プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



壁トレ

mabinogi_2009_03_29_001.jpg
壊すのが遅くても困るし、早すぎても困る。
広さも考えてゾンビパーツのボス部屋です

属性の関係上ウィンドシリンダーを使うと性能ダウン?するはずなので
使い道がないと思われたシリンダーが活躍中。

足は遅いけど、パーツゾンビのスマクリでほとんど持っていってくれたり。

壁立て 3つ立て 敵へダメージ 壁破壊

一つの事で複数の修練が埋まるので
そこまで厳しくないんじゃないかなーと思ったりしたり(´-`)

mabinogi_2009_03_29_002.jpg

しかし、結晶の使用数がすごいので伐採オンライン。
1になってマスターまで使用する薪の数は3000本程
採集速度を買い集め、さっさと終わらせたいです




mabinogi_2009_03_29_003.jpg
3回目のパーツダンジョンで害が。
これで全種族装備可能に!

合成6

mabinogi_2009_03_27_002.jpg
どうでもいい物となると月曜外でも銘入りができる不思議。
くやしいです^q^

合成7では衣装・鎧作成が67回必須。
ポポスカでは内部価格が安くゴミができやすいので
安いシルクを使ったモンゴロングを。
裁縫の大失敗埋めたいということでキア子さんに手伝ってもらいました。超ありがとう
土曜だけど、雨を待ってる暇はなかったので成功率は繊細含め69%
合成に成功すると結構服が出てくるので材料切れまでチクチク。
27回程終わった所で材料が切れたので、残りはブレンダからかまどまでのポポスカマラソン
さすがにポポスカを作る気にはなれませんでした。


mabinogi_2009_03_28_001.jpg
次は防御壁マスターを目指そう

59回目

mabinogi_2009_03_26_002.jpg
の転生をしました。
Lv72の探検15

サブとかやってなかったら余裕で80台乗っかりそうなー・・・

タゲと凍結

わかる範囲で書いてみる
mabinogi_2008_10_19_006.jpg
タゲとは一般的に先攻性の持つAIの敵から!!を出されることです。
凍結とはなんらかのタイミングで攻撃等をし、敵の動きを止める事です(AIをストップ(?))


凍結とは戦闘でのテクニックの一つになると思います

続きを読む

まんどれいく

mabinogi_2009_03_21_001.jpg
基本的にグータラ生活をしているので、ここ数日あんまりやる時間がなかったり。
ベースハーブ抜くだけで終わったりしてます

赤葉はあるので時間があればすぐにでもランク9は突破できそうです

mabinogi_2009_03_21_003.jpg

マスター・合成9

mabinogi_2009_03_18_001.jpg
ひたすらマスダンジョンぐるぐる
弱体化装備+スタミナ消費減少のセット効果でいい感じの修練ができたかなーと思ってます
水鉄砲はランク1で消費5なので1周分の消費量だとだいぶ差が出るかと。
革もきっちりいただきながら多分30周程
ボストレはどこでもできるので、強い埋めと弱P飲んでとても強い埋めをしてましたよ
1周130前後くらい(?)

mabinogi_2009_03_19_001.jpg
13個目のマスタータイトルです。



合成Aは残り「ドレンの頼み」ミッションでレシピ失敗を埋めて終わるはずだったんですが、やる気が出なくて止まってたり。
mabinogi_2009_03_20_001.jpg
そんな時にキアっ子さんギルメンからマナハ作るトレしていいよーと声をかけていただきました
ちょい成功率低いのが申し訳ないですが・・・
mabinogi_2009_03_20_002.jpg
突破。
気合で武器作成修練も埋めたので、残りはハーブ合成をぼちぼちやれば終わりそうです

人間水鉄砲

コメントがあるとやる気の出るワタシです
mabinogi_2009_03_16_001.jpg
人間も水鉄砲を1まで上げました
弓もボルトもある人間にとって使い道の怪しいスキルですが・・・
スキル自体の性能はそれなりに良いので今後の戦闘によってスキルの将来が決まりそうな 笑
もちろんマスタータイトル取りますよ~ 
今までレンジマスターのスタ+30だったのが、水鉄砲マスターはスタ+40という!

地味に計画しているシャドウハンタースパイクハンマー製作に向けて
mabinogi_2009_03_16_002.jpg
とりあえずシャドハン全部発動完了( ・ω・)v-~

最強の装備(笑)

最強の(笑)
今更って話かもしれませんが、適当に思ったこと殴り書きでもしようと思います
一回目は装備について。

強い装備を用意したい と聞かれたことが記事作成のキッカケに

続きを読む

ジャイアント水鉄砲

mabinogi_2009_03_10_001.jpg
たまってたAPを全部使い水鉄砲を1に。
なかなか使える遠距離スキルだと思います。
多タゲとかPT時とか・・・・
実際あんまり使いませんが 笑

ストンプ凍結でルンダ下ハードなんかも行けるキャラなので
セイレーン(普通)に行ってきましたよ
黒クマネズミは問題なく水鉄砲で。
1チャージでも人間のLBくらいの威力なのでサクサク処理できて


mabinogi_2009_03_10_002.jpg
どっせい。
行動範囲が広くなったと思います

そして分解

珍しく連投とかしてた
mabinogi_2009_03_07_001.jpg
土曜日A→7(修練終)
AP待ちです。
製錬と併用してやってるといい感じですね
金は多めに分解しても困らないので失敗埋めで突破しました

mabinogi_2009_03_07_002.jpg
こっちがジャイの製錬
上4つが埋まったので、あとは気が向いたら上げようかと。

次は合成かな・・・?
転生するまで他に振るAPはありませんがね

ということで分解

がんばってます
mabinogi_2009_03_06_001.jpg
金曜でC→Aに。
ギルメンのキア上にお住まいの方に材料分けてもらったりと超助かってます
というか毎回お世話になってます
AP不足気味ですが6まで突っ走りたいですね。

色々な物分解してるせいでインベがカオスってますが・・・

分解とか

文字が小さかった気がしたのでテンプレ変えてみました
mabinogi_2009_03_04_001.jpg
昔ほど修練への意気込みが無いような気がします(´・ω・`)
気がつけば今年で3年になるんでしょうか。
累積も3000を目前としている中、錬金術を上げたかったり中級魔法を上げたかったり
まだまだ続けていられそうな感じです。

現在は「分解」スキルのトレーニングをしてます
やっと断片発動のCランクまで上がりましたが・・・
合成よりは楽・・・なのかな?地味ーに進めております。
最近はジャイの製錬で鉱石買い漁り過ぎたので修練材料を自分で調達してます。
マナポ分解は失敗修練項目がないからお勧めしないと言っても、中級魔法使ってない自分にとってマナハが銀行で腐ってるくらいですしね(´q`)
ぱぱーっと修練終わらせたいものです。目指せ何でも屋


レベル上げも半端ないですね
人間は半日で50ジャイは転生前で67まで上がりました
シャイニーゴシックフリルドレス?も一着出ましたし
次は学者服を出したいです

増強中

mabinogi_2009_02_26_001.jpg
頑張って目標レベルの60まで上げました。6日しかかかりませんでした。
フルスイング・デーモンが1になったので次はライフですね
まだまだ強くなるぞー



mabinogi_2009_02_27_003.jpg
人間でもジャイでも水鉄砲上げるので、湿った水シリンダーを作るために挑発ぐるぐる
この前20週ほどしましたが、アタリといっていいアタリは難しいESのみ・・・
なかなか出ないもんです。

戦闘スキル最後のマグマスをまだ取ってないので気が向いたら修練してます。
あと850ほど
