プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



まいなす

p.jpg
どうしてこうなった。

ねんがんの

mabinogi_2009_12_22_008.jpg
EZペッカを買いました。6m・・・。
今まで使っていたカラーハドペロングリをカレーで熟成していただけたのでクリスマスパワーで貼り付け。
2回失敗して耐久12になったので渋々保護P。さらに2回失敗してやっと貼り付きました。
他に靴がないのでカラーもそのまま上書きして使ってます。目指すはフリート最大値。
まだ実物を見たことすらないんですけどね=_=

必要な結晶数

レインキャストとライフドレインを上げるにあたって大量入手が容易ではないので買占めしなければなりません。

個数は全て必要最低数。

レイン4    あと32個
 〃 3      100個
 〃 2      100個
マスター修練  200個

5分のクールタイムがあるので時間に換算するとすごいかかりますね。
退治は一気に、使用は隙を見つけて。
手持ちの結晶が300個近くあり、影でも手に入れれるのであまり困らないはず。

LD4    28個
〃 3    25個
〃 2    55個
マスター修練 2120個

ランクアップは簡単だけどマスター修練が鬼畜。しかもスタミナ消費がR1で45という。
結晶作成に必要な神秘の真珠はアブネア釣り。私釣りなんて滅多にシナイヨ。成功率も土曜雷雨でないと99%にならないとか。
ラストダメージ入り損ねたりしそうなので最低個数では足りない予感。
ケミマス1LD1でラストダメ1500くらい出るらしく、且HPも吸収ダメージがあるので数人でやればゴーストも秒殺できそう。
手持ちの結晶を数えてみたら140個しかありませんでした。。。



ライフドレインの結晶1つ3kくらいで募集中です。

続きを読む

アルケミマスター

mabinogi_2009_12_22_007.jpg
グツグツボコボコ









mabinogi_2009_12_23_001.jpg
終了!





mabinogi_2009_12_23_002.jpg
こっちも取れてました。

AP事情とか。

続きを読む

修練と差す

mabinogi_2009_12_20_004.jpg
差すをぐるぐる周ってISを1に。
INTが低いせいでランク1結晶はできないみたいですが、R2とR3で修練になるので後は回数をこなすだけです。
現時点で半分の1500回。


mabinogi_2009_12_20_001.jpg
設置召還も岩ゴレの安売りを見つけて買占めて終わらせました。
MTでスタエリ飲んでやるよりアリーナで変身回復のほうが楽でいいかも?



mabinogi_2009_12_21_001.jpg
メインの修練など力を入れてるとサブが放置気味になります。
以前の制圧Ⅱみたいにジャイなら変身で差すを1周できるのでタラヘンジに置いて思い出した時にレベル上げ。
エルフは火力が足りないのでどうしましょう=_=




なんだか聞いた話ボーン系から火属性が消えるとかいう話を聞きました。
属性で威力誤魔化していた私にとっちゃ痛いです`ω`
こういう修正って日本では早い場合が多いのでモチベ的に支障が出そうです。

続きを読む

修練日々

mabinogi_2009_12_19_001.jpg
現状報告。

結晶製作 → ISを1まで上げて修練。ついでにISもマスターしてアントレ。
攻撃系  → 弱体化して地下でBOTと共に。
合成   → アイバの結晶でちまちま。
分解   → 成功率が低い上に自分で材料調達が必要なので土曜にポーションで一気。
設置   → 調達が面倒なので安めの低級クリリンや岩ゴレを購入。壁は実用性があるので無視。

転生したのでレベルを上げればISを1にできます。
早く他のスキルも上げたいなあ。

続きを読む

壁再び

mabinogi_2009_12_13_001.jpg
エルフの壁をとりあえず5まで上げます。中級また別錬金とか走りたいですねえ。
マスター修練に比べれば余裕のよっちゃんです。ここまで1時間もかかってないかも?‘ω‘
7はちょっと結晶作成が必要ですが6はすぐ抜けれるのでもう目の前です。

フローズン8とサンド9にもするべきか。。。

あいえす

mabinogi_2009_12_12_001.jpg

加齢とれべらっぽーでISを3にしました。これで修練ができます。




mabinogi_2009_12_12_002.jpg
50チャージしたIS。

続きを読む

エルフはこれから

mabinogi_2009_12_07_001.jpg
クリ特化靴を作成しました。
一応人間とエルフの兼用装備・・・ですが、エルフはローブを被らないとイマイチ。ごっついです。
見た目重視なら高潔で好きな靴で作るのもいいかもしれませんが人間と兼用になるとやっぱりうーん。
別に作成するならもう1つ優雅が必要になってしまいますし、そこまでお金をかけるのもどうかと思います。
こだわりすぎなんでしょうかね(-_-;)

本来この優雅は木針WPCの接尾用として用意したものなんですが、S2EXで優雅の上位変換ES(手のみ専用化)が来るので靴にしました。
手装備でも悩み中だったりします(´・ω・`)

エルフは怖いもの盗賊しかありません。
人間で現在使用中の木針バスナイ(4-9)をエルフの手装備として兼用するにはいまいち旨みが無いです。
・優雅を貼ることでクリ過剰になるのではないか(人間エルフ共に言えることですが
・クリが欲しい場所というのも存在したりします(限られてますが個人的に
・接尾をイノシシで兼用に(爆発抵抗4がちょっともったいないような

実際最後は別に用意しろというやつですけど(-_-;)
とりあえず木の針WPCをもう1つ用意するつもりでいます。専用化にしてしまうと兼用できないのが悩みの種です。
専用化解除ポーションなんて話を聞きましたけどどうなんでしょうね。

mabinogi_2009_12_07_002.jpg
DEXが必要なエルフはまだまだこれから。
武器だって連射弓くらいしかマシな物がありません。
紡織もAで止まってますし。

強くなれば強くなる程高速周回ができる子ですので頑張り次第ですね~。

あるけみ

mabinogi_2009_12_05_002.jpg
17歳に戻ったのでタヌキ着て退治修練。やっぱりフィールドではサクサク進みます。
ここからマナフォのR234作成が必須となるのでISを上げる必要があるようです。


mabinogi_2009_12_06_001.jpg
神様(胸)がマスターをお取りになられ、聞けばISランクは2だとか。


mabinogi_2009_12_06_002.jpg
APが足りません('A`)

今年中にマスター取れるといいなあ。

続きを読む

やっぱり必要だった

タイトル。
mabinogi_2009_12_01_002.jpg
フクロウのちょっとした時間待ちを利用したりで地道~に修練。
装備はクリ過剰になりやすいのでダメージ分補給です。


mabinogi_2009_12_02_001.jpg
そしてこちらも終了。
委託詠唱してくれたハヤシライスさんと白詰様ありがとうございました。
18個目?のマスターです。あと2つ・・・!



続きを読む

