プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



大体武道大会のせい

UO(111226-025228-01).jpg
132回目の転生
あんまり行く事ないとか言ってたけどそんな事はなかったぜ

ポーションかばん

UO(111224-205219-01).jpg
買ってみました。
カバン汚すぎとドン引きされる私でも整理が捗る

移転

UO(111223-030157-02).jpg
完了しました
幼女復活!幼女復活!

UO(111223-004337-00).jpg
刀身細い方が光が生えていいかもしれない。

決まったかもしれない

UO(111221-221343-00).jpg
精霊の耐久も1になり、そろそろ変え時かな~と思ってチャーハン作ってたんですが・・・
アップデートからカトラスの出現率が大幅に下がったようで('A`)
100個上げても出ませんでしたね。これは手軽なバトソ精霊で確定かな・・・?
クリが足りなくても武道家スキルのwill上昇でカバーできそうな気もする。

30

UO(111221-030802-00).jpg
精霊がall30になりました。ここからが本当の地獄だ・・・!
もうリングボウにしてから4ヶ月も経つんですね・・・。
前の精霊のSOC39に追いつくにはあと何ヶ月かかるやら。
近いうちに移転させようかな。

ぼそぼそ

UO(111217-180659-00).jpg
ポーション消費がすごいですが、武道大会の募集が結構あるのでレベルが上がっていい感じです。
ES類はちょこちょこ出てたようだけど服は見ませんね・・・。


UO(111219-005951-00).jpg
クラッグカウ退治の沸き方が変わってるみたいですね。
馬+槍弓戦のどれかx2
だったのが
馬槍弓戦x3?
になってるようです。
でも馬は2匹以上出ないのかな・・・?同種3匹ってのも見かけなかった気がします。


----------
久しぶりに画像をいじってみたけど残念画質すぎますね・・・(-_-;)
来年余裕があったらパソコン買いたい。

UO(111215-222521-02).jpg
ダウンアタックで見事観客席に突っ込んでしまうという。
ペアで頑張って7戦くらいまで行きましたが、ボロボロすぎて駄目でしたね。
その後に6人で行ったら、さっきのはなんだったのかというくらいのスピードで終わってしまった。
攻城の上位のブラインドESが強そうですが、なかなか行く事はなさそうですね・・・。


ついに精霊移転がきてしまいましたが未だに迷ってます。
両手剣は使うことがあんまり無さそうな気もするので多分片手剣。
候補はカトラスかバトソです。
性能は圧倒的にカトラスなんですが・・・見た目が二刀流して変じゃないかなーと心配。

ぱおん

UO(111213-013134-00).jpg
カブ(灯台バイト)→交易→タル→交易→バンホ(鍛冶バイト)→交易→カブ
多少の時間は空くものの、大体エリン1日潰せます。戦闘やる気ない時は交易とバイト挟んで精霊育成な感じです。
ああ交易服ほしい・・・。


UO(111213-020659-01).jpg
131回目の転生
ブレイズ1FBL5までは一度上げた事があるのでしばらく修練は無さそうかな?

はんくら

UO(111212-021911-02).jpg
地道にバイトで埋めてランク6です。
細工修練+2のおかげで失敗があんまり必要ないみたいだし、商人来たら本気出す。
バイトはこのランクで必要なくなるので商人実装までのんびり埋めようと思ってます。
埋まったらバンホールへ移住・・・。

決まらない

UO(111210-051658-02).jpg
突進が1になりました。マスターは現状取得不可みたいなので、戦闘スキルはランスカウンターをマスターしたら終わりです。
G16の追加スキルで合計1900ほど使うらしいですね。ある程度魔法上げたらAP溜めようかと思います。



またまた精霊の話。
新ワンド精霊のall50ステがマナ減16%速度8%魔法ダメ11%クリダメ12%
改造ワンド 魔法ダメ21%(6段
フェニックスファイア速度36%
クラウンアイス魔法ダメ28%詠唱-10%
クリスタルライトニング速度12%マナ減6%INT~80(職人)魔法ダメ-5%

