プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



立ち位置

WS000012.jpg
メイドとか執事は斜め後ろに立たせるのがいいです。

元々そんなに画質良くなかったけど、さらに悪化したなぁ・・・・。

逆の立場

turi.jpg
なかなかきつい願い事を言ってくるので振り回されてます。
今日はカジキマグロ焼きを頼まれてケアンまで・・・・。

ラビ上クリアはさすがに諦めましたよ('A`)

仕方なかった

huron1.jpg
しばらく課金を控えると言ったな。あれは嘘だ。

障害いくつか

グラボが壊れました。
グラボ装備したままだとPC自体使い物にならないのではずし。
動作はあんまり変わらない感じです。
tosi.jpg
タラ都市内を回る影差す、彼ら、闇は途中から床から何もかも表示されなくなり、ろくに動けない状態です。
・彼ら闇は普通に表示されてました。
ブログに投稿したSSが全部×表示
・なんか見れるようになりました。
マビノギ内のスクリーンショットが機能しなくなりました。

今のところはこれだけ。
とりあえずToday以外は全然行かないミッションだったのでいいかなとか思ってます。

終了のお知らせ

mabinogi_2011_09_19_001.jpg
もうプレイ自体が危うくなってまいりました

くも

mabinogi_2011_09_16_001.jpg
トデイクモはしばらくエリートでしか行っていなかったので、久しぶりのハードクモ。
やわらかい・・・。
エリートに比べるとかなり差があるものですね。
ハードなら私でもソロできそうな感じです。

定期

やる気が落ちてくる→ごろごろ→寝落ちのパターン化してくるので定期的に目標とスキル予定を立てたり。
mabinogi_2011_09_14_001.jpg
サブ休止によって転生前にはLv100越えるみたいです。
Lv100くらいと探検20くらい+加齢+APカード20くらいで転生毎のAPは140~150くらいでしょうか。
魔法はとりあえず後回しになりますが、STRとDEXの回収をどう進めようかが迷いどころです。
ランスチャージ6~1 AP250
ランスカウンタF~1 AP250
シージ発動のためにとりあえずチャージ5にする予定。
貫通ランスの特別改造がいつできるかわからないのでチャージを先に上げるか、カウンターを3にするかを迷ってます。

突進6~1 AP122
STR回収と盾なし突進が手に入ったので是非上げたい。
クロスボウマスタリ F~1 AP157
クロスボウを使うかはわからないけどクリが1.9上がる。
サポショE~1 AP180
DEX回収。クロスとセットで弓職にして上げたい。


ブレイズ5~1 AP204
FBLF~1 AP376
釣り2~1 AP30
残りのSTRスキル。FBLは最後かな・・・。

治療8~6 AP25
骸骨次第。
裁縫2~1
もう少しでブリュ圏内
ハンクラ7~
バイトしつつのんびり。
幻惑F~、鉱物採取8~、鍛冶9~
この辺は未定ですかね。

マヌス液

mabinogi_2011_09_11_002.jpg
転生したので今回もちょいちょい発掘。
たまたま最初に完成したのが治療の物でした。骸骨持ってないのでしばらく使えないんですけどね・・・。
他のコレ本のはINTだから今度でもいいかな。
主にインベが辛い。

灯台

mabinogi_2011_09_10_002.jpg
灯台アルバイト頑張ってます。
報酬に中級薪と木の板がある上に上級で修練にもなるのでおいしいバイトです。
薪割りはあれからやってないんですよね・・・。

果たして

mabinogi_2011_09_09_001.jpg
サブ休止の原因は主に左です。
右は群がるを色々momに手放したNPで買いました。
しかしSTRもDEXもカンストしていないのでただの両立アクセになっているんですよね・・・。
代償でクリ-4という。
低年齢になったら大した問題はありませんが、高年齢だとエリートの場合少し足りないくらいです。
私の戦闘は近接がメインなので堂々地震はまだまだ現役になりそうですね。

荒っぽいアクセなんてなかったんや・・・


Today
背後 ハード
制圧Ⅱ ハード

景色を出す

mabinogi_2011_09_08_003.jpg
私のPCは低スペックなので最低の環境に設定してプレイしています。
でもたまにはいいかな。
天体の表現と風景視野は良くしておきたいです。
・・・視野調整が一番重たくなるんですけどね(ノ∀`)


