プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



うろぼろ

mabinogi_2010_02_23_001.jpg
ウロボロスの王政支援に行ってきました。
SSがこれしかなかったんだけど・・・なんだこれ。

G10の最後も行ってみたいですね。

変換1

mabinogi_2010_02_20_003.jpg
昼からずっとカチンカチンしてましたよー。
休憩で王城パーティに行ったりした後も謎→鉄変換。
鉄インゴ600本くらい作ったところでダイアがポロっと゚∀゚
サーオィン中にある分だけやって終了。

銅→銀は安いので買い集め。
ダイアは・・・・謎欠片募集中です。

ダイア

mabinogi_2010_02_20_001.jpg
銀→金の変換中に1つ目のダイアが出来たので
「あれ、これインゴット埋まる前にダイア2つできるんじゃね?」
と思ったけどそんなことはなかったぜ。

そんなわけで謎→鉄インゴ作成中です。謎の欠片も絶賛募集中。
ルーレットをずっと見てると目が痛いのか頭が痛いのか・・・とにかく疲れますね。

ここから本番

mabinogi_2010_02_15_003.jpg
ランク5からのサイズ変更ではずすことが多くなったり。
このランクになって初めて中断という技術を覚えました。材料無くならないんですね。
異物の欠片は案外すぐ埋まるので問題はインゴット。
全部購入して修練しているので出費が半端ないですね。2mくらい飛んでます。
銅は欠片購入→製錬・インゴット購入
銀は増殖
金はそこまで数が必要ないので製錬するなり買うなりします。

2のダイア埋めのために謎欠片も買い集めてるんですけど、もう収納場所がなかったり。
ダイアなんてまだ出来た事ないですねえ。



最近ちょくちょくラビ上無に行ってますが作曲家もなかなか出ませんね。ページも。

変換

mabinogi_2010_02_14_002.jpg
暇な時には王政のお仕事に行ってみたりしてます。ボランティーア。


mabinogi_2010_02_14_001.jpg
その辺の敵に砂かけまくってキャップへ。


mabinogi_2010_02_15_001.jpg
ここまでは数が少ないので簡単に終わりましたよ。
ここからミニゲームの枠が小さくなるのでどうなるものか。
困るのは2と1のダイア生成くらいらしいので謎鉱石溜め込んでおこうと思います。

わいばーんおいしい

mabinogi_2010_02_11_003.jpg
取ってないジャーナルを取りにワイバーンへ。
100って結構な数字と思っていたけれど案外そうでもなかったです。
全身氷のccFワンドがあれば楽なんでしょうけど、FBランクFなので弓プスプス。
マナシ貼っておけば気球へのダメージが無いようなのでマナに気をつければ気球が沈むこともなく。
ソロだと集中攻撃されるだけなので2人で行くのがオススメかもしれませんね。

これで1770点になりました。
転生100と累積5000はそのうち、後はルアくらいでしょうか。
ファッコンは厳しい。Lロッドも数が全く足らんとです。



今日またシリンダー改造が発見されてましたね。
確認してませんが、おそらく共通2段階目。
あと、風のみ3種類だったと思います。あと13枠?

mabinogi_2010_02_10_003.jpg
火と風の2段階目の改造式が見つかりましたね。
残りは共通2~5と各属性3~5の16個でしょうか。
私が以前見つけてから9日ぶり(?)に2つ見つかったそうです。
後の改造になるほど発見確率が低いとかなんとか・・・。
更なる改造の欲しさとまた名前載らないかなーという欲を目指して今日も水鉄砲を打ちます。

ジャイ2000

mabinogi_2010_02_10_005.jpg
放置気味になっていたエルフジャイを転生のためにちょこっとレベル上げをしていたらジャイが累積2kに。

サブの探検上げが面倒なので両方にサンダーを覚えさせました。
willもマナも増えるしいい事だ。

堂々地震

mabinogi_2010_02_10_002.jpg
今更ながら近接特化品のアクセが2つできました。
先に出来た方を使っていたのでもうお古になってますが。

そして悩みが1つ。
アクセサリって修理費が1P47kくらいするんですよね。
大抵アクセは使い捨ての抽出再利用だったんですが、堂々地震アクセの相場=持ち金となってしまったり・・・。
そう考えると修理したほうが安上がりなんでしょうか。
堂々ES自体は自分で入手できるのでいいんですけど、地震アクセは希少ですしね。

がんばった

靴のクリティカル装備で専用ESの「作曲家」を忘れてました。
出来るだけ数値の大きいのを貼ったほうがダメ両立もできるのでいいですね。
「音楽家」と違って金属ブーツじゃなくてもいいみたいですが・・・
ランク7で下地が「意地悪」や「分配」になるので貼り付けがちょっと大変なことに。うーん。

