プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



スキル修練

mabinogi_2009_08_29_001.jpg
頑固マーシャル盾が完成。
しかし、サイプラと頑固でスタミナ-120っていう。
ジャイ子にはちょっと厳しいペナだった。

エルフ鎧 最大斧も完成しましたよ。

エルフはまだまだスキル不足で上げたいのが沢山。
ジャイは・・・


mabinogi_2009_08_28_002.jpg
なんとか終えたので次はウィンドブレイカー
ブラストはもうやりたくない修練の1つかもしれない。

勢い

mabinogi_2009_08_25_003.jpg
明け方までボーっとしていた私を拾っていただいてアルビ中ハードへ。
人間キャラはある程度上げる物上げてあるから現在PTスキル勉強中。
PTでの立ち回り方とか、むやみやたらに攻撃突っ込む人がいる場合自分の安全を考えればいいのです。
それが原因でとばっちり喰らいたくありませんもの。

相手の使用スキル、タゲの切り替わり 等。
そのへん理解してれば大丈夫じゃないかなーとか。


mabinogi_2009_08_25_001.jpg

カバさんとお友達になった私。
ムツゴロウ生活も今週で終わりです。

続きはいつもの

続きを読む

ふと

mabinogi_2009_08_22_001.jpg
背後の敵高級

途中のラグや出入りのラグに負けなければなんとか行けるもんです
未改造ナックルでもワンコンボで雑魚は落とせるのでコマンダー処理次第ですが
10分切ってクリアできます。

でも特に用が無い場合は来なさそう(== )

続きを読む

装備 - ジャイアント

考え事をしていたらイベントなのにSSを一枚も撮っていなかった。うーん。



前回の赤髪が微妙だったのでブロンドにこっちのがカコイイ
mabinogi_2009_08_21_002.jpg


mabinogi_2009_08_21_003.jpg
閉眼もいいかなーと思ったけれど。




ジャイは一通り装備はできているんですが、応用装備?
新エンチャもありますし敷居が高いけど是非作りたい所です。
とりあえず最大特化装備なのでクリ装備を。
クリ両手剣・クリ盾  優雅靴・篭手  最大特化ブロ斧 両立バトハン 等。
お金がかかりそう。

とりあえずは普通にレベル上げできるので地道にーって感じですかね。

装備 - エルフ

mabinogi_2009_08_20_001.jpg
露店で安い?のかわからないけどネイド産のエルショを購入
後は適当にダンジョン周ってたら完成。

性能的にはグロリアスなんだろうけど、重い所はダメダメなので・・・。
現在ミラージュ5とファイナルショット7とクリティカル2
とりあえずファイナルショットマスターを目指して地道に修練中です。APはこんもり。

他の装備も色々中途半端で、接頭か接尾がついていなかったり、スキルランク足らずで発動しなかったりとまだまだ未完成です。

mabinogi_2009_08_20_002.jpg
素DEXもまだ200程

盗賊ベッタリの装備から未完成装備に変えただけでマグクリが2k台に乗っかりました。
やっぱり底力がないといくらクリ上げても効果は薄いものです。

紡織はそのうち・・・
やっぱり影タラ行けないのは大きいかも。

装備 - 人間

mabinogi_2009_08_19_003.jpg

人間の装備はとりあえず完成に近い感じがしてきた。
後はモアの宝石を入れるだけ。装備によって変えれますが、最大300ちょいとクリ100
影ハードでも十分クリが出るし、ウォーリアもスマクリ2発で沈みます。
やっぱりクリは過剰になると思うので防具で調整がいるかも。
また冷たい兜作るべきかな?

多タゲとかで忙しい所では弓近接スイッチ
それ以外やPTではモア・ハンマー盾がデフォになりつつ。二刀流全く使ってないです(´-`)
魔法は置いといてレイン上げをぼちぼち始めました。

いろいろ

動画アップしようとしたけど色々な事情でまた今度。
もしかしたら音出るかもしれない?

mabinogi_2009_08_18_001.jpg
石像Dについて書こうと思ったけど、簡単に。


ソロの絶対条件は正体不明のゴールドマスクゴースト(消えるやつ)を倒せる事。
消えない正体不明マスクなんて最後の方にしか出てきませんが(´-`)

難易度は ゾンビ<<<<<<クモor犬<<インプ・牛 
最後の2つは怖くて行ってません。

クモは反応範囲にいると数に限らず!を出します。場合によっては多タゲに
犬は足も速いしクモより反応広め(?)

クモ3層・犬5層なのでモチベーション的にはクモのほうが簡単かも。


装備は最大重視でいいと思います。
正体不明のスケゴとかにも出したいなら多少必要かもしれませんが、正体不明マスクは保護64もあるそうなので。
60・70くらいあれば無難かな?


豆知識って程でもありませんがマスク2匹で!状態を確保できれば他にタゲることはないです。
戦闘の共通知識デスヨネ(?)

