プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



ドラゴンの騎士

mabinogi_2009_09_29_002.jpg
色々やってるはずなのに今日のSSがこれ1枚ってどういうことなの・・・。


ジャイG8終了しました!お手伝いありがとうございました!
これで笛が吹けるようにヾ(゚ω゚)ノ゙
分身体をスイングで片付けることしか出来なかったので多少は楽になりそうです。

ちなみにG10も終わってたりします。

スキル等

mabinogi_2009_09_26_002.jpg
APの調整でサンダーを4→5
どうせイカダでしか(ry


mabinogi_2009_09_26_004.jpg
修練が長い道のりなので早めに上げたかったのです。
巨大ボスに行くようになってから修練が早く進むようになりました。
皆さんどんどん轢かれてください(笑)


mabinogi_2009_09_27_001.jpg
ボーナスは適当に作っても付くんですね。
もっと裁縫も上げたいけど、4からは修羅の道・・・


mabinogi_2009_09_27_002.jpg
稀にやる鍛冶。現在ランクAです。
仕上げの押すタイミングとか関係あるんでしょうか?仕上げが上手か下手かはランク8になってみないとよくわかりませんね。
大成功40/50になったので後は平日メルカでのんびり突破する予定です。


mabinogi_2009_09_27_003.jpg
還元。
まさか最大個数取れるなんて゚Д゚

こおるど

mabinogi_2009_09_26_001.jpg
デデーン


どうも最近は貼り付け運が無いらしい。
露店で赤黒クマESと冷たいESが売ってたので愛用ドラフェリに貼ったらボロッボロ('A`)
mabinogi_2009_09_26_003.jpg
まっかっか。

他にある兜はジャイが装備してるダス兜なんですが、ツバ長い方が好きだったり角ばった潰すのももったいないので



mabinogi_2009_09_26_005.jpg
ドラクレ。1万ゴールド。
なんだか昔を思い出します。

続きを読む

レベル100

mabinogi_2009_09_24_004.jpg
メモリ増設後初めての転生でレベル100になりました。
ポケモンでとりあえずレベル100の裏技をしたりと一回上げてみたい数字ではないでしょうか。私だけ?
前回までは70前半を転生目安として上げていましたが、今回からは90くらいまでいけるんじゃないかな。と思っていたり。90~はサブ育てる身としてちょっとシンドイ気も。

70~100ってよく考えるとAP30もあるんですよね。いやよく考えなくても。
人間は何上げようか悩んでた所ですが、FBLランク5あればハード差すの分身体を確殺できるそうなので、とりあえずFBLを。それからサンダー1ですね。

続きを読む

優雅

mabinogi_2009_09_23_001.jpg
ねんがんの優雅をてにいれたぞ!
まさか自力で買える程のお金を持っているとは思わなかった。

優雅は手と足なので木の針と音楽家の接尾とジャイ用の手足に計4つ付けたいな~と思っていたり。
現在5~6mするので・・・すごい額に。

影差す周っていれば一応お金は増えてくんですけど、アタリが出ないとドーンっとした儲けがないのが悩み。

続きを読む

裁縫

mabinogi_2009_09_21_001.jpg
スクリーンショットフォルダを眺めていたら裁縫ランク5になったのは1年半くらい前の事でした。
それから地道にお金のある時に生地やシルクを買い・・・または革が集まった時に修練していました。
大失敗埋めなんてやってられない私はこれからも地道に服作りをするのです。

ランク4は帽子に耐久ボーナスが付くそうです゚∀゚

続きを読む

じゅうたん

mabinogi_2009_09_18_003.jpg
図体デカくて堂々した感じで妙に似合ってる気がする(*‘ω‘*)
人間エルフの召還したじゅうたんでもジャイアントを乗せれるのはいいですね!




mabinogi_2009_09_18_008.jpg
あどにえるさんを呼べるようにするためG8始めました。
ジャイはG10も後半まで進んでいたり。


エルフはG8序盤G9も序盤といったところ(´・ω・`)



mabinogi_2009_09_18_001.jpg
ナスの芽が出ましたヽ(・ω・)ノ

グルグル

mabinogi_2009_09_16_001.jpg
久しぶりに生贄グルグル
処理早くなったので敵が出る前に動けて感動・・・!

