プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



まさかの2つ目

mabinogi_2010_04_28_001.jpg
寝ぼけながらルンダ上を錬金オンリーで周っていたら2回目のシリンダー改造式を発見。
見つかる順番は決まっている(?)とはいえ、またもやアースシリンダーの改造式でした。

あとチェーンシリンダー普通に強いです。
数字ランクに入ったばかりですが頼もしい限り。
ヒートバスターはランク1まで上げないと微妙・・・火力は。
自分が後ろに下がったり、ウィンドブラスト並の準備速度、ダウン中にも準備できるので低ランクでもそこそこ使い道はあります。
1になればなかなか化けそう。

ぺかちゅう

mabinogi_2010_04_26_001.jpg
ペ中ペ中騒いでたら連れてってもらいました。周りは知らない方ばかりでしたが。
敵が8体沸くので基本ISブレイズでした。私がブレイズ役をやりましたよ。
グールワイトホローの場合ブレイズ
クローカーの場合近接
ゴーストの場合ミルかゴレかLD
ガストは弓、フローズン
やる事が多くて楽しいダンジョンでした。
ISでガストを足止めする場合は連射なのでマナ消費が半端無さそうですね(;´-`)
グールのミルが普通のより範囲増加+射程内で即ミルらしいので周りよく立ち回らないと簡単に死ねる場所だと思います。

浮いてないけれど

mabinogi_2010_04_22_005.jpg
よく気分が沈み気味になりますが生きてます。
G12も実装日に終わらせました。
お使いクエストが多かったけど、影世界のリンゴ狩りを除けばそんなに難しくなかったですね。
モリアンRPで俺が神だ!って突っ込んで失敗しまくってましたけど('∀`)

続きを読む

狂暴斧

mabinogi_2010_04_21_002.jpg
FLコメントで狂暴素材募集していたら安めに売ってもらいましたよ!
斧も公式募集で1級ワーム品も手早く手に入りました。
木曜+古代粉で73%でした。それでも怖いんですけどね=_=

修理で削れない事を祈りつつ、カリバーンを貼る前に改造を終わらせたいですね。

ちょっと

mabinogi_2010_04_20_001.jpg
通りますよ。
少しは近道なんだろうか・・・?

作ってもらった

mabinogi_2010_04_18_006.jpg
mabinogi_2010_04_18_004.jpg
日付が変わって早速作ってもらったよ。
毎回ありがとうございます(((・ω・)))

テーマ:マビノギ
ジャンル:オンラインゲーム

2打スマッシュ


巡回しているブログで紹介されていたので、やってみたら私にもできました。
ただちょっと練習しないと安定しないかもしれないです。(=_=;)

ワーム斧か鍛冶斧で凶カリとか作ってみましょうかね。
今使ってるシャドトゲハンマーは87-36 エンチャで最大24クリ5 111-41
1級凶カリ斧で77-37 エンチャで最大20クリ20 97-57
最大14とクリ16のトレードなので場所で使い分けができそうですね。

ただ、スクロールランクは低いから作成は簡単ですけど素材集めが大変そうです。

ネイドマフラー

mabinogi_2010_04_17_001.jpg
レア・・・?

馬の活用日

mabinogi_2010_04_16_003.jpg
ジャイだけは運に見放されているようです(´-`)
10周ほど周ってスタンプ2とデバイド3でした。
まだまだ先は長い。。

続きを読む

最初の改造

mabinogi_2010_04_15_001.jpg
バトハンにやっと最初の改造が入りました。
武器のほとんどは最初の○○式で飛びぬけて強化されるんですが、両手武器のほとんどは必要熟練が多かったり。
バトハンは最大とクリの両立が優秀ですがバランスが死んでます。
優雅2つ装備している私のジャイでも70%あるかないか(12歳転生
生産ほとんどやっていないせいでもありますが(;´-`)
せっかく優雅使ってバランスを上げているのでやる気を出したいところです。

使い道は?

mabinogi_2010_04_14_001.jpg
ギルメンと襲撃に行ったらボスからビホソポロリ。分配で買わせていただきました。
実物を手にしたのは初めてです。

この武器の特徴と言えば
・早い武器だが硬直が長い
・耐久減少改造が無い
・最大特化改造で90前後まで伸びる
覚えてる限りではこのくらいかな?

最大ダメージがトップレベルになるのはいいですが
・エンチャ貼り付けのコスト
・最小・クリがほぼなくなる
の2点を考えるとなかなか運用が難しいかもしれません。

グラ2刀の最小の高さを考えるとミル武器としてもイマイチ?
速度効果でアタック連打としてもクリ率がイマイチ?

しばらくは倉庫保管になりそうですね(=_=;)

ちょびっと

mabinogi_2010_04_13_003.jpg
今日も5周くらい生贄でおやすみなさい。
最大特化装備と宝石待ちの最大ダス剣とSTR型で最大が492に。
木工上げや宝石入れたら500になりそうですが8kとか出るのかなあ。

お婿に

mabinogi_2010_04_12_006.jpg
エルフのイン率低くて申し訳ないですが口約通り。

残りの錬金術

mabinogi_2010_04_11_007.jpg
実装済みの錬金術で残りはライフドレインとなりました。
ランクアップトレは簡単みたいですが、マスタートレに必要な結晶数がすごそうです=_=

スパマ

mabinogi_2010_04_10_002.jpg
転生したのでスパークを1に!

続きを読む

セイジ(男)

mabinogi_2010_04_09_005.jpg
非凡白馬のために2年ぶりに男になりました。
男のセイジは羽が横に開いて大きいですねえ。

鎧の改造

mabinogi_2010_04_08_002.jpg
作ってから全く使ってないので改造だけでも済ませることに。
概念エンチャのおかげで修理費が1P18kと悲惨な数字が見えました(ノ∀`)全修理50万とか
mabinogi_2010_04_09_001.jpg
とりあえず3段階まで入れてまた次回。
もう2Pも削れたよ(´・ω・`)

早速

SS撮っていなかったっていう`ω`
mabinogi_2010_04_03_001.jpg
夜中に4人でペッカに行ってきましたよ。
やっぱりワイトの処理が一番時間がかかりますね。ゴーストはともかく。
それでも色々知らなかった事も知れたので通常でもかなり楽になった気がします。
途中宝箱はハズレだったけど報酬で非凡が出たみたいでよかったよかった。

日記は

毎日更新するもの(キリッ
と何度言ったかもう覚えていません。
1日1シーンでもいいのでSS撮る癖を付けたいですね・・・。
mabinogi_2010_04_06_002.jpg

さっきまで精霊放置していたので寝る前に生贄を6周ほど頑張った。

出ず

今日で休みが終わりです。
結局ジャイの白馬は出ませんでした。

やる気も気分も体調もなんだか落ち込み気味でござる。mabinogi_2010_04_05_002.jpg

やっとの事

mabinogi_2010_03_31_001.jpg
木工覚えました。strおいしいです。



なんとなくギルドノメンバー表作ってみようと試みたんですが、知識も経験も無い私にはなかなかの難題でした。