精霊ワンドでFBLTUEEEしたいと考えていたんですが、見た感じサンダー向けになってる気がします。
FBLは速度も大事だと思いますしね・・・('-`)

シリンダー精霊だったらボルケーノにエンチャ貼ってないので強くなるかもしれませんが修理コストが微妙かな・・・?
ワンド精霊ならどれも修理が楽なんですけどね(-_- )
両手剣は赤ランスに食われてる気がするし、今はリングボウ精霊にしてますが赤ハイロンに勝てるのかどうか。

最後に片手剣。
バトソ精霊がコスパが良さげになるんでしょうか。
性能的にはグラの上位変換。ファルカタと似たような性能ですが、修理面ではバトソが圧倒的です。
これら3つの上位変換としてフックカトラスがあるみたいですけど二刀流すると見た目が微妙になりそうな・・・('-`)
カトラスとクリダメ交換でのモンタギューは修理がいまいち。

このままリング精霊でやっていくか、片手剣バトソか、一応ハイモア、ドラゴントゥースも候補に入れておきます。
鈍器ェ・・・

つづき

UO(111206-170509-01).jpgUO(111206-170607-02).jpg
マスター取得してないのが多いだけで結構上げてたっぽいです。
鍛冶とハンクラはバイト上級維持しつつ商人待ちですかね・・・。
細工かんながあれば高性能ハイロンとか簡単に作れそうですけど、そんなお金はないのでせめて木工マスターが欲しいなと思ってます。
鉱物採取を上げたら自然と製錬マスターも取れそうな感じ。
幻惑は商人と修練+2楽器が手に入ったら本気出す。

バリ上3本と遺物発掘がなかなかやる気しないので知識・作曲はいつになるかわからないですね・・・。

精霊とスキル

新ワンドの精霊はチェーンじゃなくて魔法向けのものが色々上がるそうなのでちょっと興味があります。
修理も楽ですしね。
精霊の種類を変えると成長率も変わってくるから育成障害とか起こらないのかが心配。

   str int dex will luk soc
弓♀ B  B  S  C  B  D
ワ♂ C  A  A  C  A  D

2つを比べると、弓の場合はstrdexが上がりやすくワンドの場合はintlukが上がりやすい。
精霊移転前に上げておくべきか・・・



今回の転生で戦闘スキルが上げ終わるので次回から魔法を上げることになります。
UO(111205-183056-000).jpgUO(111205-183115-01).jpg
結構中途半端。
STR回収とFBLを使いたいので
ブレイズ→ファイアマスタリ→FBL
これ上げただけで累積1万になりそう。

蒸発が無くなってもワンドでも戦闘できるようにするためには
FB、IB→ボルトマスタリ→ボルト合体

後はちまちま上げれればいいかな。
繋ぎではLBが主体なのでライトニングマスタリも上げたいけど最後でもいい気がする。
シールド系はミル無敵回避ができなくなった時に必要になりそう。
マナエリが無くなる前にPTヒールを上げたほうがいいかもしれない・・・が人がいない。
ISは修練で1度1まで上げたけど、戦闘で使う場面が今のところ無さそうだから最後かな。

途中に商人実装で生産にも手を出してそうだからスムーズには上がらないだろう・・・。

壁ドン代行はじめました

UO(111204-220335-01).jpg
弓防御より突進成功のほうがめんどくさい。
それでも楽な方ですけどね・・・

ぺあぺち

UO(111202-055406-00).jpg
パートナーボックスからペ中証が出たので2人で行ってきました。
本当に久しぶり感が・・・。
ハイロンと専用ES以外はもうほとんど価値がないんですよね。
4級キスカ1本でクリアは3時間と少しくらい。

---------

画像はみ出てしまった・・・。
適当にテンプレート変えるもんじゃないな('-`)

結局

UO(111201-013439-01).jpg
ギルドに入りました。
知らない人ばかりで仲良くなれたらなーと思います。

そんな事を考えていたらギルドメンバーに黄色いうさぎの名前があって驚いた。
