プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



くりすます

mabinogi_2010_12_25_001.jpg
いつもどおりだったよ。

使えるコンボカード

mabinogi_2010_12_23_001.jpg
別にゴールドでもなかったんですけど、これなら簡単に繋げれますね。
ただ、現在不具合?で一度コンボをつなげたら最後のスキルをいつ使ってもダメージ倍率がかかったままになってるようです。
先行修正されるんじゃないかとの話も出てるようですしね。

mabinogi_2010_12_23_003.jpg
コンボ無しクリで5kちょっとだったのでなかなか優秀です。

しあげ

mabinogi_2010_12_20_003.jpg
よしーちゃんマジ仕上げごみかすwwww
4年もやってんのに未だに上手くなりませんわー。

転生してから

mabinogi_2010_12_18_003.jpg
一気に修練しました。
風・土はch変えゲーですね。
ログアウトペナルティがあるのでサイフをしまって転生したてのレベルなので痛くもないです。
水マスタリはAPあれば簡単に上げれそうかな。



mabinogi_2010_12_18_004.jpg
ジャイが嫁に行きました。

コンボ

mabinogi_2010_12_16_004.jpg
ワンドから持ち替えてまでサポショ強化をする必要はあるのだろうか。

蒸し蒸し

mabinogi_2010_12_13_002.jpg
スチーム素材を少し安めに譲っていただいたのでバックラーに貼りました。
元々耐久が8なので保護P覚悟でやったら見事にストレート。
接尾はそのうち元帥でも貼っておこうかと思います。

今まで盾無しでやっていた分エンチャ補正よりも突進が使えるようになったことが大きい気がしなくもないです。

かんづめ

mabinogi_2010_12_12_002.jpg
ひたすらゾンビ打ってました。
近々マスタリも実装されるみたいなのでまだ弓使いでいいかな?




mabinogi_2010_12_12_001.jpg
ウロボロス支援に行ったときの事。
Escムービースキップをしようとしても「リーダーが~」のテロップが表示されなくなった?
あとスタッフロールが影世界を背景に流れてましたね。
王政の立ちポーズが原因なのか、カリバーンの光を受けてドーンってなるシーンの自分のグラフィックがジャイで気球操縦した時みたいになっててキモかった。

れんきんじゅつし

近接戦闘をする機会がものすごく減った気がします。
演劇やらPTでも主にフレイマー使用です。
影差すのような移動系のミッションよりは演劇みたいな沸き待ちミッション向けなのは確かですね。

ソロでは主に生贄をフレイマーで周回しています。
・・・前も生贄じゃなかった?と思いつつミルゲーが消毒ゲーになっただけでした。
チェーンの運も多少は絡んでくると思いますが、うっかり凍結した敵を倒さない限りトラブルは起きないので結構安定します。
ただ、学者服がかなり値下がっているのであんまり大きな収入は望めませんね。




スチームはタラ、シナジーはタルでエリート証を入手する必要があるんですが、これまたさっぱり出ず。
スチーム用のバックラーがどうやらロストしていたようなので盾探しもしなければ。
前者に限っては素材購入でもいいかもしれませんね。ただシナジーは滅多に見ない上に高額なので手が届かないです。


そんなことより最近は地味な修練がなんだか楽しい。

足りないクリ

火属性ダメを伸ばしつつHBでクリが狙える数値が理想。
改良点
・アクセ
入魂(1・2)→入魂最大値かヤグルマ(3・3)    未:耐久力のある(5・5)
・武器
シナジーワイバーン(6・5)
カリバーンは金持ちじゃないのでNG
・盾
スチーム将軍最大値(6・5)
・服
入魂最大値(3)  未:スタティック(10~)
wikiの未実装項目に爆発のLUK表記があったけど、無くなったらしい。


実際尻に無エンチャ盾無しの状態なので多少改善する気になればできる。
将軍が都市伝説級になりそうだけど、実装済みの物をつけることができれば大体105%

近接装備とかなら最大装備とクリ装備を交換すれば補えるが、クレシダセットを何個も用意できないのでクリエンチャが妥当?ダメESでも伸びるんだろうけどHBでクリが出ると楽しいので。

次に

mabinogi_2010_11_27_006.jpg
木工が1に。ついでにエルフのクラショもに。
前ランクよりは高品質ができやすくなってるんでしょうかね?
お金の消費がひどいのでやっぱりマスターは後回しにすることにしました。
神弓は基本的に押し付けてるんですが、エルフにも弓作ってやろうと2・3本残しておいたらエンチャでつぶれてしまいましたわ(ノ∀`)

mabinogi_2010_12_01_002.jpg
木工が1になったのでお次は裁縫。
またもや1日の回数決めて地道にやる作戦!
今日は完成500を埋めました。バンダナ一個700の経験値が入るので、35万expを稼いだことに。
差すで最高革を集めつつ高級シルク代を稼いでさっさと抜けたいですねー。

腐った牛のように

mabinogi_2010_11_30_001.jpg
うごかない