今日はずっとバリ・ラビぐるぐるしてました。
丸いも作曲家も出なかったけどPTでIS2P、ソロで復讐者ESが出ましたよ~。
バレンシアで概念復讐者を作りたかったのでいい機会です。
露店見て回ったら1着しか売ってなかったんですが、10%の一発成功。素晴らしい!
概念はさすがに保護P使いますけどね(´・∀・`)


mabinogi_2010_02_08_002.jpg


出来たら女バレでも概念復讐者作りたいな、なんて(*‘ω‘*)タケエ

水鉄砲装備

mabinogi_2010_02_07_002.jpg
やっとの事で終わりました。

残りは 変換 砂 LD ビリビリ です。
今回で砂を6に、次回で変換を1にする予定です。
ヒートバスターとチェーンシリンダーでAP500くらい使うそうですね・・・。実装は4月くらいだと思うのでそろそろため始めないと間に合わない予感も。
残りのLDとスパークはAP消費の上にあんまり使わなかったりしますが、王政維持のためにスパークくらいは終わらせたいです。



錬金術のみの戦闘ばかりで過ごしていますが、ウィンドブラストをゴミスキルと言っていた時代が私にもありました。
mabinogi_2010_02_07_003.jpg
まさかの完トレ
サンドなんとかさんはやっぱりパルホロンの幽霊くらいでしか・・・砂が効く程度の敵なら倒したほうが早いですしね。


現在のソロで錬金のみの戦闘だと影じゃクリが全く出ません。
ということでいくつか候補上げを。

続きを読む

不便の

mabinogi_2010_02_04_001.jpg
ナイスタイミングで箱リニュが来ましたね。それもアレクシーナ。
イリア系のESが出るので自分で出しに行く手間が省けました。
もちろん私は箱開けてませんが(=_=)


これでAwfulだった敵をstrongに変えることができたので


mabinogi_2010_02_06_001.jpg
こんな感じで。もう少しです。
フレイマー修練より吹雪の結晶の消費のほうが心配です(´・ω・`)
1周50分くらいで300ほど?埋まるんですがいいのか悪いのか・・・。
あと4周もすれば終わりそうです。

ゴォォ

mabinogi_2010_02_03_003.jpg
起きてからフレイマーのAwfulを埋めました。
クモはタフな上に食堂がネックなのでやっぱり幽霊がいいかな?

残りの錬金術
スパーク9~1 AP359
金属変換C~1 AP70
ドレイン5~1 AP182
サンドバ8~6 AP14

ヒートバスター ~1 AP390


実装済みの錬金術をあげ終わるまで約600くらいでしょうか。長い・・・
今週の王政選出に受かったらスパーク後回しにしようかなーと思ってます。
もうちょっとで上げ終わるモノや少ないAPで上げてしまえるのを片付けたかったり。
そういうのを残しておくのってなんか好きじゃないんですよね==;




気になる未実装ネタとか。

続きを読む

もやし

mabinogi_2010_02_03_001.jpg
昔の修練放浪癖が復活したようです。
これもまた癖のあるスキルなので修練する場所を探すのがなかなか難しい・・・。
今日行った場所は

ロンガ:トパーズ矢
タラ:パルホロン、影クモ(初級)

です。

全体的に言える事がフレイマーはタゲを取れるスキルではないので、使用中に横から殴られる事が多いです。
パルホロンでは幽霊・シャーマン・ビーパーのコンボでカオスになったり。
ロンガのコガネムシやミル持ちクモなんかはよく周りをうろつくのではずすこともしばしば。

食堂を除けば影クモが一番良かったかもしれませんね。
50匹カウント部屋なんかはフレイマー中に倒した場所に出現したりするので凍結して安全だったり。
クリが出ないと5ヒットしても残る場合が稀にあるので食堂以外では凍結するのでいいんですけど・・・
食堂はもはや修練どころじゃないですね==;

やる気さえ出ればそんなにかからないかもしれませんね。

スパークは来世で

mabinogi_2010_02_02_002.jpg
ギルメンが大量のクモを燃やしてるのを見て興奮してしまったのでFから1まで上げてしまいました。
5チャージすればなかなか強いんですね゚∀゚
シリンダーの改造も私が見つけて以来増えていないようなので、水と火の使い分けて錬金のみで影に行ってます。目指せ2つ目。
背後とか岩石がいい感じ?
PTで影行くのもシリンダー2つ持ちだったりするのですごい迷惑かけてる感もしますが・・・(-_-;)

それにしてもこのスキルの使用時間の長さ的にマスタートレってかなりしんどいような。。。2500とか(*‘ω‘*)


mabinogi_2010_02_02_004.jpg
パルホロン幽霊で溶ける帽子が出たので買取!
何気に出るのを見たのは初めてだったり。安く売ってくれて有難いです。
合成・・・の方に使う物かと思っていましたが王政セットと土曜雷雨でランダム99%になるので必要なかったり。実際あんまりやりませんし(・ω・)
ノルマン兜に貼り付けて痩せた不便を目指しますよ~

続きを読む

シリンダーの改造式

mabinogi_2010_01_31_003.jpg
改造でないかな~と錬金術メインで戦闘してたらびっくり。出ました゚∀゚
属性シリンダーごとにスキル使わないとダメだと思ってましたがそんなこともないようで。

mabinogi_2010_02_01_007.jpg
見つけたのは土シリンダーの壁強化でした。
見つかる順番とかがあるんでしょうかね・・・?
現在タルラークでは
共通:1つ 水:2つ 土:2つ 風:1つ 炎:1つ
となりました。

水シリンダーの改造が早く見つからないと熟練度が100になってしまう・・・!

続きを読む

