プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



どの武器を持つか

Today
パルホロンの幽霊ソロ
mabinogi_2011_08_30_001.jpg
私は近接がメインとなるのでほとんどの場合近接武器を持つことになります。
幽霊の場合は多数の敵と目玉と巨大戦士が出ます。
多数敵に対してクラショでもいいんですが、私の場合はシリンダーです。
目玉さえ凍らせればあとはミルで蹴散らすのみ。
ミルゲーの一発即死のオワタ式になりますが、最大2タゲにしかならないので回避とペットを駆使して乗り切ってます。
ボスの目玉はさすがに壁弓で倒します。デュラハンはペットにミルさせてのスマスマのほうが案外被害が少ないかもしれませんね。


ポウォールコマンダーⅡソロ
mabinogi_2011_08_30_002.jpg
割とミルゲーでなんとかなります。でも出来るだけスマを入れるのが理想。
近接武器一本で十分でした。サブの武器はペット。
ファイターが沸く場合は1タゲで槍やヲリャ処理ができるので楽です。
ボスの取り巻き騎乗チャージが安全だったりするかもしれない。
チャージを当ててもペットにタゲっているので、離れてペットを座らせたらスマスマ。
現状私のランクじゃ本当に釣りにしかなりませんけど(ノ∀`)
ランクも上がれば轢き逃げで倒せるかもしれませんね。

続きを読む


ランス、ボウ、お別れ

mabinogi_2011_08_29_002.jpg
マスタリ系は使ってれば勝手にマスター出来るので楽ですね。マスター47です。

続きを読む

アクセ

mabinogi_2011_08_28_001.jpg
接尾は是非群がるを貼りたい・・・。
1つ7mもするみたいなので頑張って貯金生活を('-`)
お金に余裕があればですが、盾なし突進にしたいですね。


mabinogi_2011_08_28_003.jpg
ちょびっとたまった中級薪を高級に。
レザロン製作で高級を使うことになるので最低250本用意しないといけませんね。
地道に気が向いたら。

∩∩

mabinogi_2011_08_27_001.jpg
ジャンプ退場したら刺さった

mabinogi_2011_08_24_001.jpg
気球から降りた後、よく見たら斜めってる気がします。

めあ

なんでプレカじゃねーのと文句垂れつつ買っちゃうネク畜です。
mabinogi_2011_08_25_003.jpg
キャラクター枠が増えているらしく、試しに笛を使ったら作成できました。

箱の中身は
レース傘
メア笛
S+パリス服
優雅パリス靴
守護大佐ES

だったかな?
レース傘は欲しがってた人に高級細工道具と交換してもらいました。
ランクも上がらず最終的にゴミオプションになったわけですが・・・。
パリス服は防御保護3でも別に実用したいわけではないのでゴミ。
優雅守護大佐は適当に売り払うことになりそうです。

ちょっと残念でしたね。

たまには修練じゃない生産だって

今回はなかなかのマビ充で1週目でLv100になりそうな勢いです。
転生直前になるとやる気がどっか行ってしまいそうなのでやる事を考えてみたり。

エンチャも1になったし、自分で抽出するときに最高級薪があってもいいかもしれない。←貧乏
周りにはエルフが多いのでマスター修練として作る神弓を賄賂として送ってみてもいい。
暇な時用なので急ぐ必要もないし、必要な物は全部採取で。←貧乏

ということで木工をやる。
mabinogi_2011_08_24_004.jpg
細工で気持ち程度のボーナス追加
成功率ボーナスは加算される?らしいのでアクセ2つ。
某情報サイトによれば薪割り斧で採集個数レベルなんてオプションが付くって書いてたんですが50個やっても出ないので諦め。なんでか弓品質とか付いてました。

とりあえず最高級薪集め→レザロン・クロス→神弓の順番でやってみようと思います。


mabinogi_2011_08_24_005.jpg
まずは農場の整理から・・・。





って結局修練になってるじゃないですかー!

熟練上げ終わったらもったいぶって使わない奴wwwwww

watasidesu.jpg

続きを読む

イベント

mabinogi_2011_08_21_002.jpg
今年に入ってからゴタゴタが多かったですね。
久しぶりにギルドイベントがありました。

内容は料理露店の出展と引退した方のアイテムクジ
久しぶりのイベントで料理日記も埋めれるのでちょっと頑張って全部星5を用意してみたり。
店売り品で揃うのはいいんですが、小麦粉使用の生地を作ってからの料理がなかなかしんどかったですね('-`)
星4はペットのフード回復に。

ギルドに人が増えたり減ったりしてますが、できるだけ深く考え込むのはやめようと思っています。
でもなかなか自分って抑えきれないものです(-_-;)
自分の未熟さと考え方がたまに嫌になるほどです。
それでも頑張ってみんなと仲良く過ごせたらなと思います。
今日はイベントお疲れ様でした


mabinogi_2011_08_21_003.jpg
クジで頂いた赤石を使ってスタッフ5段ができました。
次はライオン赤!