持ってったほうが楽かな程度の装備品
mabinogi_2009_08_18_002.jpg
ボスにしか使わないのでエンチャは特にいりません。

mabinogi_2009_08_18_005.jpg
装備して光るボスに対しこんな表示が。






どれくらい楽かって言えば
mabinogi_2009_08_18_003.jpg

このくらい。



mabinogi_2009_08_18_004.jpg
今なら50万くらいでしょうか。ごちそうさまです。

続きを読む

最大

最大特化
mabinogi_2009_08_17_002.jpg
素手

続きを読む

昼間から夕方にかけて

mabinogi_2009_08_16_002.jpg

俺がムツゴロウだ!

ぶひ


69回目の転生
今回もベアルック着る予定で目のパーツだけ変えるつもりが選択肢になかったという。
デザコンのブタさんウェアを着ただけっていう即席案に決定

実際やってみたら結構ツボってたりしてます゚∀゚
ぶたさん
↑まさにこの通り
絵ありがとうございます

続きを読む

ぼけー

mabinogi_2009_08_14_001.jpg
転生前暇だったのでネコ島でスイカ割りしてました。

ネズミ島で青ゴスから逃げながらパコーンパコーン



前回のスイカの時より頻度高くなってるかなーって感じです。


mabinogi_2009_08_13_004.jpg
かなり前に追い抜かれた抽出神様にランク6の追い込み手伝ってもらいました
これでやっとエンチャ師ですね(*‘ω‘*)ありがとうございました

抽出とバグ?

mabinogi_2009_08_12_001.jpg
・・・

結局角ばったは計3個燃え尽きました。
全部R1委託なのに運悪いなぁ・・・(-_-;)
4個目を自分で抽出して成功しました。


mabinogi_2009_08_12_002.jpg
原理暗黒燃やして付いた数値は6

抽出を一個買って抽出失敗

知り合いから一個買って付いた数値はまたまた6


フリルミニとコンポジ盾売り払って作った資金の底が見えてます・・・
ソロで暗黒が入手できるような所作ってほしい><


・・・・バリループですか(´-`)

続きを読む

ビーム

mabinogi_2009_08_11_001.jpg



角ばったが二回燃えた・・・
暗黒が入手すらできない・・・





角ばった→新たに1.2mで購入
暗黒→エンチャを5に上げ原理暗黒を燃やす




ウオオ('A`)

\かたい/


続きを読む

壁修練 破壊・設置

またもや臨時メンテ・・・
私に時間をください
mabinogi_2009_08_08_002.jpg
破壊しつつ4つ設置する修練をゾンビパーツボスで。
広いから余裕があります
並べ方は大きく部屋を周る感じに。


mabinogi_2009_08_09_002.jpg
4つ設置が埋まったら神秘矢ミイラ。
1部屋目で出ないこともあるので若干注意。
並べ方は敵を四角で囲む感じに。



破壊力は ストーンゾンビ << ミイラ << パーツが光るストーンゾンビ

・ゾンビパーツ
スマッシュ使用が非常に多い
光るゾンビの動きが止まると破壊に時間がかかる
広いのでゆっくりできる


・神秘矢
ウィンドミル持ち
一気に攻撃が来ると即破壊


続きを読む

絵を描いてもらったよ

chat_20090809_010926_薔香


chat_20090809_011006_薔香



続きを読む

G9 - エルフ

mabinogi_2009_08_06_001.jpg

臨時メンテが私の出かける時間に終わるというチクショー展開

エルフにもうちょっといい装備を揃えてあげたいな。

新装イカダ ES

mabinogi_2009_08_05_001.jpg
イカダに色々修正が入ったそうですね
☆31個以上で出るES2種を求めて行ってみました。

サンダーランク6は1チャージ巻き込み3体なので、ちょっと苦戦しつつ。 笑
インゴ集めと違うのは倒す数が多いからあんまり暇じゃないことです!


mabinogi_2009_08_05_002.jpg

☆31以上で数を増やしたり、減らしたり・・・
一回のイカダで同じ条件で報酬をもらえば連続で同じ報酬をもらえるのは知っているんですが・・・
何か他に法則があるんでしょうかね?


mabinogi_2009_08_05_003.jpg
8周でこれだけ。全部5k使用のイカダ作成です。
光るES 虹ESx2 モアx3 最高シルクx9 ティカ調教棒 丈夫な紐x51
ハンクラをAから9に上げて平和を発動させたかったのでちょうど良かったです。
モアは合成、シルクは裁縫へ。

中間地点2は☆31以上ためることができないので探検経験値もらうのもいい感じです。


mabinogi_2009_08_05_004.jpg
虹もそのうち使いたいので適当に保存。


----------------------------

・ナオの看板x28=木の板x84=丈夫紐x168
・エンチャ6 79%

また行くかもしれない(´-`)

壁修練 結晶

mabinogi_2009_08_04_001.jpg
伐採地獄が終了しました
1000個作成なので、使用した薪は3000本程

あとはひたすら破壊トレです。


