プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



赤改造

mabinogi_2011_03_27_001.jpg
5桁が出るってだけで俺TUEEEな気分になれました。
人間は・・・







ミミックにならスマクリで出せるっぽいです(´-`)
でもペッカ中級のゴスに対してなら白ゴレと同じくらいのミルクリは出るっぽいです。

小さなジャイアント

DN 2011-03-19 18-18-10 Sat
ろくにSSを撮っていなかったので数日前のSS。

ドラネスには疲労度システムというのがあって、ダンジョンに潜ると蓄積されていって溜まるとダンジョンに入れなくなるという廃人防止システム?があるようです。タルタロスにもあったかな?
でもまぁ実際にはこのくらいのプレイ時間がいいのかもしれませんね。
日疲労度と週疲労度があるので週分を上手く分配してプレイするとか。


Lv15(うる覚え)で1次職から2次職に転生することができました。
キャラ作成時でウォーリアを選んでいたので進む道は
ソードマスター(剣)とマーセナリー(斧・鈍器)
剣もかっちょいいかなとも思ったんですが斧振り回すのも好きなのでマーセナリーへ。
DN 2011-03-21 13-13-07 Mon
フルスイングっぽいスキルやらストンプスキルやらなかなかカッコイイ!
ただ一番射程が無い職らしいので特攻隊長状態ですね('-`)

メインクエストを進めるのに必要レベルがあったりするのでサブクエストやら色々受けてます。
只今Lv24でセントヘイブンとかいう都市につきました!
wikiも何も見ないでやっているのでそれもまた良しと。
マビができない時、やる気がない時に気晴らしにやってもいいかもですね。

黒猫

Screen0002.jpg
ゲームチューのくろネコOnlineというゲームです。
公式にあるPVを見てから始めるとぶっちゃけ 
 
( ゚Д゚)何このおっぱお・・・


 (゚Д゚)えっ?

な感じでした。
操作はDNよりは難しくなくマウスかキーボード操作で移動ができます。
視点操作はマウスしかできないんですが、プレイヤー・敵・NPCまでターゲットリンクがつくので細かい移動が難しいかもしれない。 
とりあえずはLv10の1次職までのプレイでしたがクエスト三昧でした。
フィールド狩がメインなんでしょうかね?ダンジョンっぽいのもあるみたいです。
こちらのゲームは町の露店が並んでる所以外ではぬるぬる動きました!

DN

また来週は「マビノギ」がということにしておきます。
DN 2011-03-16 13-43-38 Wed
ハンゲのドラゴンネストというゲームです。
大まかなゲーム概要としてはタルタロスと同じだった感じですね。
メイプルストーリーやマビノギと違って敵がクエスト進行(ダンジョン内)にしか出現しないパターン。
職業がキャラクター作成時に選択することになりました。
私が思うに3D格ゲーみたいなもんだよねという解釈。
操作はキーボード+マウスでしたが
行動→キーボード
視点→マウス
な感じで超難しかったです。
とても綺麗な風景とかしてるんですが、プレイヤーの多い町とかに行くと私の低スペじゃ満足に動けませんでしたね(-_-;)
最後はフリーズして終了とか・・・。
DN 2011-03-16 12-11-44 Wed
マビノギが復帰するまで色んなゲームを体験しようかと思ってます。
一人で始めるのは寂しいのでこんなゲームあるよとか教えてくれたら幸いです。

mabinogi_2011_03_11_005.png
また来週!

凍結

mabinogi_2011_03_11_003.jpg
フローズンは大して使ってはいないんですが、ちょっと欲しかったんです。
専用化カバンとか出ませんかね(-_-;)

JGCC

mabinogi_2011_03_10_002.jpg
初めて見ました。
でも全部繋げるのはなかなか・・・。

水曜だったので

mabinogi_2011_03_09_001.jpg
合成修練・・・のはずだったんですが、3mワンド買って修練埋まった回数が8回。
資金も収入もほとんどないのでこれは無理ゲー臭('-`)

ということで今後の方針。
人間
ボウマス→クラショ→サポショ・突進
そろそろハイロンが欲しいです・・・。

エルフ
サンダー→フレイマー
マナ強化とか。気が向いたら錬金術関連でステ強化。

ジャイ
ランス系
実用が怪しいけどSTRが上がるのでしばらくはこれ一点。

例の建造物

mabinogi_2011_03_06_004.jpg
というよりはパルーの1部屋でしたが。

ぶどうジュース

mabinogi_2011_03_05_001.jpg
毒なんて入ってなかったんや・・・
20個分解して毒草無し。






mabinogi_2011_03_05_002.jpg
・ミスリル
ヒーター分解のついで
・ハンクラ
困っている部分。分解品を作るにはハンクラ8が必要。現在9
・裁縫
そのうちまたレザミニ作る
・鍛冶
ヒーター
・60個以上
2倍が直ったら折鶴

(泣)

mabinogi_2011_03_03_001.jpg
ブワッ

はむけん

mabinogi_2011_03_02_002.png
モーションがお気に入り。
ハムレットの目実装してほしいですね。これを少しキリッとした感じの。

4着目

mabinogi_2011_02_28_001.jpg
3着目を失ったので4着目を作ってもらいました。

1着目→耐久0
2着目→ドレンでインベ空けるために床に置いたまま影脱出
3着目→銀行に預けたらロスト

2と3は非凡ホワイトホースがついてたのでかなりの痛手。
さすがにもう周回する気力はないです('-`)
