プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



修練

最近抽出品を燃やしては貼りの繰り返しで地道に頑張ってます。

出来るだけ他の人に頼らずエンチャも自力・・・というか半分ヤケで

mabinogi_2009_07_27_001.jpg
一通り出来てきたので防護壁マスターを取ろうと思います。

マフラー

mabinogi_2009_07_26_001.jpg
私の好きなポイントの一つです

マフラーローブってのもありますけど、マフラーは垂れ下がってるのが好み゚∀゚
型紙があったので自作で作りました。一発銘。
次転生たら着る予定です。

今売ってるジャイプレミア服もマフラーついてるみたいなので是非買いたいですね。





自分で自分の銘入り着るってなんか悲しいような(´・ω・`)

らヴぃ

mabinogi_2009_07_25_004.jpg
今日はずっとラビ上ソロしてました。
借金とかあると早く返したいですよね(--;)
休憩しつつ9周。


プラス:IS2Px2 コンパクト盾x2 Lv67→Lv69


マイナス:サラブレx2の時間 アイスワンド マナハ15セット


よく、まぁ飽きずに行ったもんです。
他にやる事なかったんですよ(´・ω・`)




mabinogi_2009_07_25_003.jpg
新実装の才能ES
お気に入りのパルーアイスワンドに是非貼りたいところ。
倒せる敵なら普通にワンドスマッシュ使いますしね(-ω-)

ブレイズ実践・エルフジャイ

mabinogi_2009_07_24_006.jpg
ブレイズはダウン中に当てるとダメージが上がります

二次ダメージも爆発に巻き込まれる敵がダウン中なら威力が上がる様子。
ISで複数凍らせてブレイズを当てればいい感じにダメージが出るようです。

mabinogi_2009_07_24_007.jpg
ただ、そのへんのダンジョンで使うには燃費が悪い・・・?(--;)
中級魔法振り回してダンジョン行ったことないのでなんとも。



mabinogi_2009_07_24_002.jpg
mabinogi_2009_07_24_003.jpg
最近ちょっとほったらかしになってたサブキャラを転生。
ジャイは新実装エンチャに補って新しく武器を作りたいけどお金がないから後回し。
スキルを何上げるか悩んでます

エルフは一度装備を売っ払ってしまったので、新しく作ろうと考え中。
紡織とか、上げたいスキルが沢山あるけどミル修練が面倒で仕方ない(--;)
後回しでもいいかなーとか。

ブレイズ

mabinogi_2009_07_23_003.jpg
ぐふう

第三の鎧

mabinogi_2009_07_21_001.jpg
洗練インプ  基礎カシワときて・・・






mabinogi_2009_07_21_002.jpg
6回目で成功。
借金1mしちゃいました(--;)



mabinogi_2009_07_21_003.jpg
カラーアベンジャー
にする予定です。


最小ダメ伸ばすだとか、防御面をどうするかとか、近接と弓の威力がどうだとか
結果、コレに。
耐久40もあるのでフル改造しても長持ちしそうです。
修理費は6kくらいだそうです。
アイデルンで修理できるので楽々(´`)



贅沢を言えば非凡アベンジャーに゚∀゚

らすぼす

mabinogi_2009_07_18_001.jpg
転生毎恒例の化石掘りをしていたら3巻が。
コレに入れれる品質は手先タイトルが取れるよりちょっと悪いくらいまでだとか。





mabinogi_2009_07_18_002.jpg
骨盤以外は気合で入れました(・ω・)
骨盤だけ苦手なんですよね~。
「見事な」出すだけでもあんまりないのに(´・ω・`)




報酬にはあんまり期待できませんけど。

もう目の前

mabinogi_2009_07_16_001.jpg
コイル通常行ったりしてファルコン素材集めました
ついでにボスコレ本もうまうま~


ランク8貼り付けでは失敗がなく、ダブリンx2 プレメが用意できたので
以前使ってた基礎カシワを燃やしました。





・・・出たのは基礎だけ(´・ω・`)
修理費安さで選んだダブリンが二つ消え、唯一未削れのプレメにつきましたよ。



どんでん返しが無い事を祈りつつ、トパ矢周回でもしましょうか。
修理費が・・・(ノ∀`)

維持費

mabinogi_2009_07_15_007.jpg
基礎カシワに向けて、ランク8までの下地を先に終わらせる作戦

最近イケメンに昇格したエルフさんから抽出や素材提供してもらいました
ありがとうございます゚ω゚

Aランクと9ランク

無削れなのは耐久22のダブリンと耐久25のプレメのみ(ノ∀`)
耐久15なら・・・らふ鎧と思えば多分なんとかなると。


mabinogi_2009_07_14_004.jpg
保護2バレ篭手も購入しました。60万もしました・・・。


mabinogi_2009_07_13_001.jpg
保護鎧とモアの熟練上げをしているわけですが。

維持費で破産しそうです。

鎧新調

mabinogi_2009_07_12_001.jpg


「攻撃を受けなければどうということはない」

なんて言っちゃったりしてましたが
まぁウルラのダンジョンとかならいいんですけどね(-_-;)

さすがに1コンボ即死はマズイだろうということで特化品を用意しました。
基礎(ガゴ靴)→洗練(アルビ下ハード)  インプ(セイレーン)
エンチャは全部簡単に出せる物だったので費用がかからず。
全部一発で貼りついたので結構呆気ない(´・∀・`)

保護は今まであまり触れた事がなかったのでいい機会です。


G3の保護の鎖なんて物は手に入らないので篭手は保護2のディープ付をチョイス
前者が防御0 保護5 エンチャ不可 修理不要
後者がバレ篭手とすると防御2 保護3 STR5 接尾に何か
この辺が妥当ですね。

頭はルンダ通常ハードへ行って生命付(保護2HP25)しっぽ帽子を取ってきました。

靴は・・・特に見当たるエンチャがないので現状維持。

盾はコンポジットシールドにゴーレムが付いたので大佐(保護2)を狙ってみようかと思ってます。


防護壁マスター保護12
次に目指すマスターはこれですね゚ω゚

タイトル指定がない装備なので今は薬草学マスター(防御2保護2STR20)を使用。
一発熊でもいいんだけどね(´・ω・`)



>>ウルラのダンジョンとかなら
さすがにダメージを滅多に受けないダンジョンなどで装備しても無意味なので
基礎カシワプレメを作りましょうかね。
基礎アベンジャーのつもりだったけど、最小ダメージも視野に入れたいので゚∀゚

後はやっすい規則服を買い集めてハビットでも作りたいですね。

続きを読む

ぼー

mabinogi_2009_07_06_002.jpg
官庁横が最近のお気に入り




メモをぽつぽついただいております
ありがとうございます(*‘ω‘*)

みるます 装備作成

mabinogi_2009_07_02_002.jpg
本当にジャイってば修練数が少ない・・・(ノ∀`)
もちろん戦闘スキルだけですが、これでジャイのスキルマスターは5つ

そしてやっぱり下級ハードおいしい!
影に行かない分ダンジョンばっかり行ってるんですよ・・・(´・ω・`)
影は一人じゃきついし



mabinogi_2009_07_04_001.jpg
基礎アベンジャー・基礎ダークネス
と2連敗した中
1級リッチクロコダイルクレイモアが完成!
G10S2に向けて熟練上げますよ
品提供してくれた方感謝です


武器が完成してからのんびりウィンドブラスト修練・・・
クールタイムがなかなか
無事ランク6になり、全部発動
