個数が同じ

・ランク4
2以上成功140回 シルク織り機 板2 糸釘4
543成功150回 太陽看板 板2
6以下成功140回 バイト・折鶴
6以下失敗100回 バイト
ここまで73.9%
543にブリューナク使用で突破

木の板580 丈夫糸、釘560

バイト(失敗)無しの場合
543は150回からブリュ使用可能だが、足りなくなるため190回程埋める必要がある。


・ランク3
1以上成功200回 最高級革紐用の糸車 板3 糸釘8
432成功250回 生地用の織り機 板2 糸釘6
5以下成功160回 バイト・折鶴
5以下失敗120回 バイト
ここまで73.1%
432にブリューナク使用で突破
ブリュ使用可能は210回からだが、足りないので250くらい。

木の板1100 丈夫糸、釘3100


・ランク2
4以下成功600回 バイト・折鶴
4以下失敗100回 バイト
123成功92回  シルク織り機 
突破

木の板184 丈夫糸、釘368



木の板1864
丈夫糸、釘4028



ランク3の数がおかしい。
商人ボーナスを入れてないのでこれの半分、2倍Pを使えばさらに半分。
分解もするので本気でやれば両方1000個もいらないかもしれません。
夜市で糸集めに必死になってますが板集めのほうが不安になってきました。

商人パワー

UO(120123-012430-00).jpg
もといイベントパワー
ランク6の765成功がバイトで埋め終わって月曜が来たので修練開始です。
ランク5の残りはブリュ3回と毒バリスタを埋めていけば突破できそう。

イベントの内に出来るだけの丈夫糸集めが勝負所か・・・?

考えた結果

UO(120122-033723-00).jpg
ビームソードがこれに変わりました。

数値半端だけどずっと実用的だと思う。

インベ画像のままだったらどうしようかと思った人はいるはず

UO(120121-015608-00).jpg
エルシノア並の武器が会話するだけで手に入るチャンスがあるイベント。
バトソ精霊all50 100ちょっと~173くらい

でもビームソードって早い3打なのよね。
速度打数違う武器を持ったことがないからダウン時間とかがよくわかりません

達人

mabinogi_2012_01_07_004.jpg
133回目の転生
FBL,FB,Fマスタリを適当に上げていってるのでintがジワジワ伸びてますねー。
ファイア系統で区切るか魔法系を一通り上げるかで迷い中。銭投げもきますしね('-`)


mabinogi_2012_01_07_001.jpg
転生前の料理一気食い。
一気にやっちゃいました。

mabinogi_2012_01_07_002.jpg
食べてる途中でクエスト完了できていましたね。


mabinogi_2012_01_07_003.jpg
こんな感じに。
釣りはイベントか何かで魚が必要になる事がないと埋まらない気がする・・・。
料理は星5作ったと思っていたのが4だったりと、間違えて失敗作食べてたんじゃないかというのがちらほら。
調教は星5不可以外埋めたのでコンプ。

もう少し

UO(111231-215017-01).jpg
もう1週間前の話。
150種収集クエスト完了後に100種星5クエがもう既に埋まっていました。
残りは20種類くらいですが、全部小麦粉が必要になるんですよね・・・。
一気に埋めてしまおうかしら。


image006.jpg
↑星4料理だとこうなります。

反省会

こういうのって年末にやるもんじゃね?って感じがするような気がした。
簡単にまとめてみることにします。

続きを読む

年明け

UO(111231-235317-002).jpg
マビノギも寂れてきたねなどと会話しつつ2011年も終わりました。
今年も続けていられるかわかりませんがよろしくお願い致します。
