プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



再びダンジョンへ

mabinogi_2011_04_26_001.jpg
お金を稼ぐならダンジョンだ と影に重くて行きたくなかった名残のようなものがありまして。
久しぶりにハードモードをふらふらしてみたり。
ビンテージベレーは箱で値下がっちゃいましたけど、トゲ素材なんかは以前より敷居があがってるんじゃないでしょうか。
ついでにセット装備なんかが出てくれるとおいしい。
一気に稼ぐなら確率は低いけどやっぱり影かな?

サブ農場

mabinogi_2011_04_25_001.jpg
メイン農場はほぼ置きたい物が置き終わったのでラデカ待ちです。
ファリアス欠片もバイトして集めましたよ~。

サブの農場ですが、とりあえず家と井戸と畑2つと草木は適当に置いてます。
が、人間みたいな施設沢山置くまで頑張らなくてもいいかなと思ってます。
イベント後は1日10個しか取れない!
ではなく
イベント後でも1日10個も取れる!
ということでサブの修練に必要な物だけ置ければいいかなという感じです。
ジャイは木挽き台 エルフはハーブ畑にしようと思ってます。
木挽き台はLv5なので最早作物は不要です。
ハーブは青と金がいくつかあればいいかな。

mabinogi_2011_04_23_002.jpg
ハミ乳ローブ
たまたま1000Pあったのでなんとなく開けてみたら女性用ローブが出ました。
多分もう暫く男のままなので男性用に取り替えてもらいましたよー。
貧乏人なのでセット揃えれるかは怪しい・・・。


mabinogi_2011_04_22_001.jpg
あと農場がlv11になりましたね。
木挽きやらクィリンやら適当に置いてみる予定です。

農民

mabinogi_2011_04_19_004.jpg
というかアロハだった件。
アップデートから毎日暇さえあればファームストーン探しに出てます。
RPGツクールとか挫折しかしていない私にとって物の配置決めがすごく難しい。
他の人の農場を見てぐぬぬ・・・してます。

mabinogi_2011_04_19_003.jpg

いろいろと

mabinogi_2011_04_09_003.jpg
マビ充しております。
ちょっとした自虐ですが充実すれば充実するほど、他面では腐っていくものかもしれませんね。


見ての通り縮みました。
mabinogi_2011_04_06_001.jpg
10歳転生なんていつぶりでしょうかね。
レベル上がってからのクリ率に驚いてます。今まで届かなかった所に届いていたり。
こうして見た素ステを見るとまだまだ感がありますね。



mabinogi_2011_04_08_001.jpg
10歳にした理由はコレ。
特に必要なわけでもステータスが上がるわけでもないんですが、早めにやっておかないと修練が酷い事になるということで・・・AP40。
弱体装備状態で
19歳Lv92カワウソweakシマウマstrong
10歳Lv1 カワウソstrongシマウマawful
まさかのボス無し('-`)
ランク3までは羊さんをぽちってましたが、ランク2から対象の敵より1つ上の強さの修練が埋まるという不具合?に遭遇したのでさささっと終わらせました。



mabinogi_2011_04_09_001.jpg
素敵カラーのあぼん盾をいただきました。頑張って本集め中。
コンポジからのエンチャの移しも燃え尽きずDK最大値がついたので満足。



mabinogi_2011_04_09_002.jpg
最近はよく野良PTにお邪魔させてもらってるんですが、抽選で初めて当たりましたよ。
ガスト2級品でも最大が+3されているので十分すぎる程です。
やっとレザロンを卒業できて嬉しい限り。

精霊武器の行方は

mabinogi_2011_04_02_002.jpg
2倍やらペッカ中級のお誘いやらで久しぶりにレベルが100になりました。
まだ回収していないSTRスキルは沢山ありますが、最大が4ケタになる事はあるのかな・・・?
※str型DK精霊武器(最大208)魔法演奏効果
精霊武器の修正が入るそうですがやっぱり赤改造装備のほうが強いんだろうなと思ったり、クリが死んでるツーハンの未来が怪しいですね。
青改造ドラゴントゥースの代用品って所でしょうか。


mabinogi_2011_04_02_001.jpg
色が変わるまであと3つです。
LUK上昇がティルコ・バンホ・ケルラにしか売ってないのが地味に面倒。
その代わりおたまでWILLがグングン伸びます。伸びやすいし。

マビノギ100質

よく拝見しているブログで見つけたので適当にやってみます。
追記
配布元さん

続きを読む

