プロフィール

よしー

Author:よしー
オンラインゲーム マビノギ
タルラークサーバー

だらだら

twitter
@wan_wan_won

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こっそり

50000.jpg

久しぶりに覗いてみたらちょうど50000踏んでました。

ダンジョン改変が来て若干やる気は戻ってきたものの、何かやりたい事がないなと思って
ディヴァインランスに7段入れよう!
とこれに失敗したらいい機会かと思って色々考えてはいたんですが・・・



















rans.jpg
まだまだエリンでの生活は続きそうです。
スポンサーサイト

生きてます

mabinogi_2016_06_12_001.jpg
ログインは毎日してますよー。ほぼ何もしてませんけど・・・
キャラ作ってチュートリアルちょっと遊んだ程度かな。


先月くらいの話ですが、マビノギ初めて以来の目標だった「取得可能なマスタータイトルを全て獲得」達成しました。
真面目にやればもう何年も前に達成できてたんですけどね┐(´-`)┌

ラグリンネ

mabinogi_2016_01_29_001.jpg
ペット育成のノリでレベル上げ
以前と違ってイベント2倍でもないし、パートナーにディヴァインリンクが使えないので悟りの光の経験値ボーナスもなし
Lv100でバフスキル系がランク1になるとのことだったのでなんとなく上げてみました。
メロショや他スキルはLv200でランク1になるのかな?

でもわざわざパートナーにバフ使わせるくらいなら自分で歌ったほうがマシなんですよね(´・∀・`)
アタックランクが練習なので雄叫び楽譜も使えません。



mabinogi_2016_01_29_003.jpg
1つ思いついたのがバーサーカー。
演奏に成功すると3種自動防御のバフ
失敗すると敵が自動防御化されるというもの(だったはず
戦闘中にいきなり失敗バフがついたりするとなかなかカオスになったりするんですが
mabinogi_2016_01_30_001.jpg
今回の箱にこんなものが・・・装備してからは今の所一度も失敗なしです。失敗した
非ダウン相手の敵にファイナルヒットで殴りかかったりするのにはいいんですかね~・・・(´ω`)
ちなみにあんまり離れ過ぎると演奏やめちゃうみたい。

Lv200

mabinogi_2016_01_16_001.jpg
このテロップが見たいがためにペットログイン。

ディヴァインリンクの影響でペットレベルが大きく関係することになるので、何か低年齢から育成してみたいな~と福袋から出たペルセウスを育ててみました。
mabinogi_2016_01_16_002.jpg
Lv1~174 1歳
Lv175~199 2歳
Lv200 3歳
なぜ1レベル頑張らなかったのか・・・

mabinogi_2016_01_16_004.jpg
リンク後 リンクLv48
4ケタのHPが何より頑張った証だと思います。
保護237で物理ダメージ88%軽減 →対応表 - wiki

レベルによる防御保護上昇はどのペットも一定ですが、ペルセウスを育成するメリットは正直あんまりないです。カッコイイくらい
戦闘に起用することになるので騎乗不可ペットはとりあえず除外。
育成するとなると
トゥアン(音楽バフ)
素保護50のスクーター フェニックス(足遅い) 雲(低HP?)
高ステ?ワイバーン ディナシー めぇ(素保護20)
辺りでしょうかね。自分のペットのステを見たくらいなので結構曖昧です。

その他ペットや年寄りペットでもレベルさえ上げれば十分カッチカチになるので、一匹くらい育成しておきたいですね。

限界を超えた

mabinogi_2016_01_06_009.jpg
ギルガシイベントもあって難易度石が入手しやすくなってたので行ってきました。
もう行きたくないです。

雨降らしてファイナルヒットやっとけば余裕だろwハッハー
とヘビスタ封印と近接130%入れたのが失敗でした。
序盤でもう嫌になってました。

認識レベルが高いグレムリンやアチャは沸いた瞬間タゲる事が多いんですよね。
全部ファイナルヒットで倒そうとすると2、3沸き目で蜂の巣にされます。



どうしようか悩んだ結果、部屋の端っこでクロスボウに怒りの細工連打

mabinogi_2016_01_06_010.jpg
超射程とまではいきませんが使い勝手がかなりよくなったんじゃないでしょうか。
発射体の威力が上がる事で自動防御持ちの後処理が楽に?
どのくらい違うのかはよくわかりませんけどね(´-`)

mabinogi_2016_01_06_006.jpg
弓と違ってスキル準備後に走れるというのは個人的にかなり使いやすいです。
ウルラダンジョンリニューアルで属性細工効果が無効だったら私のバフェの使い所がなくなりそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。