1周目で学者が出ました。シャイニー出たときも1周目だったような。


mabinogi_2009_09_16_011.jpg
エルフ子の精霊を変えました。

以前は紫レザロンだったけど、メインカラーが水色とエメラルドって感じになったので
新カラーの水色レザロンへ。3種族名前を全部ひらがなに揃えたけど、カタカナのほうが良かったかな?


続きを読む

夜明け

mabinogi_2009_09_14_002.jpg
最近気がついたら朝を迎えてる事が多いです。
ほぼ毎日かも?(==;)
もうそろそろ休みも終わるのでちょっと悩み所。


メモリ増設後は影差す、たまにゾンビ周回をしてます。
ミルメインになるので二刀流なんですが使ってるブロソがもうボロになってきてるので新しい武器作成考え中・・・。

接尾にはトゲを付けたいけど・・・接頭はシャドハンとかまで頑張らなくてもいいかなーとか。
ギルメンがブロソ量産できるみたいなので、ブロソかドロップグラを予定してます。

深夜のボスめぐり

mabinogi_2009_09_12_002.jpg
移動お願いしたりでたくさん周れて楽しいです。

以前はみんなボス行ってたらほとんど一人だったからなあ(´・ω・`)


クラウンアイス取り逃がしたのが悔しい!

アルビ上

mabinogi_2009_09_11_002.jpg


続きを読む

動画の圧縮



avi形式じゃアップロードできなかったりでflvに変換してみたけど・・・
なんかモザイクっぽい。

増設後

mabinogi_2009_09_09_002.jpg
2Gに増設成功しました!
かなり快適になった感じです(・~・)

タラはもちろん、巨大ボス巡りも余裕がありそう。
ウィンドウ化してもラグがなかったり再起しなくても余裕です

マビ起動中のIE起動も早くてグラボ変えた時より良い事が多いです゚∀゚

mabinogi_2009_09_09_001.jpg
転生レベルも少しは高くなるかなー?

サービス

mabinogi_2009_09_06_001.jpg

通販でメモリ買いました。
ノーブランドの安いやつですが。


512MBから2Gへ


正直分からないことだらけで損しない事を願うばかりです

バランス0武器とジャイアント

mabinogi_2009_09_05_002.jpg
以前のサイプラス乱暴ダスと一緒に作った品です。
ワニも発動するので使える・・・と思いきや
私のジャイはそこまで器用ではありません。

mabinogi_2009_09_05_006.jpg
ダスやブロの熟練を上げるために年齢は上昇傾向。
バーストナイト等でDEXがマイナスされてたりLv1だったりするのでバランスが酷い事になってます。
これを振り回すのには優雅必須。

出しに行って手に入れれるかも怪しいし、買うには4~5mもかかります。
贅沢を言えば手足両方。
でもバランス80を保つには優雅1つじゃよっぽど生産頑張らないと怪しい所。


mabinogi_2009_09_05_005.jpg
ミスリルと金の項目が埋まって止まっていた製錬を1へ。



今日も石像Dに行く作業が始まる・・・
日誌20枚だ、兄弟。

ダイア ダイヤ

アだろうがヤだろうが細かい事は気にしてはいけません。
札幌ビアガーデンのテントがビヤガーデンになってたけど気にしてはいけません。
beerだからビアだよね・・・?


mabinogi_2009_09_04_002.jpg
モンドさん4cm?くらいを上げたらなんかすごい事に。
先にSTRを40まで上げたせいでオールステ上限ってできないんじゃないだろうかと思ったり。
SOCは必ず上昇する数値なので、これが満タンになると何あげても効果がないそうな。




・・・・色がかっこよくなればいいのさ。

続きを読む

雑記

mabinogi_2009_08_31_002.jpg
装備を修理したら消える程の残金。

武器を必要としない生贄ハードでレベル上げしようにも
やっぱりクソスペックじゃ影生活はできない。
mabinogi_2009_08_31_003.jpg
ラグが終わったと思ったら終わっていた・・・何を言っているのかわからねーと思うが(ry


ジャイでアルビへ行っているときに上級無制限通行証を手に入れたので
新しい篭手用のメタニー目指して行こうと声をかけてみたが誰も来ない。
せっかく出たのを腐らせるのも嫌だったので初のアルビ上無制限ソロ。


多タゲや黒毒でミルゲーになりながらも苦労して手に入れた報酬は破滅のネーチャン
mabinogi_2009_08_31_004.jpg

紡織の抽出が手に入ったのでエルフ用にでも回すとしよう。

続きを読む