mabinogi_2011_08_21_001.jpg
ペット欄がいっぱいだけどセット販売。
APカードがちょこっとあるのでライフクラブ3つ買いました。
変更したいペットは・・・・ないですね。

ららんす

mabinogi_2011_08_20_001.jpg
ランスマスタリが1になりました。
次からはチャージを上げます。漢字ランクでもスマに繋げるのに使えないこともないですが・・・
もうちょっとランスでの立ち回りを見直す必要がありそうです。


mabinogi_2011_08_20_002.jpg
ランスのヒール片手詠唱がちょっと好きです。

パリッ

mabinogi_2011_08_18_001.jpg
戦闘中のSSって全然撮れないもんですね・・・('-`)
よくエリートをペアで行く事が多いんですが、クモエリの1枚。
数多め、密集沸きではクラショとレイン・スパークの相性がいいですね~
ヒューリーとシャドウスピリットもなかなか強いんですがあんまり使いこなせてない気がします(-_-;)

エンチャ

mabinogi_2011_08_12_003.jpg
支援いただきありがとうございました。
やっぱり人にお願いするより自分でできるようにするのが一番ですね。
せっかちなもので・・・。

不幸は続く

mabinogi_2011_08_12_001.jpg
前回ハックを受けてからの初チャージです。
今回はランスの職人改造キットを買おうとしたんですね。

前回買おうとしていた釣りセットがカゴに入ったままなのを気づかずそのまま購入
ポイント不足で買えない場合はカゴに残るんですね・・・。

いや今回は自分のミスですけど・・・もう買う気がなかったのでショックです。

回収

mabinogi_2011_08_11_001.jpg
DEX型のハイロンRのステータス
残りの未回収DEXは80ちょいのはずなので、回収したら低年齢なら弓職じゃなくてもカンストしそうですね。
人間で弓のダメージが伸びるアクセを持っていないのでそのうち「物忘れ群がる」とか欲しいです。
高いのでいつになるかわかりませんけど(ノ∀`)

STR回収は
槍マスタリ、チャージ、FBL、ブレイズ、突進、釣りくらいだった気がします。
槍上げ終わったら裁縫1にして回収しにいきたいですね。


今日のエンチャはまた1000回頑張りました。
後400回なので明日で終わりそうです。

今日のエンチャ

ちょっと頑張って1000回埋めました。
残り1400回・・・ですが、祝福ポーションが無くなりました^o^
マナハも供給が追いついていない状態になってしまいました^o^
とりあえず祝P探しですねー。

期限は1週間

mabinogi_2011_08_09_001.jpg
エンチャ2になりました。
2のブリューナク可能回数は2400回です。
3と同じで一日600回埋めれば4日ですが・・・土日に用事があるので来週まで持ち越しになりそうです。
次の転生がちょうど1週間(多分)なのでそれまでに頑張って埋めたいですね。

もう一息

mabinogi_2011_08_08_001.jpg
起きたら2回目のブリューナクでランクアップです。
大量に祝P買い込んだつもりだったけど、足りない予感がしてきた('A`)

今日のエンチャ

SSが無かった!
700くらい埋めたので明日500埋めてブリュります。

とある所で人間は累積8kからなんて事を聞いたんですが、その通りな感じで今一番アツいです。
ジャイで使ってるランスを人間に持ってこようかと思ってます('-`)

エンチャを急ぐ

mabinogi_2011_08_06_001.jpg
エンチャ4は成功900ブリュ2回とさらに成功80回くらい埋めて突破です。


mabinogi_2011_08_06_002.jpg
今日はここまで頑張りました。
月曜までにブリューナク圏内の成功1800回を目指します。

生産ライフ

mabinogi_2011_08_05_002.jpg
ほのぼのファンタジーライフ(多)
↓今までグダっていたスキル修練も地道に始めたりしています。
釣り3→ハンクラ9(カブ:木の板)
エンチャ4(職2倍)ブリューナク圏内
頑張って今回の内にエンチャを終わらせたいです。
ブリューナク使うからランスはまたちょっと遠くなりましたけど(ノ∀`)

装備と顔が真っ赤

mabinogi_2011_08_05_001.jpg
探求日記で釣りランクが上がってさらにイベントでますます修練が進みます。
放置せずに手動で釣ってる事が多いので星5黒鯛なんかが釣れました。
釣竿がへし折れるまで釣りばっかりしてます。宝箱の中身はお察し。

1回だけ餌イスセット買ってみようと思ったんですが

続きを読む

希少な

mabinogi_2011_08_03_001.jpg
そんなにポンポン釣れない魚で星5料理を作れるかが結構きわどいですね。
フカヒレスープ星5は諦めました。

探求してますか

mabinogi_2011_08_02_002.jpg
こんな感じです。店売り料理を食べたほうがいいんだろうか・・・?
地道に星5狙いで奮闘してます。

今日は麦パンに挑戦したんですが、大麦粉のループに抜け出せなくなりました。

ぬし

mabinogi_2011_08_01_001.jpg
釣れてました。
星5は10種でブリフネも5だったのでティルコにはもう用がないですねー。
種類が多いカブか猫島辺りがいいんだろうか。
