プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



個人的な

mabinogi_2013_06_06_003.jpg
2回目の悪夢イベント
魔法初めてやったけどスパーク使いが優秀だとすごい楽な感じ


・魔法音楽
メイン火力
IS・・・とりあえず上げとけ感
FBL・・・まとめて倒せるのは強い。使い勝手は微妙
TH・・・もう一人がISなら前方に立って足止めを狙う。ISとフレイマーが重なった時に打っておくとちょっと安心 

メディテかけるのを忘れずに
沸き前に気持ち程度の忍耐演奏


・錬金格闘
スパークは必須
フレイマー・・・ランクが低ければ早いノックバック。高くなれば拘束力。
ウォーター・・・格闘と合わせてこぼれや瀕死の敵を狙う。ランク上げれば火力とノックバック性能。
チェーンマスタリ・・・他の格闘は別に上げなくてもいいと思う。鎧の場合ランク9にすればチェーン3段使用可能(パウンディングは時間の無駄


・シューター
実装されたばかりなのでなんとも言いにくいけど
適当にシューティングラッシュはやめとけ感。手前に敵が飛ぶらしいので
スキル上げるんならマスタリ、バレット、ラッシュあたり?
通常攻撃メインで足止めの敵を削る。



・ほか
中に着ている物を通常性能で着ることになるので自動防御鎧が割と使える。
セット効果発動するか知らないけど爆発抵抗とかもいいんじゃないか。

当たり前だけどポーション不足にならないこと。爆発はデッドリで耐えるから赤POTは何個か常備

周りをよく見る。近くでボンバーが氷漬けになってないかとかISフレイマーになってないかとか。

スキルPOTが十分だと思ったらお金を渡してもいい。

PTのためにどれだけ自分が行動できるか。



以上が小学生並の感想文になります
クリアするまでの方法はいろいろある。

デュラハン退治

UO(120623-212509-00).jpg
考察カテゴリに入ってるけど割とそうでもないです。
ソロ時のデュラハンの倒し方がどう動けばいいか迷ってしまいます。

今日行ってきたやり方
騎乗時、斧投げを回避しつつマグナム。攻撃当てた後に投げてくるのが多く、「?」アイコンだけど使ってくるのがわかりやすい。
斧投げは騎乗時のみですが、馬を倒す時に「?」アイコンが残ってる場合は投げてきます。

馬撃破後は壁貼ってマグナム。非ダウンなので一応バシリスクのような戦い方が出来ますが、スキル待ちをしていると馬召還してしまうのでそのまま攻撃するのもアリかもしれない。
ただ、騎乗時はすごい動き回るので壁をマグナムで巻き込まない方角に寄せるのはちょっと難しい。

再度馬を召還された場合はさっさと乗せてしまったほうがいいかもしれない。
死んだふりペットや壁で囲うという手もありますが・・・後者はあんまり現実的じゃないかも。

近接で戦う場合はどうもゴリ押しになりがち。
騎乗時も斧を避けるタイミングが難しいし、馬に殴られることも。
馬撃破後もバシリスクのスキル固定に記載したのと同じです。
SSの通りスクリューで防御保護破壊くらいはしてもいいかなと思います。

デュラハンの攻撃力はバシリスクよりはいくらかマシなので、耐久に自信がある人は近接でごり押ししてもいいし、壁ランクが高ければ多少はもちますね。
騎乗時に近場で攻撃してると回避のクールタイムが間に合わない時があるので、余裕を持って避ける意味も含めて多少距離を取ったほうがいいかな。回避ランク開放はよ

バシリスク攻略

UO(120607-220530-00).jpg
帰ってきた考察()シリーズ
こいつって殴り合いしか倒す方法ないの?と言っていた人がいたので書いてみます。
やるのはスキル固定です。エルフ育ててる方は大体知ってそうかな。

続きを読む

タゲと凍結

わかる範囲で書いてみる
mabinogi_2008_10_19_006.jpg
タゲとは一般的に先攻性の持つAIの敵から!!を出されることです。
凍結とはなんらかのタイミングで攻撃等をし、敵の動きを止める事です(AIをストップ(?))


凍結とは戦闘でのテクニックの一つになると思います

続きを読む