Today
ドレン ハード
また別 エリートx2
mabinogi_2011_09_08_001.jpg
これだけ近接猛者が多いとミルが早い。

続きを読む

しばらくお休み

mabinogi_2011_09_07_006.jpg
休止と言ってもマビノギを休止するわけではないです。
サブキャラクターのエルフとジャイのカード転生をしばらくしない事にしました。
ファンタジーライフクラブは11月頃、人間プレカは6枚くらいあるのでしばらく追加課金をしないつもりです。
と言いつつしそうで怖いですが
しかしまだランス二本に貫通を貼っていないのでMOMで頑張って稼ぐといったところでしょうかね・・・。

昨日のToday
残された闇ハードソロ
生贄ハードソロ
段々簡略されてきた(笑)

忙しい人

Today
ドレン 中級(3人)エリート(ペア)

硫黄クモ エリート(野良、8人、ペア)
mabinogi_2011_09_06_001.jpg
ポーション消費激しい

続きを読む

修行が足りない

時間が無いので早めに消化です。
Today
ウィザード ハードソロ
mabinogi_2011_09_05_002.jpg
焚き火つけたり雨降らしたり骨に1タゲとらせたり・・・そういえばスパークの存在を忘れていました。

襲撃 ハードソロ
mabinogi_2011_09_05_003.jpg
チャージ7ランクのクリで沈むようです。
最大距離ならタゲのみ倒せた気がする。


こういったPT向けのミッションに行くと自分の下手さがよくわかります。
ペットの使い方だったり立ち回りだったり色々と。
未だにポーションケチる癖があるかもしれません。

うまちゃ

Today
コマⅠ ハードソロ

影差す ハードソロ
mabinogi_2011_09_04_001.jpg

ランスチャージが8になったのでシージのピアシング+1が発動しました。

まかじき

mabinogi_2011_09_03_002.jpg
手伝いで久しぶりにネコ島ダンジョンとか行ってきました。
全く覚えてなかったので迷った迷った・・・。

mabinogi_2011_09_03_005.jpg
鯛釣り手伝いで手動釣りしてたらマカジキ星5が釣れました。


mabinogi_2011_09_03_006.jpg
しかし数分して記録更新という。
星5は12種になりました。15種のクエストが完了されるのはいつになることやら・・・。

Today
コマ2 ハード ソロ ペア
SSなし

幽霊 エリート 野良x2 5人 ハード ペア
mabinogi_2011_09_03_001.jpg
どんなSS撮ろうか考えてたらシャンデリア撮ってた。

ごれのぎ

mabinogi_2011_09_02_002.jpg
精霊育成するために放置するのはもったいないのでゴレに戦闘をしてもらいます。
岩石なら白ゴレ1つ。ドロップと報酬で出たりするので減るどころか増えます。
彼らのやり方なら森ゴレ2つ。ミル間隔があんまり掴めないのでよくやられますが・・・大量に在庫ある上に捨て値で売ってるので気にならない程度です。
ついでに青玉集めてハンクラの失敗トレなんかもできますね。
ここ最近のソロ生活はこんな感じです。


Today
制圧1 エリートペア、4人
SSなし
ハードソロなら出来ますがエリートソロは怖くてやったことないですね・・・。

また別 エリートペア、4人
mabinogi_2011_09_02_004.jpg
道中が結構好きなミッション。
ドラゴンブレスはエリートでもクリが出れば大体殲滅できるみたいですねー。

氷のテント?

影世界のレッドドラゴンハード ペア
mabinogi_2011_09_01_005.jpg
突進が痛かった。


mabinogi_2011_09_01_006.jpg
満点!




Today
コマンダーⅡハード ペアx2
mabinogi_2011_09_01_004.jpg
スマミルスマ(21%)のコンボがなかなかいいです。

幽霊 エリート野良 ハードペアx2
mabinogi_2011_09_01_002.jpg
フローズンで固まった目玉。

後は3,4人で生贄エリートとか行きました。

爆弾ショット

mabinogi_2011_08_31_008.jpg
ブログを見て回っている時にブレイズにクラショを挟んでやっている動画があったので真似してみました。
おもしろい・・・!
ブレイズ使いが2打叩いた対象にクラショ→ブレイズ
ブレイズの人がいる場合はどういう戦闘の仕方をしようか迷っていたんですが、いい感じかもしれません。
ブレイズ使いの近くに移動しないとタイミングを合わせるのが難しいので機動力のあるクロスボウのほうがやりやすいかもしれない。

クロスボウマスタリを上げるきっかけがついに。


Today
ポウォールグランビル退治Ⅰハードソロ
mabinogi_2011_08_31_004.jpg
基本的にコマ2の簡単バージョンですが、グランビルが火属性なので同じ属性をつけている私はしんどいです。


影差す都市エリートソロ
mabinogi_2011_08_31_007.jpg
タラの街中は私のPC性能じゃ結構きついです。
なのでトデイ以外で行くことがあんまりなかったり。
