プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



うおっまぶし!


バグベアは変身しながらやるのが楽だし楽しいです(・ω・)ノ
現在Lv43


mabinogi_2008_10_30_001.jpg
気がついたらアタック修練も結構埋まってたようで。
あと二日くらいあれば埋まりそうです
コリンたっかいからやっぱりバレセットにしようかと思ってたり
頭にドラフェリかダスほしいなぁ・・・(´・ω・`)

がおー


エルフも結構上がってしまったので、ジャイを。
PTならキア上もなかなか行けるらしいです
下級と違って1:1ないラゴだったりするから、まだ戦闘の改良の余地はあるかも。
とりあえずラットマンの攻撃をDFで1にしたいです

古代暗黒


なんかできたよー(^o^)

器用エルフ


装備時のDEXが180ちょいあったので、ふたごアクセつけて器用GET

キア下と裁縫


フルスイング9ランクに。もっとランク上げたい!

ジャイの主な育成場はキア下ハードなんですが
経験値効率はいいけど、時間もかかるので効率はどうなのかなーって感じ

mabinogi_2008_10_19_004.jpg
アタリはこれ!
一応相場は1m前後するみたいだけど、実際あんまり売れなかったり・・・
出たのは二回目です( ・3・)


最近月曜は服作りしてます
修練にはなりませんが('∀`)
mabinogi_2008_10_19_005.jpg

材料提供してくれたので型紙一個分作成
銘入り二つあったので一つは提供してくれた方に進呈!
もう一つも着てくれる方探してます(・ω・)ノ





mabinogi_2008_10_20_002.jpg
・・・!



依頼されたので作りました!
型紙一つ使って5着
1/4 一つ  2/4  四つ
仕上げの手が震えすぎて怖かったです><
もってけーって一着もらっちゃいました(ノ∀`)

まぐなむ


エルフはLv38に。
装備がダメージ特化に傾いてるのでキア上だとクリ修練がうまらんとです。
でも、もうキア上ソロもできる感じですね
紡織がなかなかやる気起きず、まだEのまま・・・
装備込みでDEX180到達したから始めなくては。

メトスゾンビから出る必中ターバンがほしいとこ(´・ω・`)

探検レベル


コイキルトもらってくれました~
出来れば銘入りとか着てもらいたいけどね・・・できないし('A`)

次はエラベストを作ってみようと思ってます。

mabinogi_2008_10_16_002.jpg
人間・エルフ 15
ジャイ 10
探検上げのメインは化石復元してます
15は金剛石発動のLv
これ以上はなかなか上げる気が起きなかったり・・・
ジャイの10昇級の爪がなかなか手に入らず、かかるときには数時間かかったりするんで
もう諦めてる感じ。

Lv40クエスト


前回初めてエルフ・ジャイ両方が40越えしたのです
今回も頑張るぞー
mabinogi_2008_10_08_001.jpg

メディテ


さーせん><

mabinogi_2008_10_13_002.jpg
・・・・





mabinogi_2008_10_13_005.jpg
わざわざコイルでテイムしなくても
ケオでコイルよりも効率よく簡単に取れるんだよね。
Aランクになりました

補助魔法


メディテをD→Cに上げるのに必要なスキル本を手に入れるために
二刀流カルーダンジョンが短くてオススメと聞いて倉庫キャラでFHクエをもらうことに!

この石像スケッチ終わったらもう用無しですが・・・('A`)
石像スケッチは太陽の模様の高台辺り。
しばらくデザドラの方でぶらぶらしてたのは秘密。


宝箱沸きのスレートとか出てきたけど低ランクスキルでぼちぼちやるのも面倒なのでボムっと
ぽろっと。
mabinogi_2008_10_11_004.jpg
・・・
自分で手に入れたのはもう1年くらい前だった気がする
作る予定の武器もなかったので、ノーブルにペタっと


mabinogi_2008_10_11_005.jpg
スキル使用
シールド使う敵に攻撃→イカダ
シールドで防御→ラッパ
ラッパのシャーマンがいい感じ
FB威力もそんなに高くなく、頻度も多め

ヒールも上げてるけど、マナ消費の多さに泣いた

今上げてるの


メディテ・マナシ・ファイアシの3つ
マナの底上げ!
生存率アップ!
PTスキル!

毎日

やってることをSS取るなりしないと更新できない!
mabinogi_2008_10_08_003.jpg
メトス。
やっぱりアークリッチ倒すのはやり方やらよく調べないと難しい・・・
それよりも必中ターバンがほしいのでゾンビでミルミル
スノドロESが出ました
→ギルメンにあげたらES耐久0になったそうな。



mabinogi_2008_10_08_004.jpg
暇になったのでイカダ
マナハが意外と出たのだけど
マナエリなくてもマナポでも十分稼げる気がする
毎週必ず50万ちょい儲かるので助かってます

休憩本


休憩8→7にする本がアルビ下で出るので手伝ってもらったよー
2周目でゲット。感謝ー

配布中

このくらいがちょうどいいサイズかな・・・?

一着もらってくれました!
あと8着
貰い手が見つからなかったら売ろうかね(´・ω・`)

本番に弱い

またサイズ変えてみる。
mabinogi_2008_10_05_002.jpg
生産日ってことで
以前寝ぼけて買ってしまったコイキルトウェアを作ろうと思いまして
その練習にポポスカです
8着作って
2/5(銘)4着
2/4 4着
銘入りが3連続でできたりと好調だったんですが・・・

mabinogi_2008_10_05_005.jpg
型紙全部使って9着です
2/4 7着
1/4 1着
1/3 1着
銘入りは無し。

コイキルトの仕上げ前にまたポポスカ作ってたりしたけど
保護2にならないという 笑
自分が緊張してることがよくわかった。

銘入り出来たら誰かに着てもらいたかったんだけどな・・・
てかもうコイキルトとか持ってる人多いよねorz

ゾンビ像

画像サイズを一定の数値に決めて編集してみる。
見難いかな?
mabinogi_2008_10_05_001.jpg
あらぶるいんふらのぽーず!

先日エルフで犬石像行って、結構ボロボロだったので人間でリベンジ。
石像では比較的簡単なゾンビ石像です

mabinogi_2008_10_05_003.jpg

何故簡単かと言うと、ゾンビに複数タゲ取ると他にタゲらないからです。
スケゴとかスケゴとか。
なので立ち回ってスマやらマグで楽々処理できるのです

今回の装備はアタマス+クリ装備・クリ特化バトソ
正体不明と予想外ゴールドマスクにならクリが出て、出たら一発です。

厄介なのが正体不明の方で
マグ+ペットFB支援でやってるんですがどうも上手くいかないときが('∀`)
多タゲと消えるゴールドマスクを処理できるならソロで行けると思います。

mabinogi_2008_10_05_004.jpg
初めてボス戦でサンダー使ってみた。
ゾンビじゃなかったら死んでた('A`)
大体1時間かかってないくらい?でクリア
mabinogi_2008_10_05_006.jpg
日誌おいしいです
欲しがってた友達に送りつけときました。

そのうち装備公開してみようかなーとか。

新装

新装というか・・・設定しなおすのが面倒だったので一回削除して作り直しました
相変わらずの気が向いたら更新って感じでいきますよー
