プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



ついで

mabinogi_2011_07_29_001.jpg
後はヌシだけですねー。道具があれば農場でいいので楽です。
釣り放置をするとFOODが減って大した太らないので、釣った魚を使った料理+αで料理日記を埋めてます。
とりあえず簡単な物だけ('-`)

チョウザメを釣りたい

mabinogi_2011_07_28_001.jpg
真珠貝が釣れていたようなので次はチョウザメです。
レウス川ではエサ使い切る前に穴が塞がってしまうので農場で釣りたいですね。
ワカサギと水持ち込んで誰かにお願いしにいくかもしれません(´Д`)




-------------------------------------------------------------------------------

mabinogi_2011_07_28_002.jpg
おはようございます。
釣れてました∩(・ω・)∩

マスターとか

mabinogi_2011_07_27_003.jpg
取れそうなのをいくつか。マスター45になりました。
サンダーマスターも取れるんですがなかなかやる気が起きず・・・('-`)
やっとランスが上げれそうです。


mabinogi_2011_07_27_004.jpg
料理をいくつか作ってみたんですが、そこまで出来難いわけじゃないみたいですね。
3つに1つくらいは出来てる気がしました。

釣る

mabinogi_2011_07_26_001.jpg
とりあえず種類を埋めてしまおうと思い各地を転々。
残りは真珠貝、チョウザメ、川の肉食魚です。未だに釣りバカ持ってないんですよね('-`)
釣った魚で料理作れればいいなーなんて思ってます。
星5料理ができにくくなったということですが、月曜効果とか乗るんでしょうかねー。

自然と戦った

mabinogi_2011_07_25_002.jpg
通行証を出すためにひたすらダンジョンまわってました。疲れた・・・
最高評価90種達成で関連のクエストはこれで終わりです。
全種日記を埋めると評価が表示されるそうなので、残り1体のデミリッチを埋めたら完成も近いですね。

1memo125.jpg
頑張ってメモした甲斐がありました。
予想では残る評価5は
・アイス系
・インプ
・鏡の魔女
・デミリッチ
ってところでしょうかね。

料理は気が向いたら、釣りはぼちぼちやろうと思います。

精霊SOC39

mabinogi_2011_07_24_006.jpg
ギルメンの方がいつの間にかSOC41になってました。
青っぽくなって羨ましいです('-`)

リンク1件追加しました。

エリン1週旅行 2週目

mabinogi_2011_07_24_002.jpg
とりあえず種類集めればいいのかなと思って90種くらい調教したところでこのクエストが飛んできたので渋々2週目に。
既に最高等級のを調教していたのもあったので2つ目のジャーナルは獲得しました。
最後は最高等級90種です。通行証の用意が大変ですが、タイトルもらえそうなのでもうちょっと頑張ってみます。


mabinogi_2011_07_24_003.jpg
透明のまま調教が可能みたいですが、スイッチ叩いて同時に沸いた敵が消えると透明のままみたいですね・・・('-`)

エリン1週旅行

mabinogi_2011_07_22_001.jpg
乗りたい。


調教日記を埋めるためにエリンのあちこちいったりきたり。

お疲れ様でした

mabinogi_2011_07_16_001.jpg
またどこかで。

でろーん

mabinogi_2011_07_09_001.jpg
よしーさんじゅうななさい くりてぃかるがたりません。

なかのひとはあつさにやられてだうんです。

間に合った

mabinogi_2011_07_08_001.jpg
次の次の転生で魔法使いになって半端なマスタータイトルを取りましょうかね。

目が

mabinogi_2011_07_05_004.jpg
酷使されすぎたらしくて魔眼になったようです。痛い。

今日の襲撃

Mata.jpg
また別に続いて襲撃トデイに行ってきました。
今回は変身回数、場所が全く同じでした。
人間とエルフはソロ初です。


人間
mabinogi_2011_07_05_002.jpg
タイム 36:15
変身 道中1 終盤フラソ~ボス1
半神 0
死亡 1
クラショメインで行ってみました。
意識しすぎた感がするのでもう少しミルゲーにしても良かったかもしれない・・・。

エルフ
mabinogi_2011_07_05_003.jpg
タイム 36:15
変身 上と同じ
半神 道中1
死亡 0
途中でマナポが切れてしまいました・・・('-`)
馬に乗っていたのでそこまでボコられることもなかったです。代わりにペットがいっぱいやられました。

ジャイ
mabinogi_2011_07_05_001.jpg
タイム 37:45
変身 上と同じ
半神 道中1
死亡 1
スイングゲーで一番早いんじゃないかと思ったけどそんなことはなかったぜ。
もうちょっとミルミルしてもよかったかな。


序盤のワープ部屋で人間とジャイはスイッチ押せずに虚像を相手にすることになってしまったのが残念。
あれ出ちゃうと光消えちゃうんですね・・・。
ジャイの場合は叩いたつもりが、あれ?ワープ出てこないんだけどwwwwとテンパってました。
半神=スタミナマナ回復をメインにしてるせいか攻撃スキルを使うことを忘れがちになっている気がします。
いつも低燃費で過ごしているのでマナポがあっという間に無くなってしまいました。いっぱい作らないと。


・・・ジャイで幽霊ソロはあんまりしたくないな('-`)

今日のまた別

mabinogi_2011_07_04_002.jpg
唯一影城で気軽にソロできるのがまた別です。
頑張れば他もできないことはないんですけども・・・('-`)

トゥデイ消化を日課としているので3キャラとも行きました。
タイムアタックとは程遠い物ですけどね。スイッチ運でもだいぶ変わるかと思います。
でも3回とも大体同じ部屋内容だった気がします。

人間 タイム20:30
変身 道中1 ボス1
半神 0
死亡 1
ボス処理 マグ
ハイロンでマグマグ凍結気味。ボスはDEX型だったかな?
維持でもすればもっと伸びるんだろうか。


ジャイ タイム20:15
変身 ボス1
半神 ボス1
死亡 1
ボス処理 ミル スイング スピアオブライト
ごり☆おし サブなので半神使う抵抗が全くないです。

エルフ タイム19:30
変身 ボス1
半神 0
死亡 1
ボス処理 レンジマグ
エルフの扱いがやっぱり下手なのかもしれない。
他のブログのエルフさんはもっと5分くらい早い気がします。



入る時間も気にしてなかったのでサブは1回しか変身できませんでした。
ジャイが道中で変身していたらもっと短くなってそうですね。
ライフPを飲む癖があんまり無いせいか3キャラとも死亡1ついてたりします。
ジャイに関してはDF凍結するよりごり押したほうがだいぶ短そうです。

予定2

mabinogi_2010_09_11_005.jpg
クラショの持ち替え性能をよく理解していなかったので作るものが増えてしまいました。
人間
グロトゲハイロンS ←New!


今日で転生から1週間が経ちました。
人間:88-15 エルフ:70-15 ジャイ70-15
正直エルフが独走な感じです。
とりあえずヘイルのためにあと1週間で人間100-25を目指します。
サブはどこまで上がるかなあ。
