プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



予定

mabinogi_2011_02_12_009.jpg
人間
今回でヘイルを1
釣り
アイスマスタリ 153
ランスマスタリ 204
ランスチャージ 415
ランスカウンタ 3止め180か1で255
ブレイズ 6→1 200くらい
裁縫 2→1 10+α

作るもの
スタッフR クリ率見て接頭をコンジャラー
リッチ貫通ライオンS
シージ貫通ナイトR


エルフ
調合
紡織
裁縫 気が向いたら。
マジマス 5→1 45
PTヒール 154
ヘイル 438
フレイマ 6→1 90
スパーク 448

作るもの
グロトゲハイロンR 抽選で引いたら。
戻した

ジャイ
調合
木工
ランスカウンタ 2→1 40 埋まり次第
ブレイズ 410
ファイアボール 383
ライフドレイン 328

作るもの
ライオンSを5段階まで。
戻した


サブ用
アイススピア 438
アルケミマスタリ 126
マナフォ 227 
合成数字ランク 30くらい
錬成マスタリ 82
壁 153

金属変換 76
鉱物採取 100

レイン 388

セットであげるべきか。効率とか考えちゃうとめんどくさくなるね。

買ってみた

mabinogi_2011_06_28_001.jpg
精霊を変えようかどうか結構悩んだ結果、やっぱりこのまま使うことに。
せっかく育てたんですしね・・・


mabinogi_2011_06_28_006.jpg
使わなくても風化で削れにくくなるのはいいかもしれませんね。


この後に裏に装備してるの忘れて死んで剥がれたわけですが('∀`)

サブい

mabinogi_2011_06_26_002.jpg
最近のスキルは使ってるだけでマスターが簡単に取れていいですね('-`)
範囲増加って使えるのかな・・・?


mabinogi_2011_06_26_001.jpg
サブのメディテーション上げx2
インベェ・・・

俺が、俺たちがレイモアだ

mabinogi_2011_06_25_001.jpg
G9アルケミストのアップデートムービーを初めて見たときに
なんだこのイケメンwwwwwとか言ってたのを思い出しました。

でも次のG10光の女神からは空気キャラになってましたね・・・。

転生前

mabinogi_2011_06_24_003.jpg
エルフジャイともに初レベル80となりました。ハイパーマビ充。

一方人間は

続きを読む

うまちゃーじ

mabinogi_2011_06_21_004.jpg
シージクロコライオンを作りました。青の2段階目です。
赤だったらもっとすごいダメージが出てるんだろうか・・・('-`)

すたみならいふ

mabinogi_2011_06_17_002.jpg
の還元率は異常。
サブ2キャラの調合上げがアツい

クラッシュ

mabinogi_2011_06_18_002.jpg
まだ取れてなかったのかと思わざるを得ない。
42個目のマスタータイトル(多分

職業が実装されてからというもののマスター修練をする気力があんまりないかもしれません。
あのスキルあげるときについでに取ろう・・・などと供述しており。
取る気になれば4つくらい取れそうなのがあります。

ジャイ4000

mabinogi_2011_06_17_001.jpg
ちょうど人間の半分です。
ジャイ強すぎるお・・・^q^

そろそろSTR回収作業をしないとね。

におう

あまりにも考察(笑)すぎて恥ずかしいのでカデゴリを抹消しました。
なんかいいカテゴリの分け方とかないもんですかね。
mabinogi_2011_06_12_005.jpg
人間エルフは気球で探検を上げているのですが、ジャイは弓もFBccなんてのもないのでイカダです。
が、イベントで見事に潰されているので銀行のコレ本片付けのついでに化石掘りへ。

以前の記事でゴレの掘り方がどーたらこーたら書いた気がするんですけど・・・
ドラゴンのおかげですごい楽になりましたね。
起きてる→乗ったまま2打→硫黄に隠れて降りる
崩れてる→乗ったままミル→↑
ゴレ処理もダウンアタックやらランスやらでかなり容易になりました。
睨み合いすることなく1コンボくらいで倒せてしまったり。

復元作業で目と手がやられるのであんまり回数はやりたくないんですけど、たまにはいいかもしれません。ES出るし!
ところで化石採取のヒュージってどっちが出ても絶望ですよね(インベ的な意味で

累積8000

mabinogi_2011_06_12_004.jpg
ヘイルを上げて魔法系マスタリを上げてブレイズを1に戻してランス系を上げて
裁縫鍛冶エンチャも・・・

累積10000になってもまだ足りなさそうです。

アップデート待ち?

mabinogi_2011_06_10_001.jpg
石像はやっぱりエルフのほうが早いですね・・・。
2本目のナイトランスを入手しました。
ライオンクローと違って小さめ?なので人間で持つとライオンよりはかっこよく見えそう。
神々の看守が実装されるとメダルよりピアシングが高いESが出るみたいなのでそれを待とうかな。

もしタワーシリンダーに特別改造が実装されたら本気出す

むかし

mabinogi_2007_11_27_001.jpg
SSフォルダを眺めてました。
2007年にエルフ作成してすぐのラッキータイトル取得。
実はこのエルフはアシスタントカードではなくアシスタントジャイより後に作成したキャラなんですね。
アシスタントエルフはタラ銀行員に就職していたり。

mabinogi_2007_11_06_002.jpg
こちらはアシスタントジャイ。
装備も少なく、バランスも気にせずバトハンを振り回していました。
そういえばフルスイングって実装当時はフルスイング(笑)とか言われてましたね。

どちらも低年齢転生をして3週転生でも毎回Lv20~30とかそんな感じでしたね。
経験値テーブル変更や影世界や2週転生などのおかげでよく育ったと思います。

mabinogi_2006_06_12_003.jpg
2007年にパソコンを変えているのでそれ以前のSSは始めたばかりのときとこれのもらい物しかもっていなかったりします。
このパソコンにしてもゲーム向けではなかったのでタラ影なんてやってられないレベルでしたね。
グラボやらメモリやら積んだ時は感動してました。
・・・まぁ今でもそこまで満足に動かないんですけども('-`)

はらだいこ

mabinogi_2011_06_08_001.jpg
挑発に行ったのでついでに修練。クリックゲー。
タウントマスターだけまだつけてる人見たことないなあ。

よく考えてみたら腹じゃなくて胸だった('-`)

どかーん

mabinogi_2011_06_04_005.jpg
ドラゴンミルは爆発物回避ができるそうです。
たーのしー


mabinogi_2011_06_04_001.jpg
シャドウクリスタルすごいですね。制限時間さえなければ・・・!

私のナイト様

mabinogi_2011_05_31_001.jpg
よく石像Dを周っているんですがナイトランスが出たのは今回が初です。
ランスはまだ全く上げていないのでお蔵行きになりますが('-`)

ジャイはライオンあればいいかなという感じで、人間の場合はクラショ持ち替えがあるので使い道を考えるとシージメダルになるんでしょうかね。
ランスを上げたら上げたで常用のライオンも作りそうな感じです。

ワルモノ

mabinogi_2011_05_30_001.jpg
どっかのマフィアの人って言われました('∀`)
