プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



ジャイ充実


今まで全く出ないので探検10止めしてたジャイですが。
数時間頑張って7個GET
これでしばらくは大丈夫・・・

mabinogi_2008_12_26_002.jpg
予想外にもタイトルGET
しかも化石掘った後のゴレ処理が人間より楽なことが判明。
いや、本気装備じゃないせいかもしれないが・・・
ジャイはもっと探検上げてもいいかもしれない。が、モチベがないかもしれない


影ミッション実装からブログ周ってたら、2週間経たないうちにLv100探検25にした人がいた。
頑張るなぁ・・・
自分はやる時間があるんだけど、ないんです。

クリスマス


はいかがお過ごしでしたでしょうか。
24日はギルドでペッカ
25日はバイトでした(´`)

そしてペッカでの防護壁ランク5の実戦。
中級使いの巻き込みとかで簡単に壊れますが・・・
あるのと無いのだと結構違うらしいです
近接は魔法使いを護衛するものだと思ってますので(´・∀・`)
以前より少し負担減ったかなーといった感じ。


mabinogi_2008_12_24_008.jpg
途中参戦や、鯖落ちなどで結構出入りして3時間ちょいかかったかな?
ペッカあまり来た事ない人も少しは連携を知ってくれたと・・・思う 笑



mabinogi_2008_12_24_006.jpg
クリスマスプレゼントにお菓子をいただきました


なんで暗いSSばっかりなんだろうか・・・(;´`)

影ミッションハードソロの経験値


何が効率いいんだろうとか思いつつ
無茶したり迷ったりで結局大した稼げてないことがよくあるので
ソロできる3つを周ってみた。
使用武器は短剣2丁とロングボウ

mabinogi_2008_12_21_003.jpg
木の周りの敵を倒して出現したクラッグカウを退治
木の周りの敵は馬+ファイターx2orランサーx2orアーチャー
アーチャーだけちょっと経験値が低い。

獲得経験値    94534    
クリア時間    10分程

クラッグカウは毒が効くのでオススメ
毒ダメ4ケタとか出て半分近く減ります。



mabinogi_2008_12_21_004.jpg
配給アラトの実を食べると赤い岩石とその周りにイノシシとシカ(?)が出現
全部倒すと中央にクィリンゴーレムが出現
強さはイノシシ>シカ イノシシは結構タフです。
本来なら岩石掘りたいところだけど、スルー。

獲得経験値    129095
クリア時間     11分(後半敵が止まっていたので、本来なら15分くらい

ゴーレムはヘビスタ無しなのでFHゴリ押しでも。
スモゴレみたいに半分削ると巨大化します



mabinogi_2008_12_21_005.jpg
一定の位置に出現したエルグ(スイッチ)を叩いて敵を倒す
エルグは全部で8箇所(?)
敵は1回沸きでスイッチも一周なので簡単です。
たとえ困るとしても、アーチャーx3くらいだと思う
ペット出しておいて出現したら早急に一匹倒し、一匹をペットアタックのみで封じる
アーチャーはアタックを持っていないのでいけるはず。

獲得経験値   86592
クリア時間    7分半

ボスはウォーリア一匹。多少強化されてるけど上二つに比べると大したことないです
スマッシャーならこのミッションは楽勝かな?



最後に
どれを取るにしても、早くクリアしたいなら出現位置を覚えてる必要があるかも
アラトの実食べれば問題ないですが・・・
クリアタイムは全て変身してません。
クリの出方とかで結構変動すると思う

ウォーリアが一番効率いいんだろうか?
あとはwikiで報酬とにらめっこするなりして決めるか。

プレゼン

mabinogi_2008_12_19_004.jpg
20日は中の人誕生日ということで、ログイン画面見たらプレゼントが!
倉庫にも困ってたのですごい嬉しいです><
ありがとうございます


mabinogi_2008_12_20_003.jpg
ベリタさんからもプレゼントが!
だけど、いつも沢山物提供してくれるギルメンにプレゼントしました(・ω・)


mabinogi_2008_12_20_005.jpg
壁は現在7ランク目標まであと二つです
ランク8はパーフェクトしないとランクアップできなかったのできっつー。


ネタバレ?

続きを読む

mabinogi_2008_12_15_005.jpg
影クエはいつでも行けるし、黒字・効率もそこそこなのでいいものです
錬金関連は防護壁とゴーレム練成を上げる予定
ほんとひたすら薪募集しておりますので・・・笑

ペッカ下

mabinogi_2008_12_05_001.jpg
誘われたので、久しぶりに行ってきました

クリアタイムが1時間半という速度(;--)
皆様お強いことで・・・
それなりのキャラスペックとプレイヤースキルが成せることだと思うんですよ。
それをチートチート言うのはネタでも腹が立ちます

mabinogi_2008_12_05_002.jpg

欲しい時には出ない

mabinogi_2008_12_02_003.jpg
ここ数日インプ目当てでセイレーン周ってたんだけど
なかなか欲しいときには出ないもんだ( ==)
これで大体ジャイの装備は完成
あとは鎧の改造だとか、爆発抵抗用の盾作るとか、全種族専用音楽家とか、原理ジャイ鎧とか・・・・
気が向いたら作ることにします。



mabinogi_2008_12_02_001.jpg
精霊STR36に
早く緑光にしたいな(´・ω・`)
