プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク



zzz

DN 2011-11-03 01-35-28 Thu
私にぴったりの称号。
最近はマシになってますけどね('-`)

そんなわけでドラネスをちびちびやってます。
グラボ崩壊から私のPCじゃ動かなくなったのであんまり出来ませんが・・・。
斧をぶんぶん振り回すのが楽しいです。
疲労度システムがあるので大体2時間くらいしたら1日分が終わります。軽くやるにはいいかもしれない。


小さなジャイアント

DN 2011-03-19 18-18-10 Sat
ろくにSSを撮っていなかったので数日前のSS。

ドラネスには疲労度システムというのがあって、ダンジョンに潜ると蓄積されていって溜まるとダンジョンに入れなくなるという廃人防止システム?があるようです。タルタロスにもあったかな?
でもまぁ実際にはこのくらいのプレイ時間がいいのかもしれませんね。
日疲労度と週疲労度があるので週分を上手く分配してプレイするとか。


Lv15(うる覚え)で1次職から2次職に転生することができました。
キャラ作成時でウォーリアを選んでいたので進む道は
ソードマスター(剣)とマーセナリー(斧・鈍器)
剣もかっちょいいかなとも思ったんですが斧振り回すのも好きなのでマーセナリーへ。
DN 2011-03-21 13-13-07 Mon
フルスイングっぽいスキルやらストンプスキルやらなかなかカッコイイ!
ただ一番射程が無い職らしいので特攻隊長状態ですね('-`)

メインクエストを進めるのに必要レベルがあったりするのでサブクエストやら色々受けてます。
只今Lv24でセントヘイブンとかいう都市につきました!
wikiも何も見ないでやっているのでそれもまた良しと。
マビができない時、やる気がない時に気晴らしにやってもいいかもですね。

DN

また来週は「マビノギ」がということにしておきます。
DN 2011-03-16 13-43-38 Wed
ハンゲのドラゴンネストというゲームです。
大まかなゲーム概要としてはタルタロスと同じだった感じですね。
メイプルストーリーやマビノギと違って敵がクエスト進行(ダンジョン内)にしか出現しないパターン。
職業がキャラクター作成時に選択することになりました。
私が思うに3D格ゲーみたいなもんだよねという解釈。
操作はキーボード+マウスでしたが
行動→キーボード
視点→マウス
な感じで超難しかったです。
とても綺麗な風景とかしてるんですが、プレイヤーの多い町とかに行くと私の低スペじゃ満足に動けませんでしたね(-_-;)
最後はフリーズして終了とか・・・。
DN 2011-03-16 12-11-44 Wed
マビノギが復帰するまで色んなゲームを体験しようかと思ってます。
一人で始めるのは寂しいのでこんなゲームあるよとか教えてくれたら幸いです。
