プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



王政錬金術師

mabinogi_2010_01_29_003.jpg
なれました。


でも一定数以上ランダムって説もあるので来週までドキドキ
取れるジャーナルは取って、錬金術スキルもあげ終わるまで頑張るつもりです。

アップデート?

1月最後の木曜ということで明日のメンテでS2が来るんでしょうかね?
結局スパーク上げてる最中になってしまいましたが、王政楽しみです。

mabinogi_2010_01_24_002.jpg
クリスマスは参加できなかったけど、正月(遅)イベントにはなんとか参加。
ギルドホール活用したのって初めて・・・だったような。
活用してるギルドさんとかあるのかなー?


ここ数日少し忙しかったり、眠かったりでインしても精霊出して突っ立ったままということが多く・・・1週間でレベル45(だったかな?)という。いつもなら転生した日に上がってる数字なのにどうしたものか。モチベの低さもあったわけですが。
ということで今週末の転生までにレベル80くらいにはなれるように頑張ってます。




現在の錬金術スキル
mabinogi_2010_01_24_001.jpg
アイススピアはAまで下げました。スパーク1にはあと2転生くらい必要なのかな・・・?

険しい変化

変化ES4m購入。
mabinogi_2010_01_21_001.jpg
見た目と性能に悩んだ挙句両立化になりました。
一応ランク8なのでビクビク保護P使用しても一発成功といういつものオチです´-`
ドラシルも耐久7しかないので困ったもんです。
特化の場合険しいマーシャル・カラー変化とかにしていたんでしょうけど・・・後者の場合ならコンポジ盾でジャイと兼用にしたかったけどそこまでお金もないわけで。
クリ調整はタイトル・頭・靴でなんとか補える・・・かな?


数値はご愛嬌。

フリートハードペッカ

私の目指すのはとりあえず王政錬金術師なので先にスパークを上げることにしました。
木工で太い糸が必要になるのも数字ランクからですしね。ちびちび薪でも割ってやろうと思います。
錬金術スキルやら木工やら上げる物が多いのでブリューナク裁縫はもう何ヶ月も後の話になると思い、最高級革を全部売り払いました。保管場所も無い上に今欲しい物にお金をかけたほうが楽しいかなーってノリです。

ということで


mabinogi_2010_01_19_003.jpg
目指していた装備が1つできました。
一発で最大値が付いて良かった良かった。

続きを読む

木工かスパーク

来週か再来週にはS2がやってくる予感がします。
結局APは足りないままどっちを先に上げるか悩み中・・・。
スパークはAP消費が多いだけでマスター修練を除けば結晶数もそこまで必要ではないそうな。

○木工マスターまでの材料
某所より転載

太い糸2440
細い糸200
丈夫な紐415
釘900
安い革紐50
鉄インゴ160
普通の革75
高級革130

太い糸は銀行約6キャラ分という脅威の数==;
紐はイカダ、釘は雪だるま殴ってればすぐ集まるのでやっぱり太い糸が鬼畜。
羊の毛剃りは眠くなるので苦手ですzzz


それにウチの羊さん中毒でエリクサー飲んでくれないんです(´・∀・`)
mabinogi_2010_01_19_001.jpg

番外編

たまには別ゲームの事でも。
2010-1-16 2_40_33
14日?からオープンβが始まり、気になったのでちょっと遊んでみることに。
きっかけとしては友達から「オススメの新作ネトゲ知らない?」とか言われたのですけど。マビしかやってないし、それほど数種類のゲームをやったこともないわけで・・・。
それで「新作オンラインゲーム」と調べて好きそうなのを適当に抜擢して終わったんですね。
なので私がタルタロスを始めたのは単独行動ソロプレイです‘ω‘

たまにはこういう新鮮味のあることもいいんじゃないでしょうかっ



このゲームちょっと重たい・・・(-_-;)

続きを読む

生贄で10p

mabinogi_2010_01_13_004.jpg
湿った水玉Wシリンダー・アルケミマスター・水玉サングラス
5チャージクリでこのダメージ。
アルケミストは火属性なのでダメージ増加してるはずだけどエンチャで増強すればもっと出そうですね。
生贄枠に入れるのに水鉄砲が結構調整しやすかったりでシリンダーの修理費で泣いてます(ノ∀`)

スパーク10Pは生贄ボスかシャドウウィザボスの高級・ハードドロップ。
生贄は一匹しか出ませんけど6~10分で1周できるので楽です。
ハードソロも2回やって失敗はしませんでしたが途中変身しないと安定しない感じ。
・・・普段スタPくらいしか使ってないのでポーション使用を躊躇ったりしてるからかもしれませんが`ω`



ドロップが先か購入が先か・・・・!

続きを読む

ヒール・古書

mabinogi_2010_01_09_001.jpg
メイズ・カルー遺跡に行ってると稀にワームに出会うのでヒールトレ。
現在ランク2ですが1回で3%程進むのでいい感じ。ワームに沢山出会えればヒールトレも気がついたら終わってそうです。


mabinogi_2010_01_11_001.jpg
4か5回目の古書寄贈。
出ませんねえ・・・王城ハード自体PTでしか行かないので滅多に揃うことも無かったり。
サブっ子の経験値ブーストおいしいです。

456

mabinogi_2010_01_07_003.jpg



4P・・・・買いました





5P・・・・貰いました






6P・・・・買いました


一応出す努力はしてるんです。

2と3

mabinogi_2010_01_06_002.jpg
2P買いました(*‘ω‘*)スッカラカン
背後周り手伝ってくれた人と売ってるの教えてくれたリジ子ちゃんありがとうございます。

mabinogi_2010_01_06_003.jpg
ゆーちゃんと幽霊高級に行って本からドロップ。
幽霊高級ってミルでほとんど沈むので楽ですね。



mabinogi_2010_01_06_004.jpg
次は4P!エルフで高級カウ周りをしてます。


15周したけど全敗=_=

リッチ

mabinogi_2010_01_04_001.jpg
最近ウィザハードに行った時の事。

リッチダス剣が2本も:(;゙゚'ω゚'):

長くなりそう

mabinogi_2010_01_02_002.jpg
ページ目的以外であんまり来る人がいないので出回らないんでしょうか。
差すに比べて死亡回数が半端なく苦手です`ω`

ソロで1周7~9分。またLv100とかなってしまいそうです。

順番変更

以前の記事でこれから上げる錬金術スキルを書いてみましたが変更することにしました。
フローズン→スパークを優先することに。


mabinogi_2010_01_01_001.jpg
1P探しを手伝ってもらったら5周で出ました‘ω‘
そんなにお金もないので出来るだけ自力で出したい所・・・。
フローズン上げ終わったら買ってしまいそうです=_=


mabinogi_2010_01_01_003.jpg
レインももうすぐ雷雨に!
